« 海辺の散歩 | トップページ | ライディングブーツ »

2009/02/15

駆けぬける歓び

先日の春一番で塩水を浴びたCBを丸洗いしました。
天気は良いし、気温も高いので奥多摩・・・と思いましたが、時間が中途半端だったので夢店に行くことに。
何の用事も無かったのですが(^^ゞ

しばらく店内をウロウロして、少し暇になったので湘南ライダーさんにメール。
すると湘南ライダーさんもお父さんの仕事が終了したので、時間があるとの事。
宮ヶ瀬で落ち合うことになりました。

宮ヶ瀬に到着するとすぐに湘南ライダーさんも到着。
少し談笑していると、ドコドコという迫力ある排気音と共に真っ赤なバイクが入ってきました。

何と!今さんでした(笑)

ツーの帰りに立ち寄られたそうですが、凄い偶然です。
以前のnozoさんとの富士山撮影ツーの時も偶然でしたが(笑)

20090215163849_2
笑ってしまうような光景です。

しばし談笑の後、何と私が今さんのR1100Sに試乗させていただくことになりました。
20090215164118
リッターオーバーのカウル付き、しかもBMWです。
ちょっと身震いしました。

足つきはとても良いです。
サイド部分が細くなっているので安心感があります。
キーを捻ってエンジンON。
軽くブリッピングすると車体全体が右側に傾きます。
「怖ぇ~」
走り出すと直進安定性の良さに驚きました。
ドコドコと加速してコーナー手前でFブレーキ。
テレレバーサス特有のFフォークの沈み込みが無いのにビビリました。
FブレーキはCBの比ではないほどガツンと効きます。
心地よいボクサーツインの鼓動と音に酔いしれ、カウルの防風効果と相まって何処までも走りたくなる衝動にかられました。

「BMW最高ぉ!駆けぬける歓びかぁ~」

試乗を後悔するほど良いバイクです。
20090215163817

私のCBにも今さんが試乗してくれました。
くまさん、今さんという神の領域の方々に乗っていただいて、わがSFも幸せそうです。

16時になり、寒くなってきたのでお開きとなりました。
今回も楽しい時間を有難うございました。

湘南ライダーさんのノーマルCBはこれが見納めか・・・

※ねこさんが来るという情報がありましたが、迷ったらしく登場しませんでした。
このブログを書いている最中にねこさんから写メ・・・道の駅どうし。。。えっ!?

|

« 海辺の散歩 | トップページ | ライディングブーツ »

コメント

とうとう・・・行きますか・・・
湘南さんもGAZZYさんも・・・・・

凄いな~。

それにしても偶然が多いですね。
それはそれで凄いです。

そういえば久々に見たな”最高~!”。
確か以前は、CB最高~!だったような。

さて、次はBMWに乗るのだ・・・という題名になっていたりして(笑)

投稿: わら | 2009/02/15 17時58分

記事のアップ早っ!(笑)
なんとなく宮ヶ瀬いけばGAZZYさんいるかなぁ?
なんて感じで立ち寄りました。ビンゴでしたね。

久しぶりのCBに、すごく違和感を感じましたが、やはり良いバイクですね。
ブレーキとハンドリングの違いにビビリましたが、漢前ローターの威力?加速にしびれました。

こっち側に来るのは時間の問題か?(笑)

お疲れ様でした。

投稿: 今 | 2009/02/15 18時16分

最近、GAZZYさんのCBを含めて、ほかの方のバイクを
試乗する機会が何度かありましたが、たとえ同じ車種
でも、自身もののとは大きく異なっていて、面白いで
すね。 それに次の施策の参考になりますし。
GAZZYさんの場合は、次の施策はBMWとか?(笑)

投稿: かい | 2009/02/15 18時57分

お疲れさまでした
それにしても今さんの登場にはビックリしましたね
偶然すぎる(笑
でも、そのおかげですごく楽しかったです
GAZZYさんは今日の試乗を機に、もう一台増車かな?(笑

投稿: 湘南ライダー | 2009/02/15 19時38分

宮ヶ瀬・道志道に行こうかとも思ったのですが、伊豆方面に行ってしまいました。
宮ヶ瀬に集結となっていたとは・・・。
コース選択をミスしてしまいました。
残念!!!
BMW良さそうですね。
GAZZYさんもそろそろですか?

投稿: paku | 2009/02/15 20時27分

>わらさん
コメント有難うございます。

>とうとう・・・行きますか・・・
湘南さんもGAZZYさんも・・・・・
いえ、私は除外してください(笑)

BMWは凄いバイクです。
あの存在感・・・うう~欲しい(^^ゞ

どうも私は偶然の出会いが多いようです。
今まで偶然に出合った方々。。。
くまさん、今さん、KYOEIさん、isiさん、ふみさん、ねこさん、かいさん(ライコで)。
幸運です!

投稿: GAZZY | 2009/02/15 20時41分

>今さん
コメント有難うございます。

今日は有難うございました。
まさかBMWに試乗出来るとは【*ゝÅ・】ゞ+゚*。:゚ウレ=ノレl+゚*。:゚

>記事のアップ早っ!(笑)
って、今さんのコメント早っ!
18時過ぎに・・・宮ヶ瀬解散したの16時でしたよ(笑)
流石!
またご一緒してください。
妹を鍛えてください(爆)

投稿: GAZZY | 2009/02/15 20時44分

>かいさん
コメント有難うございます。

そんなに違いますかぁ。
私、自分のCB以外で試乗したことが無いのです。。。
でもかいさんのおかげで楽しいCBライフを過ごしております。

>次の施策はBMWとか?(笑)
次に乗り換えるならBMWにします。
いつになるかは未定ですが(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2009/02/15 20時47分

>湘南ライダーさん
コメント有難うございます。

今日はお疲れ様でした。
今日も楽しかったですねぇ。
ノーマルはこの目にばっちり焼き付けましたよ~もういつでも逝ってください(笑)
次は重低音ですねd( ^-')o

>もう1台増車かな?(笑
無理っす(笑)
宝くじが当たったら増車します。
そしたら土地買って、巨大なガレージ作って、工具類も買い揃えて、皆さんが集まって談笑できるようにカフェっぽいのを作っておもてなししますね。
期待しないで下さい(爆)

投稿: GAZZY | 2009/02/15 20時52分

>pakuさん
コメント有難うございます。

毎回、宮ヶ瀬や道志でオフの時に必ずpakuさんを探せ状態になるんですよ(笑)
勿論今日もです(^^)v
沢山のバイクが道志道を走っているので雪は大丈夫だと思います。
是非お越し下さい。

>GAZZYさんもそろそろですか?
まだローンが(爆)
今年中学生になる息子がいるので学費が・・・。
先を考えると暗くなりそうです。。。

投稿: GAZZY | 2009/02/15 20時56分

こんばんわ~☆
行った先での偶然の出会い・・・よろしおすな~☆
また、バイクの試乗で物欲を抑えられないGAZZYさん?
みなさん煽ってますが、私も、同じく^^
「買いますか~~」
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
色んなバイクに乗って、刺激を受ける事も、
すばらしい経験です。お疲れ様でした。^^

投稿: ちゅがん | 2009/02/15 22時20分

こんばんは。

やっちゃいましたね~
試乗…

私も、何度か誘われましたが、絶対にほしくなるのでまだ、試乗してません(笑)

投稿: isi | 2009/02/15 23時03分

こんばんは~。
右側にグラッとくるのはビビりました。
CB+XR=R1200GSですね!(笑

夜の道志道はスリルあって楽しかったです。イジけてなんかないです。

投稿: ねこ | 2009/02/15 23時11分

買っちゃえ( ̄ー+ ̄)

投稿: yoshian | 2009/02/15 23時39分

BMW良いですか~( ̄ー ̄)ニヤリ
チョコッと走ってお仲間と集える環境が羨ましいです…

軽くあおるだけで、本当に傾くんですね~
試乗会行っちゃおうかな~(笑)

投稿: haru | 2009/02/16 08時39分

BMW・・・乗っちゃったのね。夢に出るよ~
私は、GAZZYさんのCBに麺ズの前で跨らせてもらっただけで、三日間、夢に出てきたから…

湘南ライダーさん、ついに二本だしかな?
ますます、マフラー換えたくなってきた(困

投稿: タクマホのパパ。 | 2009/02/16 08時51分

GAZZYさん こんにちは!

あっ! 乗っちゃいましたね。BMWぅ(笑)
私はバイク人生の最終目標はBMWと思っています!!

それにしても、サプライズな出会いができる宮ヶ瀬良いなぁ~(笑) 暖かくなったらお邪魔します。

投稿: オヤジの道楽 | 2009/02/16 10時12分

ああ~やっちゃた・・・。もう購入決定ですか?BMWいいですねえ~。
私はもう少しCBで逝きます!

湘南ライダーさん!漢道フルセットですか?今度お会いできるのが楽しみです!

投稿: ガン | 2009/02/16 15時17分

宮ヶ瀬には色々な出会いがあり、とても良い所ですね。
私もすぐにでも行ってみたいのですが、この時期は花粉に悩まされている為、長い時間バイクに乗る事ができません。
花粉が少なくなったら、絶対に宮ヶ瀬に行くぞ~!!

投稿: みのじ | 2009/02/16 18時51分

 それぞれにそれぞれの良さがあったりしますから・・・
切がないといえば切がない??

 宝くじ・・・グリーンジャンボ買いましたが、何か?

投稿: 剣片喰 | 2009/02/16 19時32分

>ちゅがんさん
コメント有難うございます。

偶然にしてはあまりにも出来すぎな感もありますね(笑)
同じ神奈川県民ならわかりますが(^^ゞ
BMWは良いバイクでしたよぉ。
ボクサーツイン独特の鼓動がたまりませんでした。
が、悲しいかな安易に買えるお値段ではありません。。。
いつかはBMWと思っておりますです。
ロングツーリングが似合いそうです。

投稿: GAZZY | 2009/02/16 20時22分

>isiさん
コメント有難うございます。

いや~だって今さんが「誰も乗ってくれない」って。。。
私も人様のバイクに乗れるだけの勇気が無いんです。
でもBMWに乗れるチャンスって無いではないですか!
でも、後悔しました。
良すぎ(笑)

自分のCB納車の時よりも緊張しました(^^ゞ
試乗後、手足が震えていましたもん(笑)

投稿: GAZZY | 2009/02/16 20時25分

>ねこさん
コメント有難うございます。

昨日は流離っていたんですね(笑)

軽くブリッピングするとマジで右側に傾くんです。
かなりビビリました(^^ゞ
でも足つきがとても良いのでしっかり踏ん張れる安心感がありますね。
カウリングも最高です!

投稿: GAZZY | 2009/02/16 20時30分

>yoshianさん
コメント有難うございます。

またまた~(笑)
もっともっとSFのお世話になりたいです(^^)v
やっと仲良しになれてきたので。
ビンボですし(爆)

投稿: GAZZY | 2009/02/16 20時32分

>haruさん
コメント有難うございます。

試乗会ですか?
危ないですよ~虜になりますよ~あの存在感にやられますよ~(笑)
Rシリーズはとにかく迫力があって、それでいてフレンドリーなんです。
今日、BMWからカタログが届きました(爆)
最近はNETで中古車情報を検索していたので(笑)

投稿: GAZZY | 2009/02/16 20時35分

>タクマホのパパ。さん
コメント有難うございます。

そ~~~なんです。
試乗はかなり危険でした。
いまだにあの鼓動感が忘れられません。

湘南ライダーさんは確実に逝きますね(笑)
くまさん号を試乗したのがいけなかったんだと思います。
やはり試乗は危険です(^^ゞ
あとは私のCBをパパ。さんに試乗してもらえばOKですね(^^)v

投稿: GAZZY | 2009/02/16 20時38分

>オヤジの道楽さん
コメント有難うございます。

はい、いつでも宮ヶ瀬でお待ちしていますね(^^)v
いつかはBMWですよね。
私もマジでそう思いました。

それにしても、R1100Sであのくまさんと同じペースで走れる今さんって・・・神の領域です。
あまりの次元の違いにショックを受けました。。。

投稿: GAZZY | 2009/02/16 20時43分

>ガンさん
コメント有難うございます。

いや~私もしばらくはCBの世話になります。
せっかく漢前になりましたし(^^ゞ
直4サウンドとあのシャープな加速感は病みつきですから(笑)

>漢道フルセット
良い言葉ですねd( ^-')o
CBに似合う硬派なイメージにぴったりです。
楽しみですねぇ(笑)

投稿: GAZZY | 2009/02/16 20時47分

>みのじさん
コメント有難うございます。

おお~花粉症ですか!
私も花粉症歴30年のベテランです(`・∀・´) えっへん!
よくバイクに乗ると不思議と症状が出ないという方がおられますが、私はしっかり症状が出ます。
なので通院して内服薬+点眼薬+点鼻薬のフルコースです。
しっかりやると1週間程度でしっかり効果が現れます。

宮ヶ瀬でしっかりとお待ちしております(^^)v

投稿: GAZZY | 2009/02/16 20時52分

>剣片喰さん
コメント有難うございます。

あはは(笑)
多分私何に乗っても「最高!」が出てしまうかもしれません。
ただ、BMWは国産車のそれとは想像も出来ないようなバイクでした。
ハーレーの鼓動というものは体験しましたが、あんなに煩くないのです。
BMWで長距離行けば、あの鼓動感が絶妙な楽しさになるんだと思いました。

グリーンジャンボ行きましたか!
バイクが新しくなったらほくそ笑んでおきますね(笑)

投稿: GAZZY | 2009/02/16 20時55分

ライコ東雲で2月21日(土)、22日(日)BMW大試乗会開催!!
だそうな( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 湘南ライダー | 2009/02/16 21時37分

試乗会荒らしとしては、その情報気になりますね・・・

車種はナンなのですかね?
でも・・・東雲の試乗会?どこを走れるのかな???

投稿: わら | 2009/02/16 21時39分

>湘南ライダーさん
>わらさん

うう・・・見落としていました(汗)
21、22日が東雲でBMWの試乗会ですか!
22日が休みなので行きたいなぁ(笑)
でも本当にどこ走るんでしょ?

投稿: GAZZY | 2009/02/18 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/28104327

この記事へのトラックバック一覧です: 駆けぬける歓び:

« 海辺の散歩 | トップページ | ライディングブーツ »