« 宮ヶ瀬湖ツーリング | トップページ | Bike Photo Collection -13-『休日の時とバイク』 »

2009/03/14

雨天ツー

パパ。さんのリハビリツーでした。

本来は道の駅どうしで待ち合わせる予定でしたが、朝からミニ台風のような天候です。

中止と思って2度寝しましたが、タクマホのパパ。さんから時間を遅らせて「11時に宮ヶ瀬に行きます」とのメールをいただきました。

外は相変わらず雨が降っています。
久々に合羽を着込んで出発です。
こんな日はXR君の出番です(笑)

20090314163628
さすがにバイクはいません。。。
でも生暖かいです。

そうこうしているうちに若い人登場。
相変わらずワイバンツインの地響きのようなエキゾーストが宮ヶ瀬の山々にこだまします。

少ししてパパ。さん登場です。
何だかんだ久しぶりにお会いします。
屋根のある場所に移動しようかと話していましたが、結局道の駅どうしまで行くことに。
宮ヶ瀬で解散かと思っていたのですが、予想外の展開です。

雨は相変わらずで、路面コンディションは最悪です。
しかも落ち葉や小枝が道路に散乱しています。

道の駅どうしに到着し、少し休憩。
昼食の時間です。
向かった先は山中湖にあるいつものほうとう屋です。

20090314163659
豚肉ほうとう 1300円也

20090314163644
若い人はサングラスをかけていたので画像処理ナシです。

こんなコンディションでは暖かいほうとうが腹に染み渡ります。
店を出る頃には天気も回復し、青空が見えるようになりました。
パパ。さんとねこさんは高速で帰路に。
私は道志道で帰ります。

一度脱いだ合羽を寒くてまた着用。

こういう雨天決行ツーもまた宜しいかと思います。
楽しかったですね~お疲れ様でした。

|

« 宮ヶ瀬湖ツーリング | トップページ | Bike Photo Collection -13-『休日の時とバイク』 »

コメント

 お疲れさま。タフですねえ・・・
以前は通勤でも使っていたので、雨でも頑張っていましたが・・・最近は雨だと乗らなくなってしまいました。(約束があるときは別にして。)

 バイク屋から電話があって、車検完了とのことです。結局17ちょっと掛かりました。明日取りに行ってきます。(いや・・雨ですから・・)
 

投稿: 剣片喰 | 2009/03/14 18時13分

寒い中でのツーリング、お疲れ様でした。 寒いときこそ、道の駅どうしの豚汁ですがやはり出ていませんでしたか? なんか小作のほうとうもずいぶん久しぶりの登場な気がします。
それにしてもねこさん、ずいぶん髪切りましたね・・・・うーん、私もそろそろすっきりと髪を切ってイメチェンしたいなぁ。

投稿: かい | 2009/03/14 19時35分

こんにちは。お疲れ様です!
雨の中良くぞって感じで読ませていただきました。
GAZZYさんも、パパ。さんも、若い人も?
雨の中の経験も大事ですね。
私は雨に祟られたくはないですが(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

投稿: ちゅがん | 2009/03/14 20時28分

こんばんは。
休みなのに雨で、うらめしく空を見上げていた私です(笑)。
GAZZYさん、パワフルです。寒くありませんでした?

若い人、思わずマトリックスかと・・・(爆)。

投稿: いち | 2009/03/14 21時04分

元気だな・・・
あの嵐のような中走っているとは・・・

凄いです。

投稿: わら | 2009/03/14 21時59分

>剣片喰さん
コメント有難うございます。

実は今日は予定がありましたが、パパ。さんと走りたくて予定を変更したので何が何でも行きたかったのです(笑)
雨走行は少し怖いものがありますね。
練習にはなるんでしょうけど(^^ゞ
車検17でしたか・・・1はサービスでしょうか?
これでまた2年は安泰ですね。
今年こそツー行きましょう。
是非お願いします。

投稿: GAZZY | 2009/03/14 22時57分

>かいさん
コメント有難うございます。

かいさんが作業している中、遊んでてすみません(^^ゞ
どうしではやはり屋台はテントの骨しかありませんでした。
一体どうしたんでしょうね。。。
若い人は髪をばっさりやりまして、当初誰だか分からないほどでしたよ(笑)

投稿: GAZZY | 2009/03/14 22時59分

>いちさん
コメント有難うございます。

今日は出足は生暖かかったのです。
でも、走り始めるとやはり寒いです。
合羽を着ていたので幾分楽でしたが、いつものほうとう屋で食べるほうとうが旨いの何の(笑)

>若い人、思わずマトリックスかと・・・(爆)。
実は誰も突っ込んでくれませんでしたので、ネタばらししますね。
これサングラスは合成です。
ねこさんはサングラスをかけていませんでした。
でも、ねこさんが必要以上にぶれてしまったのでサングラスも意図的にぶらして合成しました(^^)v

投稿: GAZZY | 2009/03/14 23時02分

>ちゅがんさん
コメント有難うございます。

すみません、順番間違えました(汗)
雨の中XRを持ち出すのがずるい私です
゚+。:.ピース.:。+゚ v(ゝc_,・`)ゞ
ただ今日は雨のち晴れの予報でしたから、希望の光が見えていたんです。
1日雨なら中止だったと思います。
ところで、パパ。さんこれでリハビリになったのか心配です。

投稿: GAZZY | 2009/03/14 23時06分

>わらさん
コメント有難うございます。

気合と根性ではありません(^^ゞ
楽しいことだけを考えていれば案外楽しく走れるような気がします。。。

今日はXRだったので後ろからねこさんを煽り倒してやろうと思いましたが、コーナーで容赦なくバンクさせるねこさんを見て気持ちが一気に萎えました。

投稿: GAZZY | 2009/03/14 23時10分

こんばんわー

雨の中お疲れ様でした!

この天候ではたぶん私は遠慮するようなシュチエーションだった気がします(笑)

寒いなか暖かいものって旨いですよね。

あ~、皆さんと走りたい~!

投稿: zarusobaman | 2009/03/14 23時11分

こんばんは。御疲れ様でした。
いつも賑わう宮が瀬にGAZZYさん1人しかおられなかったので笑いました(笑

サングラスまでぶらしてあるのスゴイです。
ほうとう大好きなので漲ってたのでしょうか(笑

投稿: ねこ | 2009/03/15 00時48分

GAZZYさん こんばんわ。
雨天でバイクで、カッパ着て出かけるって事だけでかーなり尊敬です。ワタシ、カッパ持ってますがまだ一度も着用ありません。ツー途中でも無いって事は晴れ男ですかね(^^)vブイ。
でも羨ましいのはXRもお持ちな事。CB1300とXRは最高の組み合わせだと前から思ってました。(ホントです笑)XRが本命ですけど、エイプ100でも追加で欲しいと思う今日この頃です。

投稿: M(えむ) | 2009/03/15 01時11分

おはようございます。
雨だろうが屈しないGAZZYさん、流石です!
私、雨のツーリングって体やバイクが濡れる事よりもメットのシールドが濡れて視界が悪くなるのが嫌なんですよね~。
普段はヘタレライディングなのですが、雨降った途端に超ド級のヘタレライダーに変身してしまいます。かろうじてチャリンコにはまだ負けた事ありませんが(笑)

ほうとう、美味しそうですね☆
以前私も一度だけ山梨(清里)にあるほうとう屋へ行ったことがありますよ。
ここです↓↓↓
http://www.kosaku.co.jp/kiyosato/index.htm

投稿: Mr.T | 2009/03/15 10時26分

こんばんわ~。
雨天ツーお疲れさまでした。
この時季の雨だと寒いんじゃないですか。
ほうとうが腹に、しみますね。(笑)

投稿: はゎい | 2009/03/15 19時29分

>zarusobamanさん
コメント有難うございます。

雨さえなければそこそこの気温でした。
冷えた身体にはほうとうがまた効くんですぅ~o(〃^▽^〃)o
zaruさん一緒に食べましょうよ(笑)
いつでもウエルカムですからね(^^)v

投稿: GAZZY | 2009/03/15 20時31分

>ねこさん
コメント有難うございます。

ん~私も雨の宮ヶ瀬で一人たたずんで笑えました(爆)
寂しいったらありゃしない。

サングラスばっちり決まったでしょ?
ぶらすの結構簡単なんですよ。
それにしてもねこさんが髪切るとホント別人ですね(笑)
お疲れ様でした!

投稿: GAZZY | 2009/03/15 20時34分

>M(えむ)さん
コメント有難うございます。

いやっ、私も普段は雨の日乗りません(^^ゞ
今回はパパ。さんのリハビリツーという名目がありましたし、家人には仕事になったと大嘘をついた手前、何が何でも家を出る必要がありましたから(爆)
XRは良いバイクですよ!
自転車感覚で乗れますし、道を選びません。
なにより燃費が良いです。(28km/L)
通勤に遊びに大活躍です。
新車は買えませんが、中古ならお値段もこなれているのでお薦めです(笑)

投稿: GAZZY | 2009/03/15 20時38分

 バイク引き取ってきました。
1安かったのはサービスではなくて、未交換でした。(冷却水のゴムホース)
必要な部分は交換してといってあったのですが・・・ 交換が必要と何度もいわれていたのに・・・(20を越えそうになったのでやめたのかもしれませんが、その点についての説明は無し。)
ちょっとお店に不信感を持ちました。
タイヤの交換時期も近そうなので、まだまだ掛かりそうです。必要経費・・

 

投稿: 剣片喰 | 2009/03/15 20時42分

>Mr.Tさん
コメント有難うございます。

あ~そうですね。シールドの水滴って見えにくいので嫌です。何度もグローブで拭うのですがほとんど意味なしです。
チタンシールドに変えると撥水加工してあるのではじけるのですが(^^ゞ

清里の小作ですね。
昨年行きましたよ(^^)v
http://blog.goo.ne.jp/gazzy5150/e/29db50afa706af1418488dafbf5b188f
日本人は炭水化物が必要ですね(笑)

投稿: GAZZY | 2009/03/15 20時42分

>はゎいさん
コメント有難うございます。

やはり寒かったです(^^ゞ
しかも山中湖ですから(爆)
冷え切った身体にほうとうはじんわり効いて最高に旨かったです!
この感覚はバイクでないと味わえないですね(笑)
ありがたや~ありがたや~
感謝の心を持つことが出来ます(^^)v

投稿: GAZZY | 2009/03/15 20時48分

>剣片喰さん
コメント有難うございます。

戻られましたか。
それにしても冷却水のゴムホース交換無しとは少々心配ですね。
SSマシンのような高回転をガンガン使うバイクだとそれ相応の負荷が掛かりますしね。
ある程度弾力があって亀裂が生じていなければ良いのですが。
また説明が無いというのも対応としてどうでしょうね。
車の車検でも交換した部品や未交換などは全部説明してくれるのですが・・・。
せめてあと半年~といった目安でも伝えて欲しいですね。
タイヤも高いですね。
私も今はいているPR2は既に1.5万キロ走行しております。
まだもう少し行けそうなので騙し騙し乗るつもりです。
夏ボまで待っていただかないと・・・(汗)

投稿: GAZZY | 2009/03/15 21時32分

悪天候のツーでしたが無事で何よりでした

小作のホウトウ美味いんですよね
確か、昨年のうどんツーと時にお目当ての店が開かなかったのでホウトウ食べましたね
それぞれにメニューから選んでましたが結局みんな同じ物を注文したのが可笑しかったです
豚肉ほうとう、 あの時と同じ物ですね(笑)

またあの店にほうとう食べに行きたいな~

投稿: 湘南ライダー | 2009/03/15 22時22分

こんばんは。
今回はXRだったんですね。
ウェットな舗装路面では、ブロックタイヤのほうが怖いような気がしますが、実際はどうですか?
でも、雨の中はCBよりもオフ車のほうが似合うかもしれませんね。
雨のツーリング、お疲れ様でした。

投稿: まつ | 2009/03/15 22時30分

こんばんは。
昨日は、お付き合い頂いてありがとうございました。
しかし、TPOにあわせて、出すオートバイを選べるなんて、羨ましい限りです。
なんか、雨ん中走ってたら、20代のばかやってた若い頃を思い出してしまった。
あの頃は、天気なんて関係なく、オートバイに乗ることがただ楽しかったんですよね。
また、遊んでくださいね。
今度、小鹿野町にわらじとんかつ食べに行きましょう。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009/03/15 23時05分

>湘南ライダーさん
コメント有難うございます。

まさにあのお店の同じ豚肉ほうとうです(笑)
他にもほうとうの看板を出しているお店は数あれど、入って事がありません。
今度白彩のほうとうでも食いませんか?

今日は東京の方へいらしていたんですね。
天気が良くてさぞ気持ちよかったでしょうね。
ああ羨ましい(^^ゞ

25日の水曜日にうどんツーに行きます。
いかがですか?
って既にお声が掛かっているかもしれませんね(笑)

投稿: GAZZY | 2009/03/15 23時15分

>まつさん
コメント有難うございます。

いや~それが意外と私ごときの速度では滑らないんですよ(笑)
車体が軽いのとパワーが無いので案外行けます(^^)v
逆に落ち葉や小枝が散乱していてもお構いなしです。
まつさんならこういうオフ車が1台あると山に入りっぱなしでしょうね(笑)
北海道は沢山遊び場がありそうで羨ましいです。

投稿: GAZZY | 2009/03/15 23時18分

>タクマホのパパ。さん
コメント有難うございます。

昨日はお疲れさまでした。
腰の具合はいかがですか?
痛みが無ければ普段どおり生活できますね。
20代の馬鹿やってた頃・・・私も馬鹿やりましたね。
雪道を走ってガス欠なんてこともありましたよ(^^ゞ
ええ、中○生の頃ですが(爆)
>小鹿野町
秩父ですね!了解しました。
まだバイクで踏み込んだことの無い領域です。
しかも「わらじトンカツ」とは魅力的です。
こちらこそまた遊んでください!

投稿: GAZZY | 2009/03/15 23時23分

GAZZYさん、こんにちは。
雨の中、お疲れ様でした。
しかし、ほうとう鍋、おいしそうですね。
体が温まりそうです。
風邪を引かないようにしてくださいね。

投稿: 銀ぼる | 2009/03/16 09時25分

雨の中気合い入っていて凄いですね~
こんな時乗り分けが出来ていいですね!
私もバイクショップに行くたびにサブマシン欲しくなり、
衝動買いしそうになるのですが、最近購入した自転車すら
まともに乗り出していないので、情けない限りです。。。

投稿: haru | 2009/03/16 19時33分

>銀ぼるさん
コメント有難うございます。

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
ここ最近仕事がピークに達し帰りが遅くて(^^ゞ
え~思いっきり風邪ひきました(^^)v
とんでもない鼻声です。
年を考えればよかったでしょうか(爆)
でもそれにも負けない満足感がありました。

投稿: GAZZY | 2009/03/18 23時04分

>haruさん
コメント有難うございます。

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
乗り分けが出来るって最高に贅沢ですよ(^^)v
CBに比べるとXRは身軽ですから、チョイ乗りでも苦に感じません。
お一ついかがですか?(笑)
あれば乗りますから(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2009/03/18 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/28615062

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天ツー:

« 宮ヶ瀬湖ツーリング | トップページ | Bike Photo Collection -13-『休日の時とバイク』 »