« nobotonさん迎撃オフ【予告】 | トップページ | 宮ヶ瀬湖ツーリング »

2009/03/12

独歩オフ【横浜編】

その日の出来事はその日のうちにUPというのが私の心情です。
今回は翌日持ち越しとなってしまいました。

昨日は夜勤明けです。
さほど忙しくない時はそのままツーリングなんてことはよくあるのですが、今回の夜勤はあまりにもハード&完徹でさすがに厳しい。
ということで宮ヶ瀬経由でバビューンと自宅へ。

いつものヤマザキでisiさんとねこさんそして一緒にツーリングされるお2人の方と必然的に遭遇。
私は少しだけ挨拶してヤマザキを後にしました。

横浜の磯子に17:30集合ということは少し余裕を見て15時には出発したい。
2時間程度は眠れるハズと思っていましたが、これがなかなか寝付けない。
結局一睡もせずに横浜へ向けて出発となりました。

出発してすぐに「やべぇ・・・肌寒い」と感じるもそのまま走り続けて17時には磯子へ到着。
すぐ近くのセブンで( ゚Д゚)y─┛~~。

駅前でnobotonさんを待ちます。
すると前記事でコメントいただいたrenonさんからメール。
すでにマックで待っていますとの事。
renonさんは先日参加表明をしていただき、お初の方です。
まだ新車の匂いがプンプンする赤白SBにお乗りです。(走行距離1000Kmとか・・・)
バイク購入時にワイバンシングルを装着という羨ましさ。

ほどなくしてヌマ君登場です。

実は先日の漢前ステッカー配布オフの時に、宮ヶ瀬で偶然にも我々CB軍団のすぐ隣にバイクを停めていたんですねぇ。
その時、私は「もしかして」と気付きましたが、人違いだったら馬鹿っぽいので声は掛けませんでした。
Csc_0065 ねこさん号の隣に写っている青いWRです。
ヌマ君は昨年まで広島で独歩のメンバーとして活動されていましたが、神奈川に転勤?になってこられたそうです。

すぐにnobotonさんもいらっしゃいました。
WEB上ではその姿は何度も拝見しておりますし、実際にメールのやり取りもしておりますが、直接お会いするのは初めてです。
想像以上に明るく豪快な方でした(笑)

早速私のCBを試乗に出かけられました。
跨って発進する時に既に「うわっ、この人もかなり上手い」というのが分かります。
爆音と共に姿が見えなくなりました。

nobotonさんが試乗から戻ってすぐにisiさんも到着。
宮ヶ瀬から少し遅れますとのメールをいただきましたが、17:45には到着していました。1時間でここまで来ますか?(笑)

場所が場所だけにすぐに移動しましょうということになりまりましたが、2輪駐車場が全くありません。
近くにあった某家電量販店に停めようとしましたが、良心の呵責に・・・。

結局少し離れたファミレスで開催されました。
Noboton
nobotonさんです。

Csc_0003   Csc_0004
ファミレスの駐車場にて。
ヌマ君の今日の愛車はSUZUKIです。
renonさんの写真がありませんでした。(スミマセン)

独歩の話、バイクや広島、お好み焼きの話で大いに盛り上がりました。
ますます行きたくなります>広島!>片道800km>isiさん、renonさん。

nobotonさんの広島弁が何とも楽しいではありませんか。
時間はあっという間に過ぎて22:00。
帰り間際に私のポジションチェックとアドバイスを頂きました。
また、リアサスもちょい弄り(笑)

再開を約束してお別れしました。

少し走ると寒さが堪えます。
帰路は順調でしたが、少し高速に乗りたくなった私は、東名横浜町田ICから厚木ICまで走りました。
途中、寒さに耐え切れず海老名SAで一休みします。
いくら寒くても進まなければ自宅へ帰ることが出来ません。
走れば走るほど気温が低下してきます。

で、自宅到着が0:00となりました。
帰宅後すぐに風呂に入って爆睡。。。
記事UPは無理でした(^^ゞ

今回参加された皆さん、楽しい時間を有難うございました。

|

« nobotonさん迎撃オフ【予告】 | トップページ | 宮ヶ瀬湖ツーリング »

コメント

おはようっす。
いや~、行きたかったんだけど…
ここのところ、病院行ったりで、職場をチョコチョコ抜けているんで、さすがに「早退させてくれ」とは言えませんでした。
広島…行きますか?
逆道ですが、朝8時に広島出て、関が原で3時間休んで、川崎に深夜1時着…走行距離811km
ずっと、雨中走行でしたから、天気に恵まれれば、もっと早いんじゃないかな?
マシンはW400だったし…

投稿: タクマホのパパ。 | 2009/03/12 09時10分

>タクマホのパパ。さん
コメント有難うございます。

チームウエンズディの一員であるパパ。さんをお誘いしようと思っていましたが、腰の事を考え、更に今回のオフが夜になるので遠慮させていただきました。
リハビリツーもありますしね(笑)
そっちは何とかなりましたので待ち伏せしますね(^^)v

投稿: GAZZY | 2009/03/12 09時55分

お疲れさまでした。

すご〜く楽しかったです。
本場の広島言葉も最高でしたね(笑)

豪快な方です(笑)

帰りは、暴風でベイブリッジで死にそうになりました。

投稿: isi@携帯 | 2009/03/12 10時54分

おはようございます。
昨日はおつかれさまでした。
オフ会初参加で内心ドキドキでしたが、みなさん大変よい方
ばかりで安心しました。いろいろなお話を聞かせていただき
勉強になりました。ありがとうございました。
まだまだへっぽこな自分ですが、次回は是非ツーリング等にも参加させていただきたいと思います。(足手まといになりますが)よろしくお願いします。

投稿: renon | 2009/03/12 11時04分

>isi@携帯さん
コメント有難うございます。

昨日はお疲れ様でした。
長い1日でしたね(笑)
いや~楽しかったです!
どっしりと腰を据えてのオフ会もなかなか良いものです。
もっと話したかったですね。

私はあの寒さと強風で東名を静かに走りました(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2009/03/12 11時13分

>renonさん
コメント有難うございます。

昨日はお疲れ様でした。
オフ会初参加に我々を選んでいただき有難うございました。
楽しめましたか?(笑)
「バイク乗り」というだけで話しが出来るのも楽しい事ですね。
折角お知り合いになれましたので今度はツーにでも行きましょう。
CB乗りは凄い人達が沢山いますが、私のようなヘボライダーにも親切にしてくださるので安心して?(笑)参加してくださいね。
「事故らずに無事に帰る」これが私のモットーです。

投稿: GAZZY | 2009/03/12 11時17分

こんにちは~。
isiさんと行こうかと思いましたがメールで今すぐバイト来てくれ!と・・・挙句の果てに電話まで・・・('A`)

投稿: ねこ | 2009/03/12 11時37分

のぼさん
痩せたな~。

行きたかった・・・・

投稿: わら | 2009/03/12 12時28分

会ってガッカリしませんでしたか?

昨日は集まって頂き
この出逢いに感謝です

昨日はなんか私の毒演会でしたね(^_^;)


また来ますのでその時はまた連絡します
昨日お会い出来なかったかた
次回会えるのを楽しみにしております

また来ますよ(^-^)ノ~~

投稿: 独歩 | 2009/03/12 18時56分

GAZZYさん こんばんは!

nobotonさん迎撃オフ、お疲れ様でした。
最近、結構寒いですよね。春がちょっと遠のいていますね(笑)

nobotonさんは、優しくて、気さくな方なのが、お写真で拝見できますね。nobotonさんは千葉の方には来られないのですかね。来られたら迎撃させて頂きます(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009/03/12 19時50分

>ねこさん
コメント有難うございます。

昨日は少しだけオフでしたなぁ(笑)
髪もバッサリやって別人かと思ったほど(^^ゞ
あれからバイト?
私には出来ない芸当です(爆)

投稿: GAZZY | 2009/03/12 20時30分

>わらさん
コメント有難うございます。

やっぱりわらさんもそう思いますか?
私もそう思ってnobotonさんに痩せましたね~って言ってしまいました。
わらさんも来れば良かったのにぃ~(笑)
またやりましょう!

投稿: GAZZY | 2009/03/12 20時32分

>nobotonさん
コメント有難うございます。

>会ってガッカリしませんでしたか?
とんでもない!
期待以上のお人柄に嬉しくなりました(^^)v

昨日はお疲れ様でした。
お仕事されているのに遅くまでお付き合いいただき感謝です。
「一期一会」
まさにコレですね。

>昨日はなんか私の毒演会でしたね(^_^;)
足りませんよね?(笑)
時間があればもっとお聞きしたかったですよ。
今度はもう少し時間が取れればよいのですが。。。

また遊んでくださいませ!

投稿: GAZZY | 2009/03/12 20時37分

>オヤジの道楽さん
コメント有難うございます。

私が思っていたよりも遥かに豪快で、やさしいお人柄でした。
絶対にお会いするべき人ですね。
と言いつつ、次回はオヤジの道楽さんの番ですよd( ^-')o
昨日はそんな話が出ておりました。
もちろん私も神奈川から駆けつけますけどね(^^)v
その時は宿取ることにしました(笑)

投稿: GAZZY | 2009/03/12 20時43分

GAZZYさん
せっかく横浜まで来ていただいたのに、お伺いできずに申し訳ありませんでしたぁ


のぼさんって、楽しい人でしょう(*^。^*)
広島には他にもけろよんさんって、優しいけどちょっとあぶないエンジニアも居るんですよ。
みんな良い人達ばかりです。
いつか広島に行って、本場の広島流お好み焼きも堪能してください。

投稿: Gekkoh | 2009/03/12 20時55分

GAZZYさんはじめまして。
昨日宮ヶ瀬に最後に着いた246と申します。
残念ながらお話しする時間はありませんでしたが、また機会があればゆっくりお話しましょう♪

ちなみに当方も神奈川在住・D90ユーザーです!
よろしくお願いします。

投稿: 246 | 2009/03/12 21時27分

>Gekkohさん
コメント有難うございます。

いや~残念です。
Gekkohさんにお会いできるのではないかと楽しみにしていたのですが(^^ゞ
nobotonさんは楽しい方ですね。
周りがパッと明るくなります。
今年は何とか本場のお好み焼きを堪能してみたいです。
でも、広島の繁華街はGekkohさんの方が詳しいらしいですね(笑)

投稿: GAZZY | 2009/03/12 22時05分

>246さん
コメント有難うございます。

はじめまして~♪
昨日は失礼しました。
お名前は伺っておりましたが、昨日いらしたSB乗りのかたが246さんとは(笑)
D90もお揃いですか(^^)v
コンパクトながら高性能な良いカメラだと思います。
今後とも宜しくですo(〃^▽^〃)o

投稿: GAZZY | 2009/03/12 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/28578874

この記事へのトラックバック一覧です: 独歩オフ【横浜編】:

« nobotonさん迎撃オフ【予告】 | トップページ | 宮ヶ瀬湖ツーリング »