« 伊良湖岬~お泊りソロツーリング | トップページ | BATESジャケット »

2009/05/23

漢前ローター装着ツーリング(八ヶ岳PA)

朝から暑い!今日も夏日になりそうです。
Map
本日のルートです

本日は長野県にお住まいのノブさんのCB1300SBに漢前ローター装着ツーリングでした。

ガンさんと私は宮ヶ瀬のいつもの場所にAM7:30集合です。
軽く挨拶を交わして出発。
ルートは相模湖ICより中央道へ乗り、小淵沢で一旦高速を降りてUターンして、再度小淵沢から中央道へ乗ります。

ここで、私はガンさんのCBを試乗させてもらいました。
実はSB初体験です(^^ゞ
SFと比べると別物でした。
風がきません。。。
圧巻なのはエンジンのフィーリングが滑らかです。
余計な振動がありません。(さすがパワコマ)
アクセルとエンジン、リアタイヤがリンクされているのがはっきりと分かります。
バックステップでポジションがきつかったので八ヶ岳到着前にマシンをチェンジして再度出発です。

ノブさんとの待ち合わせ場所は八ヶ岳PA(上り)に10:00でした。
ほぼ定刻に到着です。

これは奇跡に近いのですが・・・

Rimg0001

何と!ノジマ三兄弟ではないですか(^^)v
下半身だけ写っているのがノブさんです。
自分の名前の頭文字を靴に入れるなんてお金持ちです。
それともノジマのNでしょうか?

Rimg0002

Rimg0003

ノブさんのCBにはワンオフのビックラジエーターが付いています。
ブルーがカッコいいですね。
やはりお金持ちは違いますなぁ。
Rimg0004

漢前ローターを装着しようと言う事になりましたが工具が足りず。
双葉で給油がてらスタンドで借りることになりました。

ここからはガンさんとノブさんでマシンチェンジです。
八ヶ岳PAを後にしたのですが、高速にINするところで、最後尾を走っていた私のバイクに白いBMW(四輪)が突いてきました。
「たかがBMの分際で?」
点にしてやりましたよ・・・。ふわわ

あっという間に双葉に到着です。
給油して工具を借りてチンチンになっているカバーを外してサクッと交換しました。
ここでは私とノブさんがマシンチェンジです。

やはりSBは高速クルージングが大変楽なバイクですね。
次のSAで一旦停まり、マシンチェンジをして次なる目的地に向かいます。
河口湖IC近くのマックでKYOEIさんと待ち合わせです。

久々の・・・うどんだぁ~!

マックでは笑顔でKYOEIさんが迎えてくれました。
ガンさんのマシンを見たKYOEIさんは、顔が( ̄~ ̄)ζになっていました。
決めたんですね。。。

本日のうどん屋さんは「麺許皆伝」です。

Rimg0007

ここは初めて来ました。
スープは出汁が良く効いたあっさり味です。
麺は通常の吉田うどんと違ってツルツルシコシコです。
どちらかというと讃岐うどんに近いものがあります。
もちろん、美味いです(^^)v
男は黙って大盛り・・・ちょっと厳しかったです。。。
私一人最後まで食べていて皆さんをお待たせさせてしまいました。
本当に厳しかったもので(^^ゞ
650円也

Rimg0009

お店の前で集合写真です(笑)

ここでKYOEIさん、ノブさんとはお別れです。
私とガンさんは山中湖方面へ向かい、道志道で帰ります。

今日は調子が良くて私流のハイペースで快走出来ました(^^)v
だって、コーナーで「ジョリ・・・」っと。
つま先擦ってましたぁ~(笑)

道の駅どうしで一休みして、pakuさんを探します。
今日もいませんでした。

途中でガンさんとお別れして自宅へ。
Rimg0015

今日は高速、吉田うどん、漢前ローター、ワインディングと満足な1日でした。

参加された皆様楽しい時間を有難うございました。
また行きましょうね!

【追伸】
ガンさんにとあるブツを頂きました。
でも、それはまた今度のネタに(^^)v

|

« 伊良湖岬~お泊りソロツーリング | トップページ | BATESジャケット »

コメント

布教活動、ありがとうございました(笑)
今朝は宮ケ瀬にお見送りに行くべく6:30には起きたのですが、昨晩の酒が残っていて
とてもCBに乗れる状態ではなく断腸の思いで断念・・・・
他の方のバイクって、気を使う反面 同じバイクのはずなのにぜんぜん違うフィーリングで
面白いですよね。 特に今回はSB初体験ということで、余計に楽しかったのではないでしょうか?
また今度、体調がいいときにご一緒させてくださいませ!

投稿: かい | 2009/05/23 18時07分

こんにちは。
先ほどKYOEIさんからお電話でゴホンゴホン。
GAZZYさんも如何ですか?(笑

投稿: ねこ | 2009/05/23 18時10分

GAZZYさん、お疲れさまでした。
今日は絶好のバイク日和でしたね。しかし下界は暑くて、あつくて。仕事が飯山でしたので勿体ないので、バイクで行き、宮ヶ瀬経由で帰りました。
タイミングが良ければ、宮ヶ瀬でお会い出来るかなぁ~と、期待しながら仕事しました。(笑)
また、宜しくお願いします。

投稿: KON | 2009/05/23 18時31分

営業ご苦労様です(笑)
なんか、今回も充実したツーでしたね
高速主体だから距離の割には疲れてないでしょ
それにしてもうどんウマそ‥
暫くCB動けないから主夫業に専念します
GAZZYさんが皆さんとうどん食ってる時に私は洗濯してました

投稿: 湘南ライダー | 2009/05/23 18時46分

毎度、充実したツーレポですね。
西日本が近くて羨ましいです! 富士山も、長野も、岐阜も。
しかも650円也のうどんとは、恐れ入りました。
漢前伝道師、お疲れさまでした。

>ノジマ三兄弟
ツイン三兄弟で対抗するか(爆)。あ、そろえば五兄弟ぐらいいますね。

投稿: いちご | 2009/05/23 19時52分

>かいさん
コメント有難うございます。

しっかり働いてきましたよ(^^)v
今日はかいさんもいらっしゃるかと思ったのですが残念です。
しっかり装着し、効果を確認されたようです。
すでにTSRの商売敵と化しています。
SB初体験ですが、まぁ~別のバイクですね。
ハンドリングが全然違いました(笑)
メーターやライトケースがフレームマウントだからでしょうね。
風を受けない恩恵もばっちり(笑)

投稿: GAZZY | 2009/05/23 20時56分

>ねこさん
コメント有難うございます。

KYOEIさんは漢ですから(笑)
でもアレ良いですねぇ~指1本のコントロールが出来るなんて。。。
私の場合は指3本でもやっとですよ( ̄∇ ̄|||)

投稿: GAZZY | 2009/05/23 20時58分

>KONさん
コメント有難うございます。

いや~お仕事ご苦労様です。
スンマセン遊んで(笑)
今日は午後から留守番の役がありましてどうしても宮ヶ瀬に行くことが出来ませんでした。
本来なら宮ヶ瀬で一服して解散となるんですが。。。
今度もサプライズ登場でお願いします!

投稿: GAZZY | 2009/05/23 21時01分

>湘南ライダーさん
コメント有難うございます。

主夫ご苦労様です。
禁断症状出てますね(笑)
でも例の改造でなかなか楽しまれている様子。
私も真似します(^^)v
実は私の場合、高速ツーの方が疲労が大きいです。
風圧もそうですが、同じ姿勢で乗り続けることの肩と両足への負担が厳しいのです。
しかも休憩はPAまたはSA限定ですから(^^ゞ
ただ下道は心労が(笑)

投稿: GAZZY | 2009/05/23 21時05分

>いちごさん
コメント有難うございます。

確かに富士山へのアクセスは良いですね。
今日もばっちりでした(^^)v
ノジマ三兄弟ですが、いつもはアールズギアにやられっぱなしですから(笑)
何よりもあの重低音♪
たまらんです。

うどんは美味かったです。
量も多くてしかも安い!
いちごさんにも食べていただきたいです。
いちごさんならうどん屋巡りも可能ですねd( ^-')o

投稿: GAZZY | 2009/05/23 21時09分

布教活動ご苦労様です。
あ!僕の家にも布教できてくれますか・・・・(笑)

それにしてもつま先ジョリ・・・すごいです。
やはり、一緒に走るのは無理ですね・・・・

ところで!
3兄弟とか5兄弟とかすごいですね。
私の周りには、ストライカー全くいません!!!
やはりソロが似合いそうです。

投稿: わら | 2009/05/23 22時31分

私が行けば4兄弟・・・
ちなみにSCでは無いです
サイレンサーのグラスウールも交換してあったり

最近?つま先は擦った事無いです
先日のスクールの「ガリ」でびびって、足でるくらいなんで

MAG

投稿: MAG | 2009/05/23 22時42分

また横の繋がりが広がっていますね~
いろいろな方のバイクの試し乗り楽しそうですね!
私はビーフラインでいちごさんに試し乗り勧められましたが
即答でお断りしました。。。(笑)
やっぱりクネクネ道ではチョッと…でした。

投稿: haru | 2009/05/24 00時04分

GAZZYさん、こんばんは

漢前ローター装着ツーお疲れ様でした。
いいな、いいなー、ツーにうどんに3兄弟に漢前
1日もはやく仲間入りしてみなさんとご一緒したいです。

投稿: renon | 2009/05/24 01時48分

GAZZYさん、おはようございます。昨日はお疲れさまでした。初体験のSFですが、あんなにハンドリングが違うとは。びっくりです。帰ってサービスマニュアルでキャスターやトレイルを調べてみたのですが、やっぱり同じなんですよね。う~ん、やっぱりSBのカウル分の+5キロが効いているのですかね?
ノジマ三兄弟、ワイバン軍団に負けないように頑張りましょう!帰りの道志道で2台同時に加速に入るとやっぱり良い音してますね。(笑)
それと某フランス製の部品ですが、今なら半月くらいで来るそうです。ブレーキ、クラッチ合わせて行っちゃいますか?漢を見せて下さい(爆!)
まあ、それより先に例のブツですね。私の手元に代替品があるので安心して外しちゃって下さい。レポート、お待ちしてます。

投稿: ガン | 2009/05/24 06時24分

こんにちは。
フフフ・・・注文は2セットでよいですね?

お疲れ様でした・・・(ニヤリ)

投稿: KYOEI | 2009/05/24 07時53分

GAZZYさん こんにちは!

昨日は漢前倶楽部ツーリング、お疲れ様でした。
ご無事の帰還、なりよりです。
色々、乗り比べしたみたいですね。
私は、まだSF乗った事がありません。
今度、甥っ子のSF乗ってみますね(笑)

何やら、秘密裏に進行している事があるみたいですね。
楽しみに公開をお待ちします!

投稿: オヤジの道楽 | 2009/05/24 09時59分

こんにちは。

漢前増殖してますね。
ノジマ三兄弟もすばらしい!

やはり、SBの方が楽でしたか…
よく出来てるんですね。

最近、ご一緒できてないので某A氏とS氏で、伊豆でも行きましょう!

お疲れ様でした。

投稿: isi | 2009/05/24 11時12分

KYOEIさんと秘密作戦、開始します。来週の水曜日に・・・。(謎?)

投稿: ガン | 2009/05/24 15時40分

>わらさん
コメント有難うございます。

>あ!僕の家にも布教できてくれますか・・・・(笑)
おっ・・・言ってしまいましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
ご要望あればいつでも(笑)

つま先ジョリですが、ほんの少しですよ(笑)
しかもこれと言ってスピード出していたわけでもありません。
ただこの時はステップ入力が面白いように出来たのでつい(^^ゞ

>ストライカー
言われてみれば他に付けているかたおりませんね。
ど~ってことありません(笑)

投稿: GAZZY | 2009/05/24 18時00分

>MAGさん
コメント有難うございます。

>ちなみにSCでは無いです
おっと、複数台お持ちでしたか(^^ゞ
ノジマ4兄弟ってのも本当に珍な光景ですねぇ。

私のCBはマルチステップに交換してあるのでステップを擦る事は難しいのです。
というか、擦ったらヤバイ状況に陥りそうです(汗)
まぁそんな技量は持ち合わせていませんが(^^ゞ
あくまでも素人が偶然擦って喜んでいるレベルですから~(笑)

投稿: GAZZY | 2009/05/24 18時04分

>haruさん
コメント有難うございます。

私もクネクネ道だったら即答でお断りしてます(^^ゞ
もしもの事があったらと思うとゾッとしますしね。
オーナーに申し訳が無いです。

高速なら歩行者や自転車もいなければ、交差点もなし。横から突然飛び出してくる軽トラもありませんので(笑)
路面もキレイで試乗にはもってこいのシチュエーションですよね。
同じバイクでも乗り味が全然違うのには驚きました。

投稿: GAZZY | 2009/05/24 18時08分

>renonさん
コメント有難うございます。

早く漢前仕様になるといいですね(笑)
実績は十分でしょうし、いざとなったら少し戻せばノーマルです。
あとは休みさえ合えば・・・ですねd( ^-')o

今度は一緒に走りましょう!
私はお会いした時に感じたと思いますが、超穏やか系の走りしか出来ませんから~。
「遅っ!」と思ったらさっさとパスしてくださいませ♪

投稿: GAZZY | 2009/05/24 18時11分

>ガンさん
コメント有難うございます。

昨日はお世話になりました&お疲れ様でした。
また、高価なものをお譲りいただき有難うございました。
楽しみです(^^)v

乗り味の違いには驚きました。
PAの駐車場から出る時にすでに実感した次第です。
バックステップも良いですね~私には少々きつかったですが、ガンさんあれでセパハン仕様にしたいのではないかと思ってしまいました(笑)
ブレーキは絶品です。
クネクネ道で真価を発揮してくれますね。
まさにメリハリのある走りが出来ると思いました。
某フランス製のアレはKYOEIさんに・・・。
ああ、もう決まっているのですね(笑)

投稿: GAZZY | 2009/05/24 18時16分

>KYOEIさん
コメント有難うございます。

昨日は有難うございました♪
「麺許皆伝」美味かったですね~関西風の味と麺にはクラクラきました(^^)v

>フフフ・・・注文は2セットでよいですね?
フフフ・・・買って頂けるのなら(^^)v
さすがに金額聞いてドン引きしましたよ・・・○| ̄|_

投稿: GAZZY | 2009/05/24 18時20分

>isiさん
コメント有難うございます。

おお!元ノジマ兄いではないですか!
軽量で車検対応、しかも吼えるようなノジマサウンド。
良いマフラーだと思います(^^)v

>最近、ご一緒できてないので某A氏とS氏で、伊豆でも行きましょう!
面子が妙に怖いですねぇ。
伊豆と言っても海沿いの気持ちよい道をマッタ~リ流すのではなく、峠を激攻めコースということが目に見えるようにわかります。
ああ怖い怖い(爆)

投稿: GAZZY | 2009/05/24 18時23分

>ガンさん

>KYOEIさんと秘密作戦、開始します。来週の水曜日に・・・。(謎?)
全然謎になってませんが(笑)
KYOEIさんは漢ですねぇ~。
ますます激っ早になること必至ですね。

投稿: GAZZY | 2009/05/24 18時25分

 GAZZYさん、人気者だから出遅れるとコメントがえらい数になってる・・・・

 人のバイクって、なんかこかしそうで怖くて乗れなかったりします。(小心者なので・・)

 並ぶと壮観ですね。

投稿: 剣片喰 | 2009/05/24 18時28分

GAZZYさん、こんばんはー。

>男は黙って大盛り・・・ちょっと厳しかったです。。。

ぬはは・・・男は黙って・・「大盛り!」

どこかのコントみたいですね。

お疲れ様でした。

投稿: 銀ぼる | 2009/05/24 18時47分

こんばんは。Tです。
SBとSFってそんなに違うもんなんですね。
ブラストバリア付けたGAZZYさんのSFと比べてもSBの方が風の影響が少ないんですね。
てっきり、ブラバリの方もスクリーンも高そうなんで楽チンかと思ってました。
わからんもんですね~(笑)

投稿: Mr.T | 2009/05/24 19時41分

GAZZYさん昨日は本当にありがとうございました!

バイクの知識もそうですが、そっと僕にコーヒー差し出してくれた時は本当に嬉しかったです!!またご一緒する時は宜しくお願いします。

GAZZYさんホントはバイクブーツが買えない&ラジエター友人に格安で作って貰った金欠者ですから(笑)
 


投稿: ノブ | 2009/05/24 20時50分

>剣片喰さん
コメント有難うございます。

>人のバイクって、なんかこかしそうで怖くて乗れなかったりします。
私も試乗にお誘いされるたびにお断りしておりました。
もしもの事があると・・・冷や汗かきます。
CBは足つきが良いので安心感はありますし、普段からCBに乗っているので重さも大丈夫です。
ただ、グラッときたら支えられません。。。
Uターンなんて恐ろしい~( ̄∇ ̄|||)

投稿: GAZZY | 2009/05/24 23時11分

>銀ぼるさん
コメント有難うございます。

やはり餅をついたほうが良かったですか?(笑)
それとも「な~に~、やっちまったなぁ」のフレーズを組み入れた方がよかったでしょうかプププ

最近はどうも大盛り系がダメになってきました。
特に、食後が・・・もたれるんですよね、胃(爆)
翌日持ち越しなんてこともあります。
油っこいものは特にアウトです。
昔は大盛りうどん2杯は軽かったハズですが・・・orz

投稿: GAZZY | 2009/05/24 23時15分

>Mr.Tさん
コメント有難うございます。

私も初めはブラストバリアーで無敵と思っていましたが、全然違うのでガッカリです(^^ゞ
SBは上半身全体に風が穏やかに吹いて来る感じですが、ブラバリだとメットのみ防風効果があります。
つまり、両肩に凄い風圧が来ます。
SBの方が巡航速度は+15kmは高そうです。
これだけで疲れ方はかなり違いますね。。。

もうひとつ気になったのがミラーです。
車のフェンダーミラーかドアミラーかの違いと全く一緒なんです。
ちなみにSFはドアミラーです。
SBはミラーを見るときは視線の移動だけでOKですね。
SFは少し顔を振らないと確認出来ません。

投稿: GAZZY | 2009/05/24 23時22分

>ノブさん
コメント有難うございます。

昨日は遠方よりご苦労様でした。
お察しの通り、私はスペシャルな優しい男ですから(^^)v
また遊んでくださいね。
それにしても、ガンさん、私とノジマ兄弟でうかがいましたが、まさかノブさんまでもノジマとは驚きました(笑)

>バイクブーツが買えない&ラジエター友人に格安で作って貰った金欠者ですから(笑)
知ってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
某社の御曹司だってことを・・・
まぁ誰に聞いたわけでもないのですが(^^ゞ
テキトーな男でしたね(爆)

投稿: GAZZY | 2009/05/24 23時30分

GAZZYさん、こんにちは。

遅~いコメントですみません。
ブラストバリアー&ミラーという興味深い内容があったものですから・・・。

私もブラストバリアーを着けようかと思っています。
GAZZYさんの感想を参考にさせていただきます。
でも、実はビキニカウルも気になっているんです・・・。

ミラーの件はあまり気にした事がなかったのですが、
SBとSFで結構違いがあるんですね。

私も『漢前ローター』の予備軍にならさせていただきました。
交換は少し先になりますが、今から装着が楽しみです。

投稿: | 2009/05/25 17時20分

すみません、上のコメント、私です。

投稿: みのじ | 2009/05/25 18時14分

おはようございます。KYOEIさんがどうしても2セットと言って聞きません。
発注しっちゃっていいですか?GAZZYさんの場合ABSが無いので、キャリパーとローターも必要ですね。(爆!)説得するようにと依頼されました。悪いのは僕じゃないです!!!!

投稿: ガン | 2009/05/26 05時24分

>みのじさん
コメント有難うございます。

ブラバリはなかなか良いですよ♪
ビキニカウルは考えましたが、実際の効果としてはブラバリの方が上という情報もあります。
私は値段で選びましたけど(爆)
でも、高速では有ると無いとでは大違いです!
巡航速度が10~20キロは上がりますね(笑)
メットに風圧を感じない(ちょっと大袈裟)ので疲労も減少しますよ(^^)v

ミラーは上記しましたが、車のフェンダーミラーとドアミラーの違いと言えば分かりやすいかもしれませんね。
それぞれ一長一短でしょうか。
私はハンドルを切っても見える範囲が変らないSBに違和感を感じましたが、慣れの問題でしょうね。

投稿: GAZZY | 2009/05/26 21時02分

>ガンさん
>KYOEIさん

ホントに鬼のような煽り攻撃ですなぁo(´∀`;)o尸~~降参!!
買えるものなら買ってますって(笑)
無い袖は振れないのですよ(ToT)/~~~

確かに良い物です。
安全にも貢献できます。
でも、当方の薄給では厳し過ぎます。

明日は大和集合ですねw

投稿: GAZZY | 2009/05/26 21時12分

こんばんわ~(^^)何だかコメ書くのは久しぶりな気かします?
いいですね~漢前集合ツーリングってとこですかね。
近畿でも漢前が増殖傾向です。
ワタシもこの前、フルパを試乗させて貰い、ムラムラしてますが、まだオアズケです。
あと、SFって乗った事ないですが、やはりボルと違うもんなんですねー。

投稿: M(えむ) | 2009/05/26 23時00分

こんばんは。
ご無沙汰してます。今、自分の時間がとれず更新すら出来ません!( ̄▽ ̄) ニヤ
でもチェックしてますよん。
漢前が増えていき、漢前にしておいてよかったぁ~って
のが感想^^、いざ装着しようと思ったら、在庫が・・・
なんて言われそうですから~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
今、逆にSBが多い中、SFがとても新鮮に思えてなりません。
パパ。さんのSFを見て、その思いが強くなりましたわ~
乗り換えませんが^^

投稿: ちゅがん | 2009/05/27 23時11分

GAZZYさん、こんばんは。
八ヶ岳、素晴らしい響きですね。
あこがれます。
遅コメ、失礼しました。
高速もあまり飛ばさずに、お気をつけ下さいね(^^)v

投稿: まつ | 2009/05/28 00時07分

私も昨日は道志道~林道を走ってました。
当然シェルパですが・・・。
それにしても、皆さん綺麗にしていますね。
私なんかお恥ずかしい限りです。(虫だらけなってます)

「たかがGTRの分際で?」って言われない様にSB見たら離れます(笑)

投稿: 漁師 | 2009/05/28 08時56分

初めまして、GAXXYさんいつも楽しみにブログを拝見させて戴いてます。
私ごとですが、当年50才なるのに血迷ったか中型二輪免許を教習所へ取りに行ってます。(リターンライダーでも無く)(爆)
まだ行き始めたばかりですけど・・・・・・一本橋難しいですね~私には難関です1段階みきわめで停止してますもん(笑)
只夢を持って邁進し、いずれは大型二輪も取るつもりです・・・・・段階を経てですかね・・・・・なんせ一本橋へたですから
私はブログしてませんので、拝見させて戴きながらコメント参加をたまにさせて戴ければと思ってます。

漢前ローター装着ツーリング(八ヶ岳PA)の話題での参加でないこと、失礼しました。
なんせ初めての、ご挨拶をどうコメントすればと無い頭で考えた挙句のコメントでした^^:

では、今後暫くはWEB上で宜しくお願いします

投稿: gghase | 2009/05/28 18時18分

>M(えむ)さん
コメント有難うございます。

いつもM(えむ)さんのブログは拝見しております(^^)v
いや~更新の頻度が早くて追いつきません(笑)
フルパはなかなかお薦めですよ!
低速でのギクシャク感が緩和されますし、回せば飛びそうですしね(^^ゞ
SFとSBは乗り味が全然違いました。
SBの防風効果は素晴らしいですね。
欲しくなりましたもん(笑)

投稿: GAZZY | 2009/05/28 20時13分

>ちゅがんさん
コメント有難うございます。

ご無沙汰しており?(笑)
お忙しいようですね。体調崩されませんようにご自愛くださいませ♪
徐々に漢前ネットワークが広がっていますね。
いや~でも私は法定速度厳守ですよ。
怖くてぬわわキロなんて出したことありません。
あ~良かった良かった。。。
今年こそお会いしましょうね。
なんだか、ちゅがんさん見てると他人に思えないっす(笑)

投稿: GAZZY | 2009/05/28 20時24分

>まつさん
コメント有難うございます。

もう現実に戻られましたか?(笑)
八ヶ岳はこの時期きれいです。
頂に雪化粧が映えますね。
険しい山だからこそ美しいそんな感じです。
どうぞ登りに来てください。富士山よりも奥が深いハズです(^^ゞ

あと、私は飛ばしません。
2000回転以上回したことありませんよ~
やだなぁ~(爆)

投稿: GAZZY | 2009/05/28 20時27分

>漁師さん
コメント有難うございます。

昨日は道志でしたかぁ~そういえば水曜日でしたね。
なかなかお会いできませんね。
いまだにGTRを見ると漁師さんじゃないかと思うのですが・・・。

>「たかがGTRの分際で?」って言われない様にSB見たら離れます(笑)
それは逆です!
男カワサキのバケモノマシン相手に負け戦は仕掛けませんから~(笑)
サッっと道を譲りますね(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2009/05/28 20時31分

>gghaseさん
コメント有難うございます。

ようこそいらっしゃいました!
遠慮は不要です。じゃんじゃんコメントいれてくださいませ。

普通2輪免許取得中ですか!
年齢なんて関係ありません!
夢に向けて邁進あるのみです。
私もそうでしたが、頭と身体がリンクしないんですよね(^^ゞ
1本橋は私も苦労しました。
頑張ろうとすればするほど肩に力が入ってしまい、バランスが崩れ過ぎるところまでいってしまう。
その手前で補正をかけてやればいいのですが、なかなか上手く出来ないのです。
私の場合、どうしてもリアブレーキを踏んでいる関係で右に傾きやすかったですが、シフトペダルにもブレーキと同じように荷重すると上手くいきました。
1速ならいくら踏んでもそれ以上はシフトダウンできませんから(笑)
また近況を報告してくださいね。
こちらのコメント欄を使っていただいて構いません。
楽しみにしております。

投稿: GAZZY | 2009/05/28 20時43分

GAZZYさん
お返事ありがとう御座います、HNのスペルも間違って失礼しました^^;
一応記入した時確認したつもりでしたが・・・・・見逃してました。
シフトペダルに左足を置くことは、先日教官から指摘され気をつけている所です。
どの程度期間掛かるか分かりませんが^^;中型~大型には必ずステップアップをします
GAZZYさん始めCBを愛車としてツーを楽しまれている皆様にもいつかお会いできれば
と考えてます、道のり・・・・・・長そうですけど(爆)

投稿: gghase | 2009/05/28 22時24分

>gghaseさん

>HNのスペルも間違って失礼しました^^;
お気になさらずに(^^ゞ

>シフトペダルに左足を置くことは、先日教官から指摘され気をつけている所です
もうおわかりですね。
みんな指摘されるところは一緒なんですよ~(笑)
なので自信を持ってください。
取ってしまえばこっちのものです。
若者には真似のできないジェントルな走りを見せてくださいね。
お互いに上手いライダー目指しましょう!
安全が第一です。

投稿: GAZZY | 2009/05/29 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/29755872

この記事へのトラックバック一覧です: 漢前ローター装着ツーリング(八ヶ岳PA):

« 伊良湖岬~お泊りソロツーリング | トップページ | BATESジャケット »