« ヘルメットスピーカー | トップページ | 滋賀・岐阜・愛知ツーリング »

2009/06/04

ブレースバー買い替え&シートバック購入

今まで使っていたブレースバーを買い替えました。
モノはお約束のPOSH。
ナビの装着において、どうしてもセンターから外したかったというのが大きな理由です。
振動軽減もですが(^^ゞ

Rimg0001
クランプのところに少し隙間が出来ます。
取り付け方が悪いのかもしれませんが、私は全然気になりません。

これでナビのマウントを左側に寄せられます。
だから何?って聞かないでください。

この前の愛知ツーで防水カバーが吹き飛んだゴールドウィンのシートバックはかなり巨大です。シートバック28
フルフェイスのメットがまるまる1個入るのです。
しかし、巨大すぎました(^^ゞ
大は小を兼ねると言うじゃありませんか。。。

今回は同シリーズの小さいタイプをチョイス。
シートバッグ8

Rimg0003

なかなか収まり具合が良いですね。
しかも、カッチリ固定できます。
これなら1泊ツーで重宝します。
1泊でも着替えなんてほとんど持っていきませんので十分です。
またデジイチ入れてもOK。さすがに合羽は無理ですね。

Rimg0004
固定用のベルトもきれいに収まります。
見た目は大事ですから(笑)

さぁこれできれいさっぱり定額給付金使い切ったぞっと!
日本の為にね(笑)

|

« ヘルメットスピーカー | トップページ | 滋賀・岐阜・愛知ツーリング »

コメント

GAZZYさん、こんばんは。
ゴールドウインのシートバックは大きさも形も申し分ないですね!
自分も今使ってるのが大きすぎて、ちょいツーでは
取り付けるのに引け目を感じてしまいます。
ベルトがシートにぴったりなのもイイですね!
これはとっても参考になりました(^^)V

投稿: nozo | 2009/06/04 17時57分

GAZZYさん、こんばんは。

POSHのブレースバーは私も付けています。
色は赤になりますが・・・。

シートバック28は大きいですか。
実物はまだ見ていないのですが、購入するつもりでいました。
確かに1泊だとそんなに持って行く荷物は多くないように思います。
大きい分にはいいかなと思っていましたが、
私はデジイチも持っていませんので、シートバック28では大きすぎるのかもです。

シートバックも色々な大きさや種類があり、なかなか決められないんです。

投稿: みのじ | 2009/06/04 18時18分

こんにちは。
ブレースバーは凄く気になるアイテムの一つです。
ノーマルと比べた時の実際の効果はどうなんでしょう???
またインプレ頂けると嬉しいです。m(__)m

投稿: Mr.T | 2009/06/04 18時42分

GAZZYさん、こんばんは。
毎日、はっきりしない天気がつづきますね。しかし、GAZZYさんは、いつでもツー行ける様着々ですね。(笑)

先日、吉田うどんを調べましたが、深いですねぇ~。次回うどんツー呼んで下さい!

投稿: KON | 2009/06/04 19時50分

 シートバック、容量可変(最大21L、普段はこちらを使用。)の物と防水24Lの物を持っていますが、帰省の際に河童を入れると24でもお土産がほとんど入らない・・・
シートバック28は次期有力候補なのですが、でかいですか・・・ 悩みどころですなあ・・・(ナンカイの防水ザックも持っているので、それを縛り付ければ問題ないといえば無いのですが、手間と見た目はよろしくは無い・・)

 ナビとETC、あると便利だと思うのですが、踏み切れません・・・

投稿: 剣片喰 | 2009/06/04 19時59分

>nozoさん
コメント有難うございます。

このシートバックはCBにジャストフィットですよ(^^)v
巷では固定用のベルトが長すぎると評判ですが、別段そんなには感じません。

普段のツーでも十分な大きさです。
デジイチに合羽という組み合わせでもOKです。
お値段も1諭吉行きませんから(笑)

投稿: GAZZY | 2009/06/04 21時13分

>みのじさん
コメント有難うございます。

シートバック28は巨大です(笑)
フルフェイス1個入りますからね~。
あの大きさなら3泊は行けると思いますよ。
ただ、シートとの固定がイマイチ不安定です。
グラグラするので心配になります。
もし、長期滞在ツーに行かれるのであれば、私のものをお貸ししますから、声をかけてください。

投稿: GAZZY | 2009/06/04 21時16分

>Mr.Tさん
コメント有難うございます。

ブレースバーの効果ですね。。。
微振動が減りました。
ただ、意識していないと気付きにくい微妙さです。
見た目はバッチリですが(^^ゞ
自己満足ですよ(笑)

見た目はホントカッコいいですから(^^)v

投稿: GAZZY | 2009/06/04 21時25分

>KONさん
コメント有難うございます。

準備だけは着々と(笑)
いえいえ、違います。
今回は定額給付金の正しい使い方を披露したまでです。

>うどんツー
いいですねぇ~もういつでも行きますよ(^^)v
私が知っているお店は僅かですが、かなりの有名店ばかりです。
ハシゴしますか?(笑)

投稿: GAZZY | 2009/06/04 21時27分

>剣片喰さん
コメント有難うございます。

シートバック28は巨大です。
CBはシート下に12Lの容量がありますので、そこも活用すれば何とかなりますが、1000RRだと厳しいですね。
悩みどころだと思います。

ナビとETCですが、これはメッチャ便利です。
特にETCは休日割引の恩恵を受けられる、また、平日でも時間帯割引を使えるので移動に関する予算が大幅に削減されます。
なので、あっという間に元が取れます。
品薄というのが微妙ですね。。。

投稿: GAZZY | 2009/06/04 21時31分

おばんです。
私のBZN350も左にオフセットしてありますが、見やすくていいですよ。

私はシートバッグは持っていません。17年前のタンクバッグも使えるので、まだまだ頑張ってます。
第一、お泊りツー行けないし。(u_u。)

投稿: いちご | 2009/06/04 21時47分

他の方同様、一泊用に28購入を考えていました…
今のラフローが最大18ℓなので、デジイチ入れると
家族への貢物のお土産がね~(笑)
う~ん、悩ましい。。。

投稿: haru | 2009/06/04 23時19分

>いちごさん 
コメント有難うございます。

17年もののタンクバックとは恐れ入りました。
耐久性あるんですね~♪
すっきりし過ぎているSFのメーター周りが少しはにぎやかになってきました(笑)

>お泊りツー行けないし。
いつも遊んでばかりですみません( ̄~ ̄)ζ

投稿: GAZZY | 2009/06/04 23時46分

>haruさん
コメント有難うございます。

あ~私は家族へのお土産って全然買わない派ですから(爆)
なので1泊ならこのサイズで十分です(^^ゞ
あとはタンクバックと併用です。
正直、換えのTシャツ、パンツ、靴下のみ持参(笑)
ボロのものなら旅先でポイ。。。(ダメですね)

投稿: GAZZY | 2009/06/04 23時51分

こんばんわ。
私も最近この手を買いましたよ。
ロングにはバッチリなのですが、ショートにはチト大げさ。
デジイチがすっぽり入って丁度良い大きさみたいですね。
バッグはやはり大小両方欲しいものですね。
あ、
定額給付金って何の事ですか?
私の手元には何も来てませんが・・・
えっと
嫁の通帳に市からの振込はあった様ですが、私は指も触れてません(笑

投稿: s_boldor | 2009/06/05 00時33分

GAZZYさん、こんばんは
シートバッグジャストフィットしてますね。
自分のは固定用ベルトが余ってしまいタイラップで留めてあります。
漢ならもう少し見栄えも気にしないといかんですね。見習いますです(笑)
ブレースバーは振動が減らせるなら買っちゃおうかな。。。
デジカメ固定時のブレを解消できていないのです(笑)

投稿: renon | 2009/06/05 01時51分

おはようございます。
POSHのブレースバーは、私も付けてます。
が、理由が全く反対、ナビをセンターに取り付けたかった付けたかったからです。
POSHのセンター部が凹んでいるのがちょうどいい塩梅で…
もっとも、ナビ自体が違いますからね。

シートバックは、例のタンデム用のものを使ってます。容量は16Lだったかな…
デジイチ+18~70mmズーム、レンズが単体で三本、スピードライト、露光計、フィルター類、ミニ三脚、メンテナス用品等を入れると、あとはなんも入らない。
なんで、あとのものはタンクバック行きです。
だから、日帰りでも、荷物が多いこと…

投稿: タクマホのパパ。 | 2009/06/05 08時28分

GAZZYさんこんにちわ。
ブレースが気になる×2(^^)
ブレースを付けて、ナビも装着ってどんな感じになります?
ぜひ参考にさせて頂きたいですっていうか、マネした~い(^^;)
後日、その記事もUPお願いできませんか?
実はワタシ、ブレースを付けてたんですが、ナビを付ける時に邪魔になったんで、
工夫も特に考えられなかったんで(ワタシらしくない?…笑)取ったままなんですよ。

投稿: M(えむ) | 2009/06/05 09時35分

GAZZYさん こんにちは!

ブレースお揃いですね!去年、GAZZYさんのマネして付けました(笑)
そろそろ、ドリンクホルダー付けましょうnotenote

シートバッグは、私が使っているのより、ちょっと大きいのかなぁ~
手軽で使いやすいですよね!
 

投稿: オヤジの道楽 | 2009/06/05 15時19分

>s_boldorさん
コメント有難うございます。

私も大は小を兼ねると思っていましたが、こればかりは使用用途に応じて使い分けた方が良いみたいです。
>定額給付金
恐らく世のパパさんがたはほとんど手に触れることなく消えていくのでしょうね。
厳しいですねぇ~。

投稿: GAZZY | 2009/06/05 23時27分

>renonさん
コメント有難うございます。

シートバックの固定ベルトは異様に長いですよね。
汎用を考えると仕方がないのかもしれません。
こいつはしっかり隠せますので精神衛生上とってもGood!ですよ(^^)v

ブレースバーはあまり期待せずに装着してくださいね。
バーとクランプで5Kはしないと思いますが、見た目のイメージが豹変するのでお薦めです。

投稿: GAZZY | 2009/06/05 23時30分

>タクマホのパパ。さん
コメント有難うございます。

そうなんですよね。
パパ。さんのナビはと言うか、マウントはサインハウスのですから、フレキシブルに使えて羨ましい限りです。
当方のは単なる棒・・・。
融通が利きません(爆)

タンデムシートバックも現物確認してきました。
一瞬夢を見ましたが、値段見てドン引きしちゃいました(笑)

投稿: GAZZY | 2009/06/05 23時33分

>M(えむ)さん
コメント有難うございます。

M(えむ)さんは私と同じナビ&マウントですよね。
ホント融通が利きませんね。
私はもう少し練り直して新たなマウントを考えます。
今は、単にブレースバーの左側にマウントを装着しただけなんです。。。
今度、パパ。さんのマウント写真に収めてきますね(笑)
あまりのドンピシャぶりに驚きますよ。

投稿: GAZZY | 2009/06/05 23時36分

>オヤジの道楽さん
コメント有難うございます。

そうなんです。
昨年ブレースバーを付けましたが、あれだとセンターにしかナビを設置できず、SFの場合はウインカーのインジケーターが隠れてしまうので困っていたんです。
それだけのためにブレースバー買いなおし(爆)
見た目が良くなったので良いのですが(^^ゞ

シートバックはやっと丁度良いサイズをGETできた感じです。
あとは防風カバーを飛ばさないように気をつけます(爆)

投稿: GAZZY | 2009/06/05 23時39分

ブレースバーはGTRには付きません。
最近バーハンにして、ブレースバーつける方が出てきました。

僕の定額給付金ってどこに行ったんだろう・・・。
きっと家族で分けてしまったんでしょうね。www

投稿: 漁師 | 2009/06/06 13時23分

こんにちは。Tです。
明日の愛知は天気良さそうですよ。
爆風っぽいですが・・・orz

投稿: Mr.T | 2009/06/06 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/29948893

この記事へのトラックバック一覧です: ブレースバー買い替え&シートバック購入:

« ヘルメットスピーカー | トップページ | 滋賀・岐阜・愛知ツーリング »