« 09漢前祭りが開催されました | トップページ | 瑞牆山ツーリング »

2009/08/25

身延へ

久々のZZR出動です。

Rimg0029

ここ最近、急にメディアに登場する機会が増えた身延山へ行ってきました。

国道20号から139号を経て第1の休憩ポイント「道の駅なるさわ」へ向かいます。
やはり渋滞が酷いですね。
こんなことなら道志から入れば良かったです。

Rimg0028

写真の色味がおかしいですね。

なるさわで休憩しているとKONさんからメールが届きました。
今日は奥多摩を激攻めしているそうです。

139号をそのまま精進湖方面へ走ります。
外気温は18度となっています。
どうりでメッシュでは寒いはずですね。

Rimg0030

青木ヶ原樹海が広がります。
この時期、ちょっと怖いものを想像しちゃいますね。

Rimg0032

道の駅しもべです。
ここまで来る道が素晴らしいです。
国道300号線と言いますが路面は綺麗だし、クネクネ道だし・・・(これは苦手ですが)、速い方はとても楽しめる道だと思います。

Map1

Rimg0031

道の駅しもべの中にある蕎麦屋で昼食にしました。
山梨特有の黒い蕎麦ですね。
普通盛りしかありませんのでかなり物足りないです。
(これといって特徴がありませんので写真は撮りませんでした)

ここまで来れば身延山まであと少しです。

Rimg0035

デカイ!

ここをくぐってお寺を目指しますが、寺までの道は狭くて急登で路面はガタガタです。

Rimg0038

あまりの大きさに目を見張ります。
門の前にバイクを停めて撮影したい衝動に駆られますが、私はモラルある大人です。

Rimg0042

帰路は行きと同じルートを戻りました。
途中で疲れてバイクを停めて一休み。(上の写真です)

Rimg0044

道の駅どうしで最後の休憩です。
この頃になると身体がかなり疲れています。

ああ、道志道はさらに寒かったですよ(笑)

良い季節になりました。

|

« 09漢前祭りが開催されました | トップページ | 瑞牆山ツーリング »

コメント

こんばんは。
今日は随分涼しくなりましたね。
これからがベストシーズンでしょうか。

迫力の参門、私なら早朝に狙っちゃいます(^^;

投稿: shiron | 2009/08/25 21時50分

GAZZYさんこんばんは。

今日はほんとに残念でした。
いろんな所チェックすれば・・・。(涙)

激攻め?まったりです! いえいえ、ま~ったりでした。(笑)

ところで、ノ○ピーの足跡は・・・。?

次回こそ!

投稿: KON | 2009/08/25 22時31分

>shironさん
コメント有難うございます。

そうですよねー!ホント涼しくてバイクシーズンに入った気がしました。
汗をかかないってのが最高です(*^_^*)

>私なら早朝に狙っちゃいます(^^;
その手がありましたね(^^ゞ
下部温泉あたりで1泊もいいかもしれません。
早朝にここまで辿り着く自信がなくて(爆)

投稿: GAZZY | 2009/08/25 23時03分

>KONさん
コメント有難うございます。

私ももう少し早めにいろんなとこにお知らせすれば良かったですね(笑)
上野原で一瞬迷ったんです。
奥多摩にするかどうかで。。。

国道300号はかなりえげつない道でしたよ。
キツイヘアピンなんかもあってバリエーション豊富です。
KONさんなら激攻めできます(^O^)/

投稿: GAZZY | 2009/08/25 23時06分

 なるさわは数回行った事がありますが、しもべまで足を伸ばした事はありません。機会があればいってみようかな?都内脱出に結構パワーを使ってしまうので、帰りを考えるとあまり遠出できないんですよねえ。
 GAZZYさんの住環境がちょっとうらやましいです。(住んでみると一長一短あるのでしょうけれどね。)
 これから「も」気持ち良いシーズンですよね。(夏は夜走れば快適。空いてますし。お店閉まってますが・・冬は日差しがあるうちが勝負。しっかり装備なら快適。日が落ちると一気にきますけれど・・)

投稿: 剣片喰 | 2009/08/25 23時07分

>剣片喰さん
コメント有難うございます。

私もバイクで身延山は初めてです。
いつも富士五湖(本栖湖・精進湖)止まりでした。
実際に行ってみると、帰りが辛かったです(笑)
特に国道300号はクネクネし過ぎで疲労困憊です。
追い打ちをかけるように富士吉田での渋滞。。。
道志で道に寝ころびたくなりました(^^ゞ

漢前祭りの夜だけは暑かったですが、それ以降は超涼しいです。
窓しめ切って寝ないと風邪ひきコースです。
バイクには丁度いいシーズン到来ですね♪

投稿: GAZZY | 2009/08/25 23時13分

こんにちは。

山梨来てますねー!

上野原で行き先迷ったら連絡ください。

また遊んでください。

投稿: KYOEI | 2009/08/26 07時21分

こんばんは。
道の駅なるさわはもうそんなに涼しいんですね!
またカミさんの実家に帰る時にでも行ってみようかと思ってたんですがメッシュじゃ厳しそうですね(´~`)。゜○

そろそろ春秋ジャケ出しといた方がいいかな?

あっ!その前に夏眠から目覚めねば!(笑)

投稿: Mr.T | 2009/08/26 18時41分

ここのところホットな場所ツーが続いていますね!
それにしても、素晴らしい見応えのある立派なお寺と
思ったら、総本山なんですね~
この辺りはホントに見応えのある所が多いですね。
身延だけに、私も足を延ばしてみます。。。(失礼)

投稿: haru | 2009/08/26 18時51分

参門から、階段で登らないとダメですよ!

私は、バイクで行って数回階段で登ってますよ。強制的にですが・・・
帰りは足に力が入らないですが。。。

投稿: あんちゃん | 2009/08/26 18時53分

こんばんは。

お疲れさまでした。
ノリピー探しに精がでますね(笑)
でも、こっちにいますよ(爆)

いや~それにしても良い季節になってきましたね。

早く、ご一緒したいです!

投稿: isi | 2009/08/26 21時22分

>KYOEIさん
コメント有難うございます。

相変わらず山梨好きです(^^ゞ
とっても行きやすいですしね(笑)
市役所で右折するか直進するかで迷いましたが、今回は直進です。

神奈川は…全然知らないんですよ(爆)

投稿: GAZZY | 2009/08/28 21時27分

>Mr.Tさん
コメント有難うございます。

すっごく涼しかったですよ~(^O^)/
もう最高です。
やはり天然のクーラーは身体にやさしいですよね。
おかしいですね。Mr.Tさんの家からCBなら10分のはずです。
うちから5分ですから(爆)

投稿: GAZZY | 2009/08/28 21時30分

>haruさん
コメント有難うございます。

本当にタイムリーな場所ばかりですね。
次はどこか気になりますね(笑)

身延山のこのお寺は総本山です。
春は桜が見事という話です。
あまりにも大きいのでビックリしました。。。

>身延だけに、私も足を延ばしてみます。。。(失礼)
haruさんはイケメンキャラです。ご注意を(笑)

投稿: GAZZY | 2009/08/28 21時34分

>あんちゃんさん
コメント有難うございます。

おかえりなさ~い!
どうでしたか?あっちは(笑)
サマーバケーション満喫出来ましたか?

私は歩く事をしりません。
が、歩くとかなりの急な上り坂ですよね。
下りは可笑しくもないのに膝が笑いっぱなしでしょうね(笑)

投稿: GAZZY | 2009/08/28 21時37分

>isiさん
コメント有難うございます。

いや~連日凄い報道のされかたですねぇ。
田代の時はそうでもなかったですし、押尾学なんて消し飛んだ感じです。

そうえいば、そちらにいらんしたんですね。
この前パパラッチ見たばかりでした(笑)

そろそろ良い季節ですよ。
はやいとこ納車されると良いですね。
今年もお待ちしております。
ただ、ZZRだと距離走れませんが(爆)

投稿: GAZZY | 2009/08/28 21時40分

GAZZYさん こんにちは!

ツーリングお疲れ様でした。何時もながらご無事の帰還何よりです。

今週は、結構カラッとした天候でしたが、山梨などでは、もう涼しい空気が楽しめますか! 良いですね。 

既に、10月の予定がタイトですが(ツーリング以外crying)、その合間を縫って遊びに行きます!!! 機会がありましたら、初ZZRとご一緒願います。

投稿: オヤジの道楽 | 2009/08/29 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/31102235

この記事へのトラックバック一覧です: 身延へ:

« 09漢前祭りが開催されました | トップページ | 瑞牆山ツーリング »