« 身延へ | トップページ | XRタイヤ交換 »

2009/08/29

瑞牆山ツーリング

瑞牆山(ミズガキサン)へツーリングに行きました。

Map

今日は久々の湘南ライダーさんとご一緒させていただきました。
朝の8時に某コンビニで待ち合わせです。
天気予報がどんどん悪くなります。
山梨は午後からの降水確率が90%となっています。
しかもゲリラっぽい予報です。

近場を回って帰ってこようかとも思いましたが、イマイチ味気ない。

とりあえず中央道に乗って双葉で決断することになりました。

Rimg0045

こちらは初狩PAです。車の数が半端じゃありませんでした。
空は快晴で「雨降るんかい!」と空と携帯の天気予報をチェックします。

Rimg0046

オリジナルのアクセルアシストです。(By湘南ライダーさん)
透明で小さく塩ビで出来ているので柔らかいのが特徴です。
市販品もありますが、使うのは初めてです。
アクセルを捻った状態で手のひらを乗せる感覚です。
思っていたよりも楽なので驚きました。

Rimg0047

双葉SAです。休日はバイクでごった返していますが、今日は閑散としています。やはり雨の予報でお出かけキャンセルしたライダーが多いのかもしれませんね。

ここでも雨が降る気配がありません・・・っていうか快晴です。

韮崎ICで降りて昇仙峡方面へ向かい、「日本一のひまわり畑」を目指しました。
が、時既に遅し。。。(もう少し早い時期がBESTです)

増富ラジウムラインを塩川ダムへ向けて走ります。
涼しい風と最高の景色を存分に堪能します。

Rimg0050

Rimg0052

Rimg0053

Rimg0054

あまりの気持ちよさに居座りたくなるほどです。
ラジウムラインは結構タイトなコーナーの連続ですが、今日はツーリング。ゆったりと走ると最高に気持ちがいいです。

そして・・・そして・・・そして

私の中では一番のメイン!

昼食の時間です(^^)v

Rimg0066

みずがき山荘にあるレストランで頂きました。
この情報はすべて湘南ライダーさんが自分の足で稼いだものです。

二人揃ってハンバーグを注文。
Rimg0062

このソースが美味かったです。少し酸味があるので肉の味が引き立ちます。
Rimg0061

Rimg0063

私の稚拙な言葉は不要ですね。
肉汁が迸ります。

Rimg0064

食後はお外で(^。^)y-.。o○
それにしても静かです。聞こえるのは自販機の音だけ。。。
いつまでも座っていたい、又はみずがき山荘に泊まりたい衝動にかられます。

ここでも天気予報をチェック!
変わっていません。。。雨だ!

急いで下山して野辺山へ。
給油して須玉ICへ向かいます。

Rimg0068

Rimg0069

こちらは道の駅きよさとにあったラベンダーです。

このあたりから物凄い暑さです。
甲府はドライヤーの熱風に向かって走っているようで汗が吹き出します。

笹子トンネルを抜けたら少し涼しさを感じます。

談合坂手前くらいから湘南ライダーさんが急にアグレッシブに豹変しましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

相模湖IC直前の藤野PAで緊急停止。
眠い・・・との事でした(笑)

最後は宮ケ瀬でまったり休憩して解散となりました。

結局…雨雲を避けるように走ったので大丈夫でした(笑)

ホント、久々のちゃんとしたツーリングだったなぁ(^O^)/

湘南ライダーさん有難うございました。

|

« 身延へ | トップページ | XRタイヤ交換 »

コメント

ツーお疲れさまでした。

上から5枚目の、緑の中のバイクがいいですね。
雨に降られなかったのもラッキーでした。

が、一番いい写真は、ハンバーグの切り口のある写真です。香りまでただよってきそうな臨場感です(凄)。
一度GAZZYシェフの鯛めしを見ているので、視点が違うのだと思ってしまいますね。

投稿: いちご | 2009/08/29 20時21分

 こちらは夕方、通り雨がありました。が、蒸し暑さアップであまり涼しくはなりませんでした。

 ハンバーグ、美味しそう・・・ 当たり外れが少ない定番ですが、美味い所のは美味いんですよねぇ。

投稿: 剣片喰 | 2009/08/29 20時30分

たっ堪らない。。。
まだ晩飯食べていないオヤジには酷な写真です。。。
罪作りなGAZZYさんだこと…
雨にも降られず、大満足なツーでしたね!

投稿: haru | 2009/08/29 21時00分

お疲れさまでした
降水確率90%と、気○庁の強気の予想でしたが
帰宅後アメダスを確認してみたら結局19時頃に韮崎で3mmの降雨のみと(笑)
もっと、ゆっくりしてこれましたね・・と、言わないでね(爆)
また、雨雲を気にしつつ道中を急いだため2ケ所ほど廻れない場所があったので次回は天気が安定している時期に、もっとゆっくりしてきましょう


投稿: 湘南ライダー | 2009/08/29 22時07分

GAZZYさんの写真はいつ見ても食欲を誘う一枚なので体に悪いです(笑)

ZZRなら長野県は日帰り射程圏内なので山梨の次は是非とも遊びきてくださいね!

投稿: ノブ | 2009/08/29 22時38分

GAZZYさん、こんいちは。

これぞっ!ツーリングいいですねぇ。天気に恵まれ、美味しいものまで。朝からガッツリいけそうです。(笑)

画像アップ伝授ありがとうございました。差し替えチャレンジしてみます。

投稿: KON | 2009/08/30 09時23分

源泉掛流し状態の肉汁、激ヤバです!
つい先ほど昼飯を食ったところですが肉汁を見た途端、撃沈しました(笑)
今度からGAZZYさんのブログは飯を食いながら見た方が良さそうですね(爆)

投稿: Mr.T | 2009/08/30 14時30分

GAZZYさん、こんばんは。

夕飯前にハンバーグの写真を見てしまいました・・・。
思わず、のどがゴクンとなりました。

雨に降られることなく無事に終わったようで良かったですね。
いつかはご一緒させていただければと思っています。

投稿: | 2009/08/30 18時13分

すみません、名前を入れ忘れました。

投稿: みのじ | 2009/08/30 18時14分

>いちごさん
コメント有難うございます。

実際はもっと素晴らしい景色なんですが、まだまだ自分の腕ではその素晴らしさをお伝えすることが出来ません。

ハンバーグとっても美味しく頂きました(^O^)/
ただ…手ぶれしてます(爆)
やはり未熟。。。

投稿: GAZZY | 2009/08/30 21時05分

>剣片喰さん
コメント有難うございます。

仰る通りハンバーグはどこでも食べられるものですね。
故に美味いものに巡り合う事も難しいのかもしれません。
ここのは汁が凄いです!
かなり肉厚なので満足度も高いですよー(笑)

投稿: GAZZY | 2009/08/30 21時07分

>haruさん
コメント有難うございます。

この山荘にあるレストランは雰囲気も素晴らしいです。
店内にはJAZZが流れ重厚な造りに見とれてしまうほどです。

そして、あの味(笑)

次はここのカレーを食べようと思っています。

空腹攻撃はまだまだ続きますよ~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

投稿: GAZZY | 2009/08/30 21時10分

>湘南ライダーさん
コメント有難うございます。

昨日はお疲れ様でした。
みずがき山荘最高でした!
いや~マジであの山荘にお泊りしたかったですね。
あの静かさは時間を忘れますよ。

次は是非カレーといきましょう!

投稿: GAZZY | 2009/08/30 21時14分

>ノブさん
コメント有難うございます。

長野ですね。了解です!
長野もいいとこ沢山ありそうですね。
まだまだ行きたい所は山ほど残っています。

身体に悪い写真…( ̄ー ̄)ニヤリこれからも続きますよ~(^^)v

投稿: GAZZY | 2009/08/30 21時16分

>KONさん
コメント有難うございます。

差し替え上手く行きましたねー(笑)
良かったです。

昨日は宮ケ瀬でKONさんお待ちしていました(笑)
今度はツーでご一緒してくださいませ♪

投稿: GAZZY | 2009/08/30 21時18分

>Mr.Tさん
コメント有難うございます。

これからも写真でご飯1杯いける写真を目指して行きたいと思います(^^)v
>源泉掛流し状態の肉汁
良いフレーズですね( ..)φメモメモ

ここのハンバーグはソースが美味いです。
単なるデミグラスではなく、酸味が効いていて肉に合うんです。
ミートローフにもばっちり合いそうです。

投稿: GAZZY | 2009/08/30 21時22分

>みのじさん
コメント有難うございます。

今度ご一緒にいかがですか?
湘南ライダーさんと一緒なら美味いもんは確実にGET出来ます(笑)
次は唾ではなく実物をゴックンしてください(^O^)/

お待ちしておりまーす!

投稿: GAZZY | 2009/08/30 21時26分

GAZZYさん、今晩は~
写真を拝見すると、理想的なペースのツーだったみたいですね。
ハンバーグがすげぇ~~うまそう。

最近、お誘いがかからない…(笑

投稿: Papa | 2009/08/30 23時09分

>Papaさん
コメント有難うございます。

だって…Papaさん…これから…バケーション…あるし(笑)

休みないかなぁ〜っと勝手に思ってました(^^;)

投稿: GAZZY | 2009/08/31 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/31153822

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞牆山ツーリング:

« 身延へ | トップページ | XRタイヤ交換 »