« これは… | トップページ | 下町のFZ1 »

2009/08/08

新潟ソロツーリング

「俺に2日間の夏休みをくれ!」
快諾してくれた息子に感謝しつつ宿の手配をしました。

目指すは新潟です。

いつも使っているゴールドウインのシートバック1個ですべてを賄うGAZZYです。
シート下には何も入らないので本当にシートバックのみ。

持ち物は合羽、財布、携帯、タバコ、着替え(下着・Tシャツ・靴下)、コンデジのみ。

事前の天気予報では晴れ/曇りだったのが、当日確認すると雨マークに変わっていました。

8:00頃自宅を出発。

Rimg0001
雨が降るとわかっていたのにナビの防水カバー忘れました。
仕方がありません。
買い物ビニールで済ませます。
題して 「笠地蔵君」
使用しても全く問題なしでしたが、唯一の難点は画面が見えないことです。
ただ、私とこのナビは信頼関係が出来上がっているので音声案内だけでも目的地に到着出来るのです。

Rimg0002

Rimg0004

群馬あたりで雨がシールドに当たるようになってきたので合羽を着用です。

本当なら月夜野ICから国道17号線で湯沢まで向かう予定でしたが、雨が酷くなってきたので急遽予定変更して関越トンネルを通ることにしました。

新潟と言えばnozoさんです。
私は事前にnozoさんから情報をいただき、昼食場所を決めていました。

Rimg0008

Rimg0007

由屋さんです。
で、私が注文したのは「小へぎ」です。(2人前とあります)
蕎麦の2人前なんて楽勝でしょ!

Rimg0010

あれ…こんなに!?

Rimg0012

蕎麦は腰が強くて美味しいです。

蕎麦ツユは甘みが少なく濃厚な出汁がきいているタイプです。

Rimg0014

ごめんなさい…完敗でした。。。

満腹になったところで外に出ると大雨になっていました(涙)

Rimg0016

まぁこれもツーリングの醍醐味ってやつですよ。
今年は1泊ツーの初日は雨ばかりです。

時間は2時でしたのでこのまま宿に向かうことにしました。
宿は岩原スキー場の目の前にあります。

今夜はnozoさんと一杯やります!(^^)!
何とわざわざホテルまで迎えに来てくれるとの事です。
時間になり、ホテルの外へ出てみると綺麗な夕焼けが広がっていました。

Rimg0019_2

nozoさんの車に乗って湯沢駅近くのお店へ。

Rimg0021

Rimg0022

F1010014

飲みました飲みました(笑)
下戸の私が生2杯ですから(^^ゞ
このお店、出てくる料理がどれも美味しいです。
特に↓これ! もう最高!

Rimg0023

nozoさんとは色んなお話しました。(普段はおしとやかですが、かなりおしゃべりになっていましたので酔っぱらってますね)
本当に楽しかったです。
有難うございました(^O^)/

Rimg0025

起きたら青空でした。
これもいつものパターン通り(笑)
温泉つかって出発です。

Rimg0026

国道17号を走ります。

Rimg0029

苗場スキー場に到着しました。
いくら探してもユーミンはいませんでした。

月夜野ICから高速に乗ります。
流石にお盆の土曜日だけあって車が多いです。
高速道路に慣れていない車が多くて困ります。
追い越し車線を80キロKEEPでだらだら走る車や車線変更もウインカー無しなんてのはザラです。

まぁ覆面パ○カーを2回もブチ抜いた私も私ですが(爆)
気づいたのでセーフでしたよ(^^)v

Rimg0030

あっという間に到着。。。
今回2日間で走った走行距離です。
ODOメーターは2000キロ突破しました。
慣らしも完璧に終わりましたね。。。







|

« これは… | トップページ | 下町のFZ1 »

コメント

GAZZYさん、こんにちは。

夏休み満喫されたようですね、 おつかれさまでした。

お蕎麦も美味しそうですが、ごはんは美味しいでしょうね。

いやいや、また妄想してしまいました。(笑)

投稿: KON | 2009/08/08 15時46分

無事に帰還されたようで何よりです!
私もブログUPしようかと思ったら、カメラにSDカードが入ってませんでした(爆)
短い時間でしたが、とっても楽しい時間を過ごせて良かったです。
今度は一緒に走れればと思います。
お疲れ様でした(^^)

投稿: nozo | 2009/08/08 17時13分

GAZZYさん、こんにちは!
ブログの世界ではずいぶんご無沙汰してます(^^;
新潟ソロツー楽しそうです!お疲れさま!
この蕎麦はやばいですねー
(nozoさん、今度連れてってください(^^))

雨の水滴が付くカウルもいいですね~
私も来週バイクが戻ってきたらいっぱい走るぞ~

投稿: くま(xora) | 2009/08/08 18時41分

やはり! nozoさんでしたか。
雨は残念でしたが、夜の語らいも、翌日の青空もよかったですね。nozoさんの笑顔が物語っています(ってまだ会ってないけど)。

しかし、前傾きつそう。首痛めた私には無理・・・。

投稿: いちご | 2009/08/08 20時58分

お疲れ様でした!
二日目は快晴で走りも楽しめたようですね。
夜も楽しいひと時だったようで、食事の美味しい飲み屋さんって
最高ですよね~
この後はお子さんの為に夏休みを過ごせますね!
ユーミンは雪が降らないと穴から出てこないでしょう。(笑)

投稿: haru | 2009/08/08 21時35分

楽しまれたようですね(^^)

新潟はオイラにはチョット無理ですねぇ(笑)

投稿: yoshian | 2009/08/08 22時23分

GAZZYさん、お帰りなさい。

新潟の岩原スキー場は私の親父の田舎のすぐ近くなんです。
ビックリしました!!

それにしても、2人前の蕎麦、結構なボリュームですね。

7日の朝8時頃に道志の入り口にあるデイリーで休憩していた時に、偶然にも黒のZZR1400が下ってきたのを見たんです。
GAZZYさんかも?って思いジーと見てましたが、違ったようですね・・・。
ん~、またまた残念。

投稿: みのじ | 2009/08/08 22時40分

お疲れ様でした!
新潟の方も美味しいグルメ多そうですね♪
東北の方は全くの未開拓地でいつか行ってみたいと思ってるんです。
GAZZYさん邸から往復でその距離ですと我が家からでは… _ノフ○ グッタリ

なかなか行けません(笑)

投稿: Mr.T | 2009/08/09 14時19分

>KONさん
コメント有難うございます。

たまには雨のツーも良いと思うのですが、こう毎回毎回雨スタートだと気分が(笑)
雨男と思われそうで怖いものがあります。。。

nozoさんに連れて行っていただいたお店ですが、と~~~~ても美味しいですよ(^^)v
鮎の塩焼きなんてマスターが釣ってきたものを出しているので新鮮そのもの。
頭から尻尾まで何も残さず食べられるのです。

親子めしですか?
超絶品!
米どころですしね!

投稿: GAZZY | 2009/08/09 17時00分

>nozoさん
コメント有難うございます。

先日は本当にお世話になりました。
おかげさまで一泊ツーに花が添えられた思いです(笑)
お店には2時間半くらいですかね。
たくさんおしゃべりが出来て…酒も飲めて(笑)
楽しかったです(^O^)/

今度はスキーオフと洒落込みましょう!

投稿: GAZZY | 2009/08/09 17時04分

>くま(xora)さん
コメント有難うございます。

>ブログの世界ではずいぶんご無沙汰してます
いえいえ、こちらこそご無沙汰しております(爆)

くま(xora)さんこの店の蕎麦絶対に好きなはずです!
歯ごたえのある麺に甘くないツユ…この組み合わせがたまりません。
そして最後の蕎麦湯!(^^)!

CB来週ですね( ..)φメモメモ
楽しみで~す!

投稿: GAZZY | 2009/08/09 17時08分

>いちごさんい
コメント有難うございます。

はい~nozoさんでした(^O^)/
あれ?いちごさんはまだnozoさんにお会いしていなかったんですね。
笑顔の素敵な優しい方ですよ。

13日は山梨ツーですね!
私も行きたいのですが、日帰り家族旅行だ!と言われ渋々付き合います。。。
あっ、ビーナス行けばいいんですかね(笑)

投稿: GAZZY | 2009/08/09 17時22分

>haruさん
コメント有難うございます。

バイクも美食もストレス解消にはもってこいですよね。
昔、新潟まで車で何度も行きましたが、ずいぶん遠いイメージでした。
それが、圏央道が繋がったおかげであっという間に到着しちゃうんですね。
正直、日帰り圏内ですがやはり1泊だと余裕があります。
あちこちフラフラするのが好きな私のスタイルに丁度いいのです。

投稿: GAZZY | 2009/08/09 17時37分

>yoshianさん
コメント有難うございます。

昨日、偶然にも近所のコンビニに「なにわ」ナンバーのCB1300SF(赤白)がいたのです。
しかも荷物なんてほとんど持っていなかったので日帰りでしょうね。

似たような事をする猛者がいるもんだと驚きました(笑)

投稿: GAZZY | 2009/08/09 17時39分

>みのじさん
コメント有難うございます。

>新潟の岩原スキー場は私の親父の田舎のすぐ近くなんです。
何と!そうでしたかー(^O^)/
岩原スキー場は好きで何度も通ったのです。
さすがに真夏に行くのは初めてでしたが(^^ゞ
でも良い場所ですよね。

>それにしても、2人前の蕎麦、結構なボリュームですね。
写真では上手く伝わらないのですが、運ばれてきた時に「失敗した!」と思うほどの量です。
てんぷら頼まなくて正解でした。

>7日の朝8時頃に道志の入り口にあるデイリーで休憩していた時に、偶然にも黒のZZR1400が下ってきたのを見たんです。GAZZYさんかも?って思いジーと見てましたが、違ったようですね・・・。
あ~それ私です(笑)
デイリーの前を通過しますから(^^ゞ
ヤマザキの駐車場にバイクが停まっていたのは確認したのですが、そのまま素通りしてしまいました。
チャンスだったのに残念です。

投稿: GAZZY | 2009/08/09 17時46分

>Mr.Tさん
コメント有難うございます。

いやいやMr.Tさんなら楽勝ですよ(笑)
フルパ+漢前で高速瞬間移動(^O^)/


新潟は食が素晴らしいですよ。
海のもの、川のもの、そして米に酒ですからね。
っとここで、大事なことを忘れていました。
新潟行ったら絶対に食べようと思っていたもの…笹団子です。
もともとお土産は購入する予定はなかったんです。
シートバック1個なので何も入りませんからね(笑)

あ~悔やまれる(--〆)

投稿: GAZZY | 2009/08/09 17時53分

GAZZYさん、こんばんは。

そうでしたか!! GAZZYさんだったのですね。
今までニアミスばかりでしたが、今回はバイクに乗っているGAZZYさんに
初めてお会いする事ができました。と言っても、ご挨拶はできませんでしたが・・・。

いよいよ、お会いできる時が近づいてきたんだと勝手に思っています。
次こそは!!

投稿: みのじ | 2009/08/09 20時40分

ツーお疲れ様~~
夏休み満喫できました。
我儘を許してくれた息子さんをしっかりおもてなししないとね>漢前祭り

しかし、ソロで走りに行ってるのに、夜は仲間とビールを飲める…なんか不思議ですよね。
今年は、高知で酒盛りしてきます。

投稿: Papa | 2009/08/09 22時22分

>みのじさん

本当に近づいてきましたねー(笑)
ただ、今のところ特徴がないですね。。。
身体がデカイことぐらいでしょうか(爆)
やけに小さいZZRだなぁ~と思ったら声を掛けてください(核爆)
お会いできる日を楽しみにしております(^^)v

投稿: GAZZY | 2009/08/09 23時25分

>Papaさん
コメント有難うございます。

>漢前祭り
宜しくお願いします!(^^)!
あとは天気に期待しましょう!

今年もPapaさんは高知ですね。
CBでは初めての超ロングラン。
旅の途中でたくさんの方々との交流もありそうで羨ましいです。
皆さんに宜しくお伝えください。

投稿: GAZZY | 2009/08/09 23時29分

GAZZYさん
こんばんは!
お疲れ様でした!nozoさんとの呑みいいなあ・・
最近は、お金出して安酒で女の子と話をすることより気の合った仲間との一杯が旨いこと!
ところでGAZZYさん下戸なんですか?下戸でもビール2杯ならホントは下戸じゃないのでは(笑)
近々、飲みましょうね!

投稿: shingo | 2009/08/09 23時35分

GAZZYさん

新潟ツー、お疲れ様でした。
雨も楽しい思い出ですよね(私も先日のツーはご存知の通り大雨・・笑)
1つ聞きたいのですが、ZZRは雨中走行ではどんな感じですか?
FJの時は結構な雨でも、思った程濡れないんですよ。
ZZRもそうなのかな・・と思って。

nozoさんとの飲み会も楽しそう。
shingoさんも書いてる通り、下戸ではないかもですね(笑)
でもそれだけ楽しかったという事でしょうね~
いつかご一緒しましょうね!

投稿: s_boldor | 2009/08/10 08時10分

こんにちはー。
おー。一泊ツーリングですかぁ!!
私は最近全然乗れてましぇん・・
しかし二日目には、綺麗に晴れましたね。
今年は天気が不安定ですので、
気をつけてくださいね。

投稿: 銀ぼる | 2009/08/10 09時56分

>shingoさん
コメント有難うございます。

>気の合った仲間との一杯が旨いこと!
実感しましたー(笑)
楽しい話は肴になりますね。

>下戸
いや~本当に下戸なんですよ(^^ゞ
ただ、ビールの注ぎ方が上手かったのかもしれませんが、とにかくクリーミーなんです。
一口飲んで「アレ?飲みやすい」って感じるほどです。
注ぎ手の技量で味が変わるなんて面白いです。

次はshingoさんとも一杯やりたいっすね(^^)v

投稿: GAZZY | 2009/08/10 18時14分

>s_boldorさん
コメント有難うございます。

ZZRの場合ですが、雨は両肩から腕にかけて当たります。
身体の中心部分は当たりませんでした。
メットのシールドにも少し当たりますね。
まぁSFに比べれば降っていないようなものです(笑)

今回nozoさんと飲んで少し自信が持てました(^O^)/
でも、体調次第で豹変すると思いますので過ぎないように注意します。
s_boldorさんとも1杯やりたいですね~♪

あっ、今回ビール飲みましたが…4年ぶりくらいでした(爆)

投稿: GAZZY | 2009/08/10 18時42分

>銀ぼるさん
コメント有難うございます。

本当に不安定な天気ですね。
結局私の夏休みはまたも雨(涙)
ちなみにGWも全日雨…。
やはり雨男のようです。。。

明日から仕事が始まります。
すでに行きたくない病が(^^ゞ
唯一の救いは通勤渋滞がないことでしょうね(爆)

投稿: GAZZY | 2009/08/10 18時45分

今年の一泊ツーは天気に恵まれないようですが美味い物を食べて、無事に帰宅。これが一番ですね
走行距離も手頃
チョット温泉に入って来ると言った一泊ツーにちょうど良いかも

投稿: 湘南ライダー | 2009/08/10 19時18分

新潟ツーお疲れ様でした。
へぎそばはボリュウム満点で美味しそう!!!。
湯沢駅近くの夜景は鮮やかで、GAZZYさんのブログは芸術性がどんどんアップしてますね。
次のツーはどちらでしょうか?
楽しみです。

投稿: goichi | 2009/08/10 20時36分

>湘南ライダーさん
コメント有難うございます。

本当に今年は初日雨に祟られています。
なんでしょうね(^^ゞ

新潟と聞くと遠く感じますが、距離としては300kmありませんので日帰りツーも十分に可能かと思います。
あっ、湘南ライダーさんならですよ(笑)
でも1泊ツーは気分的に楽&その後の楽しみもあるので無理にでもお泊りしたくなります。
秋にもう一度行きたいです。
長野経由で行くのも良いかもしれませんね。

投稿: GAZZY | 2009/08/10 21時59分

>goichiさん
コメント有難うございます。

いや~本当にへぎ蕎麦美味しいですよぉ(^O^)/
ふのりをつなぎに使っているので腰があるんです。
量も凄いですしね。
ここには書いていませんが、隣に座った4人家族(父・母・小学生2人)は大へぎを頼んで、しかも天ぷらまで頼んでいましたが、全部完食してました。
全部食べれるような量じゃないんですけどね(@_@;)

次は…まだ行っていない場所だらけです。
じっくり制覇していきます(^^)v

投稿: GAZZY | 2009/08/10 22時03分

おはよございます。
遅コメですいません。
新潟に行かれてたんですね。雨あり、快晴ありで、激しく天気が変わる中のツーだったようですね。
GAZZYさんも敗北した「へぎそば」、私もチャレンジしてみたいなぁ、と思ってしまいました。
ずいぶん美味しそうに写真が取れているので。
GAZZYさんの写真の腕前はすばらしいですね(^^)v
夏休みツー、お疲れ様でした。

投稿: まつ | 2009/08/12 08時44分

こんばんは♪
遅コメですいません…

あの夜はとっても楽しそうで羨ましかった~!
今年は本当に雨が多いので、雨に当たる確立が上がってしまってるようですが二日目が晴れるってことはGAZZYさんは晴れ男だと思います!イメージ的にそんな感じなのです(笑

ちなみに新潟の由屋さんは私も今度行こうと思っているのですが…小へぎで二人分??それより小さいのは無いってことですよね?
でもGAZZYさんが完食できなかったのに、私が完食できたら怖いかもですね(汗

投稿: うさ | 2009/08/12 21時29分

>まつさん
コメント有難うございます。

新潟ならまつさんも行きやすい場所なのかもしれませんね(笑)
へぎ蕎麦はお薦めですよー!
量は凄いですし、味もなかなかのものがあります。
がっつり蕎麦食ったなぁ~と思えますから(@_@;)

短い夏休みがあっというまに過ぎ去っていきました(涙)

投稿: GAZZY | 2009/08/13 06時59分

>うささん
コメント有難うございます。

>あの夜はとっても楽しそうで羨ましかった~!
いや~いつもうささんにやられっぱなしですからね。
今回はこちらから攻撃してみました(^O^)/

>晴れ男だと思います!
有難うございます。
雨のち快晴のパターンばかりです(笑)
極端だなぁ(^^ゞ

>小へぎで二人分??それより小さいのは無いってことですよね?
私も探しましたが「へぎ」入りの蕎麦だと小が一番小さいです。
もちろん普通のザル蕎麦もありますよ!
ただ、へぎに入っていないんです。ブロガーとして絵的に…ですから(爆)

>私が完食できたら怖いかもですね(汗
期待してまーす(笑)

投稿: GAZZY | 2009/08/13 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/30879829

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟ソロツーリング:

« これは… | トップページ | 下町のFZ1 »