« 瑞牆山ツーリング | トップページ | BIKE PHOTO COLLECTIONまで »

2009/09/01

XRタイヤ交換

走行距離が8000kmを突破しました。

オイル交換は先日済ませてありましたが、一番デカイ金額の掛かる部分であるタイヤ交換を行いました。

F1010008jpgt3

と言っても交換したのは先週です。

交換後、乗り出すのが初めてだったわけです。

もちろん通ーキング。。。

F1010005jpgt

オフタイヤって結構柔らかいんですね。
というか、今までのタイヤがいかにダメになっていたかがよくわかりました。。。

○ちゃんと真っ直ぐ走ってくれる(笑)
○コーナーでグリップしている感覚が良くわかる。
○ブレがない。

今回は夢店にお願いしましたが、とてもお安くしてくれました。
ここでは書けませんが(-。-)y-゜゜゜(K君アリガトー!)

F1010006jpgt2

さすが平日の午後6時の宮ケ瀬。
誰もいません。
日が落ちると涼しくなりますねぇ~。

※今回はコンデジを忘れたので全て携帯撮影です。

|

« 瑞牆山ツーリング | トップページ | BIKE PHOTO COLLECTIONまで »

コメント

 通ーキングで宮が瀬に寄れてしまう・・・やっぱりうらやましい・・
 ブロックタイヤ未経験ですが、舗装路でも問題ないんですね。

投稿: 剣片喰 | 2009/09/01 19時43分

GAZZYさん、こんばんは。

まだバリがありますね。 モタードにしないんですか?

打ち合わせの時は換えてないですよね。  しかし、かなり寝かせていた様な!  やっぱりGAZZYさんおそるべし!(笑)

投稿: KON | 2009/09/01 20時32分

>剣片喰さん
コメント有難うございます。

いやいや、単なる田舎者ですから(爆)

オフタイヤは思っていたよりも舗装路行けます。
逆にオン・オフ兼用タイヤなので本格的なオフロードには不向きかもしれませんね(笑)
ブロックタイヤ特有のロードノイズは気になります。
あと、とても柔らかいので初めは違和感を感じるかもしれませんね。

投稿: GAZZY | 2009/09/01 20時47分

>KONさん
コメント有難うございます。

打ち合わせの時は古いタイヤでした。
族減りしてましたので走りずらかったんですよ(笑)
基本的にはリーンアウトですが、たいして寝かせません(^^ゞ

XR250にもモタードが存在します。
今の愛車をモタにするためにはフロントホイールを17インチ化とFフェンダー交換。
が必要です(笑)
まぁあまりオフを走るわけではありませんのでモタでも良かったのかもしれませんね(爆)

投稿: GAZZY | 2009/09/01 20時53分

私も今日CBのタイヤ交換してきましたが、
新しいタイヤは気持ちいいですよね~
まだ、ビビッて寝かせていませんが。。。(笑)

投稿: haru | 2009/09/01 23時04分

こんばんは。
オフ車って全く未知の世界です。

私が乗るとやじろべーになりそうな気がします(核爆)

投稿: Mr.T | 2009/09/01 23時41分

こんばんは!

もっとブロックの大きいタイヤがよろしいのでは・・・?(笑)
河原で遊ぶの楽しいかもしれませんよ・・・(経験なしですが)

あ~XR、CBそしてZZR相当乗りこなしてますね・・・

私のCBはそろそろ青カビが出そうです。(泣)

投稿: わら | 2009/09/02 00時03分

>haruさん
コメント有難うございます。

PR2に交換されたんですよねー(笑)
新品タイヤは良いですよね。
この意味合いは変えないとわからないんですよ。
こんな細いタイヤでも違いは大きかったです。
とりあえず皮を剥き終わるまでは穏やかに走りましょう!(私はいつだって穏やかですけどね(爆))

投稿: GAZZY | 2009/09/02 22時57分

>Mr.Tさん
コメント有難うございます。

オフ車はサスが柔らかいので体重さえあれば大丈夫です。
私が乗るとリアサスがどこまでも沈んでいきますから(爆)

オフ車もなかなか楽しいですよ(^^)v

投稿: GAZZY | 2009/09/02 22時59分

>わらさん
コメント有難うございます。

CB…ブルーチーズにはしないでくださいね(笑)

タイヤは少し考えたのですが、とにかく通勤メインですのでライフというよりもお値段最優先で選びました。
今の使用ですと95%は舗装路ですから。
残りの0.5%は庭と会社の駐輪場(爆)

わらさんも今度乗りにきてくださいね(^O^)/

投稿: GAZZY | 2009/09/02 23時04分

バイクが2台あると良いですね。
オフロード車にも乗ってみたいです。
が、駐車スペースがありません。

リムに赤い横文字、お洒落ですね。

投稿: goichi | 2009/09/03 21時07分

>goichiさん
コメント有難うございます。

オフ車はパワーこそ無いですが、自由度が高いのでバイクの楽しさを味わうにはもってこいかもしれません。
もしよければ今度試乗してやってくださいませ(^^)v

投稿: GAZZY | 2009/09/06 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/31194629

この記事へのトラックバック一覧です: XRタイヤ交換:

« 瑞牆山ツーリング | トップページ | BIKE PHOTO COLLECTIONまで »