« オリオン座流星群 | トップページ | 塗ってみた »

2009/10/24

上手くいかなかったツー

先日某TV番組で群馬県の紅葉情報を流していました。
で、本日急遽行くことに決定。
向かうは群馬県のみなかみ町です。

相模湖ICから中央道へ乗り、一路関越自動車道を目指します。
中央道の下り車線は既に渋滞。
こちらは快適に走れました(^^)v

狭山PAで(^。^)y-.。o○タイムです。
デジイチは持ってきていましたが、面倒なので携帯で撮影。

F1010003

この時、色んな事に気付くべきでした。

狭山を過ぎると急に渋滞しはじめました。
大した事なかろうとすり抜けします。

延々とすり抜けします。

「ポキ・・・」折れちゃったよ。。。心が

急遽花園ICで降りて行き先を秩父へ変更。
雁坂トンネル付近なら紅葉も始まっているだろうと思いdash

途中止まって撮影タイムにします。

色づき始めているので期待が持てます。
F1010006

おやつは某コンビニのチョコチップスコーンです。

ここでデジイチ出してファインダー覗きます。
「あれ、電源入れてないじゃん」

ん?スイッチONになっとる。

ん???

んん??

んがー!!!!!

この前の星空撮影でバッテリー消耗したので充電してそのまんまだったil||li _| ̄|○ il||li

F1010030

ちゃんと留守番してやがった。

ここですっかり意気消沈。
しかも今日はコンデジも持ってこず。。。

さらに悲劇が・・・

F1010008

しかたなく携帯で撮影しましたが、全部ピンボケ。

でも、近接撮影だと。
F1010009

めっちゃシャープ。

そういえば、携帯デジカメの説明書って読んだこと無かったなぁ。

F1010004

これもダメかぁ(´;ω;`)ウウ・・・

ちなみに昼食は道の駅ちちぶにある食堂で食べました。
期待感ゼロ。
女子高生のバイトさんだろうか、厨房も店番もみな若い女の子。

でも、ここの蕎麦は美味かったhappy02

歯ごたえも香りも十分。
ただ、蕎麦汁はもう少しパンチが欲しい。
出汁と塩気があれば良かったのに。

F1010016

雁坂トンネル抜けたところです。
凄い紅葉です。

ますます残念でなりません。

F1010017

F1010020

しかも酷いピンボケ連発。

F1010025

道の駅まきおかです。

少し休憩して出発。
今日の帰りは中央道の渋滞を見越してR20で帰ることに。

が、ここでも酷いとしか言いようのない激遅の四輪車が_ノフ○ グッタリ

藤野のセブンで休憩していたら今度は雨が。。。

もちろん漢ですから合羽なんぞは持ってきていません。
まぁZZRならアクセル一ひねりで雨なんぞすっ飛んで行きます。

が、が、が、やっぱり渋滞。。。

ほどほどに濡れて帰宅しました。

走行距離は270kmでした。

まぁこんな日もあるべ

|

« オリオン座流星群 | トップページ | 塗ってみた »

コメント

GAZZYさん、こんばんは。
いろいろと残念なことが多かったですね。
渋滞で心が折れるのってわかる気がします。
絶対に達成しなきゃならない目的がないと、辛いっすよね(^^;)
バッテリーも残念でしたね。
私はよくSDカードを忘れますが..
でも、綺麗な紅葉はGAZZYさんの目に焼きつけましたよね!

投稿: nozo | 2009/10/24 20時40分

ご苦労様でした。
そんなに渋滞凄かったんですね。

私はぬくぬくと家にいました。

あ!ライダー失格ですね(笑)

風邪など引かないように!!!

投稿: わら | 2009/10/24 21時20分

こんばんは。
ツーお疲れさまでした。

携帯は、マクロモードと通常モードの2つがあるので、この画像見ると、マクロになっていると思います。通常モードなら、遠景もきれいに撮れるはず。
カメラの脇にチューリップマークがあって、そこに切り替えスイッチがあるはずですから、確認してみて下さいませ。

投稿: いちご | 2009/10/24 21時57分

ありゃ、いちごさんご指摘のマクロモードになっていた可能性がありますね
デジイチも使えなくチョット残念でしたが
しっかり自分の目で見てこれたということで
まずは良かったではないですか
紅葉の見頃を抑えるのは難しく、仕事の休みとの関係もありますから、恐らくは来週の休みまで持ってくれないでしょう

それと、蕎麦屋さんのあの子達まだいましたか
夏休みだけのバイトだと思ってましたが続いていたのですね
また行っちゃおうかな(笑)

投稿: 湘南ライダー | 2009/10/24 22時23分

お疲れ様…
ま、こんな時もありますよ。
来月の偵察だと思って…
携帯、いちごさんの仰る通り「マクロ」になってたのでは?
私の携帯「シーン別撮影」というのがありますが…

投稿: Papa | 2009/10/25 08時47分

丁度よい具合の紅葉だったようで、悔しさも倍化しそうですね~
まあ、場所を変えれば、まだまだ楽しめますもんね!

最近の道の駅のポテンシャルの高さは侮れませんね。。。
下手にお店を探っていくより、ハズレはないのかもしれませんね。

投稿: haru | 2009/10/25 09時40分

近接撮影ですが綺麗ですね~!
携帯でこれだけ撮れるっていいですね。
私の携帯は価格重視で買ったせいか携帯の壁紙レベルでも泣けてきます(笑)

たまに道の駅とか高速PAでもアタリ飯ってありますよね。
私も何軒か押さえてますよ(*^m^)
最近、思うんですけど高速の場合、SAよりもPAに穴場があったりしませんか???

投稿: Mr.T | 2009/10/25 11時31分

 お疲れさまでした。しっかりお留守番していてくれたんですね・・・・

 道の駅秩父の食堂、1回入ったことあります。写真のは板盛りだったでしょうか?(私は3種類のセットを食べましたが。)

 こちらも降られましたが、途中でやんだので、なんとなく乾きました・・・

投稿: 剣片喰 | 2009/10/25 20時32分

渋滞イヤデスネ。
私はツーリング中の渋滞では、
ポッキー位の力しかない心がすぐに折れます(爆)。
雨に降られて風邪などひきませんように・・・

投稿: 銀ぼる | 2009/10/26 11時41分

>nozoさん
コメント有難うございます。

想定外にキレイだっただけに残念でなりません。
よくありますよね。カメラを持っていない日に限って素晴らしい風景に出会ってしまったり、撮る気満々の時に限ってな~んも無し。
いやはや情けないです(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2009/10/26 22時18分

>わらさん
コメント有難うございます。

それはそれは酷い渋滞でした。。。
朝から渋滞だと本当にがっかりします。
決して飛ばしたい訳ではないのですが(^^ゞ

では、そろそろ行きますか?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: GAZZY | 2009/10/26 22時21分

>いちごさん
コメント有難うございます。

どうやらその通りだったようです。
と、そんな設定にした覚えはないのですが(^^ゞ
帰宅後、PCで見て超(´・ω・`)ガッカリ・・・

投稿: GAZZY | 2009/10/26 22時22分

>湘南ライダーさん
コメント有難うございます。

>蕎麦屋さんのあの子達まだいましたか
そ、そんなところまで網羅していましたか!
流石は湘南ライダーさんです。
女の子達は皆かわいかったですよ!(^^)!
ただ、愛想が無い。。。残念です

投稿: GAZZY | 2009/10/26 22時24分

>Papaさん
コメント有難うございます。

来月の為にわ○じト○カ○は我慢しました(^^)v
小○野って標識が実にまぶしかったです。
ああ、伏字ばっかりですね。
来月が楽しみにですが、そうとう寒いとみます。

投稿: GAZZY | 2009/10/26 22時26分

>haruさん
コメント有難うございます。

私も最近道の駅はあなどれないと思い始めました。
本当にハズレが無いのです。
かといって大当たりもないのですが(笑)
あ、女の子は大当たりでしたけどね(^^)v

まだまだ紅葉はこれからですね。
行きまくります(笑)

投稿: GAZZY | 2009/10/26 22時33分

>Mr.Tさん
コメント有難うございます。

マクロ撮影は本当に綺麗でシャープな画質でした(爆)

SAよりもPAのほうが当たりが多いかもしれません。
SAはどうしても規模が大きくて、流行りものを狙いがちです。
その点、PAは小じんまりと客を狙うので工夫がされていますね。
私も給油以外はPAで停まる事が多いです。

投稿: GAZZY | 2009/10/26 22時36分

>剣片喰さん
コメント有難うございます。

>写真のは板盛りだったでしょうか?
大正解です(笑)
剣片喰さんも走ってますねー!

バッテリーはお利口さんでお留守番してました。
グレなくて良かったです(爆)

投稿: GAZZY | 2009/10/26 22時41分

>銀ぼるさん
コメント有難うございます。

ポッキーですか(笑)
では私はトッポくらいにしておきましょう(爆)
いや~渋滞はダメですね。
車なら苦になりませんが、バイクは色々と(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2009/10/26 22時45分

お疲れ様でした。

紅葉綺麗ですね。
デジイチの電池は残念でしたが、私はレンズ持って行ってカメラ忘れて事ありますから・・・

なんで、関越がそんなに混んでたんだろ~

投稿: isi | 2009/10/27 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/31924669

この記事へのトラックバック一覧です: 上手くいかなかったツー:

« オリオン座流星群 | トップページ | 塗ってみた »