« スクリーン交換【MRA】 | トップページ | 真鶴ツーリング »

2010/01/16

MRAスクリーン試乗ツー

さすがに一般道では試せませんからね(笑)

のんびり11時頃に自宅を出発して東名厚木ICに滑り込みました。

とりあえず、前後左右の安全確認をしっかりやって(汗)

ちょっとだけアクセル開けてみました。

ノーマルのスクリーンとは段違いのウインドプロテクションです。
ヘルメットの上をかすめるように風が流れていきます。
また、酷かった肩への風圧も緩和されているようです。
体格等により感じ方には個人差があるでしょうが、当方には買って良かったと思える製品でした。

どこに行くかも決めていなかったので大井松田ICで降り、小田原方面へ。

海沿いに出て少し走ったところ(真鶴?)で脇道に入りました。
そこで少しだけ写真撮影です。
Dsc_0021_edited1

雲が多くてイマイチな天気でした。

Dsc_0022

スクリーンはビビリ音等もなく快適です。

Dsc_0025

好きな角度です。

Dsc_0027_edited1

自分が写ってしまいました(^^;)

Dsc_0028

ここでシールドに雨粒が当たりはじめました。
これ以上進んでも道路は渋滞しているのでUターンです。

15時少し前に自宅着です。

少し時間があるのでチェーンメンテすることにします。
s_boldorさんの記事を見てやる気が起きていたのです( ̄ー+ ̄)

歯ブラシとチェーンクリーナー片手に一コマづつやるつもりでキレイにしました。
少しだけ乾燥させてからルブをたっぷり吹き付けます。
余分なルブをウエスで拭き取り完了です。
あとはホイール等に飛び散ったルブをパーツクリーナーで洗浄します。
Dsc_0030_edited1

チェーンメンテは大事ですよね~Papaさん(笑)

|

« スクリーン交換【MRA】 | トップページ | 真鶴ツーリング »

コメント

いいですね~。
遠出・・・(してみたい)

シールドの調子も良さそうで、今まで以上に遠出ができそうですね!

快適過ぎて、色がついた切符は貰わないように!!

投稿: わら | 2010/01/16 22時32分

GAZZYさん、こんばんは。

スクリーンの効果は絶大だったようですね。
私も年末にチェーンメンテをしたのですが、最後の方は適当になってしまいました。

3枚目の写真、すっごくカッコイイ!!ですね。

投稿: みのじ | 2010/01/16 23時20分

こんばんは。
退院直後からアクティブですねぇ。
大丈夫ですか?
私もMRAのレーシングを買ってあるんですが
まだ装着してません、早く換えなくちゃ。

投稿: shiron | 2010/01/16 23時31分

呼んだ?
オイラも次の休みにチェーンメンテしようかな~
でも、次の休みは、天気もいいし、暖かいらしいから、走りに行っちゃうんだろうな~

オイラも快適なウインドプロテクションが欲しい…>じゃあ、初めからSB買えって(笑

投稿: Papa | 2010/01/17 02時10分

GAZZYさん、こんばんは。

いや~チェーンぴかぴかじゃないですかo(*^▽^*)o
私のはさびさびのうえにもう汚れが...
スクリーンは先端のそり返しがおしゃれでいいですね♪
防風効果が期待できるなら思い切って
私も逝っちゃおうかなぁ...

投稿: renon | 2010/01/17 02時11分

>わらさん
コメント有難うございます。

遠出?たかだか200kmも走ってないと思います(笑)
こんなことならわらさんお誘いすれば良かったですね。
バッテリーもフル充電出来ますし(^^;)

実は私、スピード出しすぎての色つきお手紙もらったこと無いのですψ(`∇´)ψ

投稿: GAZZY | 2010/01/17 08時47分

>みのじさん
コメント有難うございます。

>3枚目
個人的にもお気に入りの1枚です。
角度が微妙なんです。これよりも俯瞰するとダメですし、ローアングル過ぎても面白くない。
パッと見普通なんですよけどね(^^;)

スクリーンは想像以上にイケテルやつでした(笑)

投稿: GAZZY | 2010/01/17 08時49分

>shironさん
コメント有難うございます。

昨日はニアミスで(笑)
もう傷の痛みはほとんど治まりました。
昨日はそのへんの様子も見たかったんですが、大丈夫のようです。
shironさんもMRAのスクリーンをお持ちでしたか!
バーハンキットもお持ちですし…流石(≧∇≦)

投稿: GAZZY | 2010/01/17 08時52分

>Papaさん
コメント有難うございます。

はい、呼びました(笑)
天気が良いと走りに行ってしまう。
バイク乗りの条件反射ですね。
私はチェーンメンテが結構好きでやりますね。
ただ、大雑把な性分ですのでここまでコマメにやりませんが(^^;)
次のツーもお気をつけて。

投稿: GAZZY | 2010/01/17 08時55分

>renonさん
コメント有難うございます。

なかなか良いですよ。>スクリーン
長さや高さはそれほど大きく変化しているわけでもないのに(笑)
renonさんのように1回のツーで500kmを普通に走ってしまうような方にはおススメ出来ます。
かなりの疲労軽減になりますから。
どうぞお試しください(o・ω・)ノ))

投稿: GAZZY | 2010/01/17 08時58分

いいな~
風除けがあって
そんな話題には着いて行けなのですがなにか?(笑)
当方の相棒は日頃のメンテナンスの成果でしょう
37000kになりますがまだまだチェーンは使えそうです
スプロケは・・・・・
かなり叩いているみたいで
アクセルワークが雑といわれてしまいました^^^;

投稿: nobo | 2010/01/17 17時18分

ニュースクリーンを試すには丁度良い寒さでしたかね!?

って、もう走り始めちゃってるんですか???
ブログのタイトル「バイクに乗るのだ!」は、伊達じゃないですね!
恐れ入りました。。。

投稿: haru | 2010/01/17 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/33009786

この記事へのトラックバック一覧です: MRAスクリーン試乗ツー:

« スクリーン交換【MRA】 | トップページ | 真鶴ツーリング »