« 河津桜ツーリング(お誘い) | トップページ | 自分撮り史 »

2010/02/20

河津桜ツーリング

予告通り河津桜ツーリングに行ってきました。

本日の相棒はXR250です。

8:20 西湘P.A到着です。
ブログを見て駆けつけてくれたライダーがたくさん集まってくれたようです。

1418626979_179

俺も有名になったもんだ。

少しして湘南ライダーさんも駆けつけました。
相変わらず分かりやすい爆音っぷりです。

定刻になったので出発します。
しかし、誰もついてきませんでした。。。(´;ω;`)ウウ・・・

酷い渋滞の135号線をひたすら河津に向けて走りますが、湘南ライダーさんの容赦ないすり抜けに着いて行くのがいっぱいいっぱいで、気を抜いたら置いて行かれそうです。

時折バイクが後ろについてこようとしますが、あまりの速さに皆脱落。
私もXRでなかったら絶対に無理でした。
爆音マフラーの正しい使い方も学ぶ事が出来ました。
ある意味、車の運転手さんとのコミュニケーションツールかと(笑)
道を譲ってくれるんですねgood

川奈の海沿いを走って良いロケーションで1枚happy01

Dsc_0002

しかしながら、本当に色んな道をご存知ですね>湘南ライダーさん

河津手前のコンビニで休憩。
鶏のから揚げをご馳走になりました。

それにしても凄まじい渋滞です。
にもかかわらずナビ検索サイトの表示とほぼ一緒の所要時間です。

みなさんそんなに河津桜が見たいのでしょうか。

Dsc_0007

Dsc_0020

Dsc_0023

Dsc_0033

この時期でこの景色。
たしかに見たいですね(笑)

Dsc_0037

Dsc_0040

メジロがたくさんいました。
バズーカレンズは持っていませんのでかなりトリミングしています(^^;)

Dsc_0046

河津桜の回廊です。
この下には無数の人の頭があるんです( ̄Д ̄;;

河津を後にして向かった先は。。。

Dsc_0057

風車がある山です。
ここまでの道のりはかなり険しいです。
ここでもXRで来て良かったと思えるほどでしたから。

Dsc_0051

頼もしい相棒でした(爆)

Gaji

撮影:湘南ライダーさん

遅いランチはコンビニにて。
リーマンらしさ全開です。

帰路も当然フル渋滞。
湘南ライダーさんのペースについていけません。
もうかなり消耗しているのがわかります。

その後、私は小田厚に乗る為に右折。
ここで湘南ライダーさんとはお別れしました。
いつも楽しい充実したツーリングプランをありがとうございます。

一人になった私は、いつものごとく大磯にて小休止。
しかし、あまりにも寒い。
ジーンズというのもいけなかった(^^;)
大人の私は経済力に物を言わせてコンビニでホッカイロ10枚買い。
うち背中に4枚、お腹と胸に3枚の計7枚貼りを敢行。
上半身だけはヌクヌクとして帰りました。。。

今回のツーでは給油2回
走行距離は300km。
ZZRのように関節系の痛みはないものの、尻の痛みに泣きそうです。

|

« 河津桜ツーリング(お誘い) | トップページ | 自分撮り史 »

コメント

バイクの使い分けができてうらやましい限りですdelicious
湘南ライダーさんって見た感じではMRFのRyoさんみたいやね。
私はすり抜けは苦手なんですよねぇ。
すり抜けうまくなりたいです。

投稿: マッシュ | 2010/02/20 22時39分

GAZZYさん、こんばんは。

河津桜ツーお疲れ様でした。
サクラきれいですね~♪
これで8分咲きくらいでしょうか(*^-^)
来週は私も別件で河津ツーを予定してます。
しかし、湘南ライダーさんのすり抜けには
私もビックリでした(笑)
ある意味そのためのツインなのかと...

投稿: renon | 2010/02/20 22時52分

西湘PAに集まった皆さんに自分の名前を言いました?
だからみんなGAZZYさんだとわからなかったんですよ
次回はジャケットにバックプリント必須
背中にでっかく名前を入れてきてください(笑

投稿: 湘南ライダー | 2010/02/20 23時08分

お疲れ様でした。

ある意味行かなくてよかったかなぁ~
確実に足を引っ張ってましたね。

見に行きたいけど、来週の水曜日は行けないし・・・

再来週まで咲いてますかね?

投稿: isi | 2010/02/20 23時32分

 参加出来ずに残念でしたが、参加してたら確実にはぐれてましたね・・・鬼すり抜け。

 TPOで使い分けられるって、いいですね。

投稿: 剣片喰 | 2010/02/21 12時14分

春色を先取りですね! 香りまで届きそうです。
低速バランスをしっかり練習してからじゃないと
湘南ライダーさんとはお逢いできませんね。。。(笑)

投稿: haru | 2010/02/21 18時53分

>マッシュさん
コメント有難うございます。

私も超苦手っすよ(ノд・。)
ず~~~~とヒヤヒヤしてますから。
2台体制は贅沢ですが、2台分のご機嫌取りも大変です(^^;)

投稿: GAZZY | 2010/02/21 20時09分

>renonさん
コメント有難うございます。

そうですねー今週あたりが満開で見ごろを迎えるかもしれません。
河津は凄い渋滞でしたが、平日なら…と思いたいですね(笑)
お気をつけて!
ニューレンズの描写にも期待してます。

投稿: GAZZY | 2010/02/21 20時11分

>湘南ライダーさん
コメント有難うございます。

ああ、そういえば忘れていました。
どうりで私だと気付かないわけですね(爆)

今回もすり抜けの妙技堪能させていただきました。
相変わらず凄い技量です!

また遊んでください♪

投稿: GAZZY | 2010/02/21 20時12分

>isiさん
コメント有難うございます。

あのフル渋滞はB-Kでは厳しいです。
っていうか、私のZZRでも恐ろしくて無理です(^^;)
河津は平日のほうが絶対に良いと断言できます。
川沿いの露天にそそのかされないように注意が必要です。
肥大化しそうですから。。。

投稿: GAZZY | 2010/02/21 20時14分

>剣片喰さん
コメント有難うございます。

大丈夫です。
はぐれても一本道ですから(笑)
だから渋滞するんでしょうけど(^^;)
ZZRよりもXRのほうが疲れないというのは複雑な心境です。。。

投稿: GAZZY | 2010/02/21 20時16分

>haruさん
コメント有難うございます。

湘南ライダーさんのリアタイヤをトレースすれば大丈夫なハズなんですが、トレースしきれない(涙)
おまけにCBの瞬発力に追いつけない……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
それでも今回の車種選びは大正解でした(笑)

投稿: GAZZY | 2010/02/21 20時18分

GAZZYさん、こんばんは。

先程は(ペコリ)、リフレッシュ出来ました、ありがとうございました。(笑) 今メガネ屋から無事帰還いたしました。(爆)

桜が見事ですねぇ~!!  もちろん撮影技術ですよ!!!
私も撮影出来る様、もう一頑張り致します。punch

投稿: KON | 2010/02/21 20時32分

渋滞の中のツーリングお疲れ様でした!
去年の桜海老ツー、渋滞していなくてホントよかったと心から思いました(汗
やっぱ関東のライダーは怖いです(爆)

それにしても河津桜、綺麗ですね!
さすが師匠です。素晴らしい!

投稿: Mr.T | 2010/02/22 18時10分

えぇ~~(@_@;)

もう~こんなに 桜が満開なんですかぁ~。。。
季節が違い過ぎますねぇ~・・・
土曜日、走ったけど~・・・メーーッチャ寒かったです。(>_<)

一枚目の写真を見た瞬間!!!
「うわぁ~~~可愛いい~~~」と 思わず声がでましたよっ
可愛い色ですねぇ~
ここの桜の色は、濃いですよねぇ~
私の好きなピンクですっ(*^_^*)
どれも ポストカードになりますネッ(*^^)v

投稿: ちー | 2010/02/22 23時22分

こんばんは。
SevenFiftyです。

桜の画像は綺麗ですね。
河津桜は有名ですからね。
黄色は菜の花でしょうか。
わたしの住んでいるところは温暖ですが桜にはまだ早いです。

わたしも2月18日のブログに地元の梅まつりをアップしてるのでよろしければ見てください。

それから・・・
ホッカイロの大人買いはちょっとねぇ。
でもわたしも真冬はこいつのお世話になっていることは事実です。
さすがに10枚は貼らないですけどね。

投稿: SevenFifty | 2010/02/22 23時54分

>KONさん
コメント有難うございます。

お返事遅くなりましてスミマセン(汗)
先日は有難うございました。
メガネは直りましたか?

ということですから?(笑)ボディのみでOKです(^^)v

投稿: GAZZY | 2010/02/26 21時42分

>Mr.Tさん
コメント有難うございます。

お待ちしていたんですが(^^;)
河津桜きれいでしたが、とにかく観光地(爆)
ヒトヒトヒトで目が回りそうです。

そろそろ暖かくなってきましたね( ̄ー+ ̄)

投稿: GAZZY | 2010/02/26 21時44分

>ちーさん
コメント有難うございます。

河津桜は色が変わるらしいです。
ピンクが先か、白が先か忘れましたが(^^;)
一足早く桜を満喫できました。が、やはりこちらも寒いですから(笑)
なのでホッカイロ…ベタ貼りですから(^^)v

投稿: GAZZY | 2010/02/26 21時46分

>SevenFiftyさん
コメント有難うございます。

河津桜は早咲きの品種なんですね。
我が家のほうにも植えてありますが、やはり早いです。
桜の迫力としては普通のソメイヨシノのほうが上です。

最近新しいレンズをお譲りいただきました(^^)v
28-70f2.8です。
これで桜を取り捲る予定です。

>さすがに10枚は貼らないですけどね。
いえいえ違います。7枚です(核爆)

投稿: GAZZY | 2010/02/26 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/33464040

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜ツーリング:

« 河津桜ツーリング(お誘い) | トップページ | 自分撮り史 »