« 自分撮り史 | トップページ | 独歩オフ »

2010/03/13

愛知お泊りツー

春を先取りしてきました(^^)v

Rimg0005

3月12日。私はとても大きなイベントに参加しなければならなかった。
イベントは午前中で終わる。
帰宅して準備を整え、13時少し前に出発。
圏央道の海老名I.Cがオープンして間もないが、コレを利用しない手は無い。

東名を一気に突っ走り豊川I.Cへ。
ホテルに到着したのが17時だった。
尻の痛みが酷く、入浴後早々に横になった。

ということで写真はありません。。。

二日目の今日、道の駅伊良湖クリスタルポルトへ向かいます。

渥美半島に入ると春キャベツの収穫を迎えたばかりのようで、時々青臭いキャベツの香りが漂っていました。

道の駅まで残り3Kmくらいのところからは菜の花に風景が変わる。
今度はむせる様な菜の花の香り。

私としたことが、時間丁度に到着。
待ち合わせのお相手はMr.Tさんご夫婦と、お初にお目にかかる銀ぼるさんです。
(途中まで銀ぼるさんは私の後ろを走っていたんですが・・・すでに到着済み(^^;))

Dsc_0002_2

おニューのバックステップが輝いています。

Dsc_0004

Mr.Tさんご夫婦とは桜エビツー以来です。

今回はMr.Tさんが先導して伊良湖のナイススポットを巡ってくれるのだ!

Dsc_0005

Dsc_0012

ツインになったMr.Tさん号

Dsc_0011

風車の見える風景は何度か訪れたことがありますが、こちらも素晴らしいロケーション。

お次は菜の花まつり会場へ移動。

Dsc_0014

会場に到着です。わざとらしく見えているものはMr.Tさんに頂いたお土産(^^)v

Dsc_0022
どこを撮ればよいのかわからなくなるほどの広大な菜の花畑。

Dsc_0017

Dsc_0021t

おやおや菜の花畑からウサギちゃんが顔を出しています。

お次は本命とも言われているランチタイム。
お店はコチラ

Rimg0006

Rimg0008

Rimg0009

左の巨大な天丼は銀ぼるさんチョイスの大盛り。
右の一見小さく見える天丼はMr.Tさん注文。
Mr.Tさんの天丼も天ぷらの盛が半端じゃないですが、大盛りはメガ級。

ちなみに奥様はご飯や野菜を減らしてもらったのですが、完食ならず。。。(無理だって(^^;))

私は天ぷらの大盛りは無理と判断。
食べやすそうなカツどんで逝くことに。

Rimg0011

大盛りですが、普通に見えますね。
皆さんもこの食堂へ行った際はカツどんの大盛りを注文してください。
ちなみに1K以下という安さも味も○。

Rimg0013

私も銀ぼるさんも撃沈orz

店を出ると一応(。´-ω・)ン?解散。

私は東名高速へ乗り浜名湖S.Aへ。
Mr.Tさん、銀ぼるさんは下道で浜名湖S.Aで再度合流(笑)

浜名湖の周りの道が気持ち良い!
三ケ日I.Cより東名へ乗るもMr.Tさん、銀ぼるさんは既に到着済み。
何故私より早いのかいまだにわからず(^^;)
コーヒー飲みながら談笑して15時頃本当の解散となりました。

今日は1日お付き合いいただき有難うございました。
とても楽しいツーとなりました。

2日間の走行距離700km。
我がZZRも1万キロ突破。

|

« 自分撮り史 | トップページ | 独歩オフ »

コメント

Mr.Tさん、銀ボルさんとデートでしたか。
むせるような菜の花ですね。某所で見たGAZZYさんの写真もかわいいかと(笑)。

天丼大盛りは凄いです!
カツどん撃沈 → 体重増えていませんか(爆)?

投稿: いちご | 2010/03/13 23時29分

お疲れ様でした。
なんか、面白そうな場所に行ってるし。

菜の花のマクロ撮影ですが、すばらしいですね。
なんか、感動しました。

西への旅は、面白そうです。
食も、道も大満足でしたか?

投稿: isi | 2010/03/13 23時32分

お疲れ様でした!
楽しまれたようでなによりですね。

しかし、天丼凄いですね。。 大盛り完食しにいってみたいです(爆)

投稿: zarusobaman | 2010/03/13 23時33分

こんばんは。
SevenFiftyです。

大松屋さんに行かれたのですね。
わたしもここで大盛りカツどん+食べ放題みかんを数個頂いております。

菜の花畑は伊良湖フラワーパーク跡地ではないでしょうか・・・
伊良湖には菜の花畑は何ヶ所かあるけど伊良湖フラワーパーク跡地が一番大きかったと記憶しています。

事故も無く帰宅されてなによりかと思います。

わたしの東伊豆ツーリングは・・・・・
諸事情で走行距離70kmくらいです。

投稿: SevenFifty | 2010/03/13 23時33分

こんばんはdelicious
菜の花の写真に目をうばわれました。
素晴らしい景色だったでしょうね。
Mr.Tさんはやはりタンデムでしたかぁ。
この前タンデムのアドバイスをもらったんです。
天ぷらもスゴすぎsweat01sweat01sweat01
KONさんなら間違いなく完食やねdelicious

投稿: マッシュ | 2010/03/14 00時33分

こんばんは。
一人でいい思いしてるし・・・(笑
そういえば、二日とも快晴だったんですか?
「一日は雨伝説」は・・・?
愛知だったら、仕事終わりで現地入りもありか?

投稿: Papa | 2010/03/14 00時39分

天丼ズゴっ
ご飯に辿りつくまでに腹一杯になりそうですが
これは完食しに行ってみたいです

しかし四日市の豚テキとか今回の天丼といい西も面白そうですな

投稿: 湘南ライダー | 2010/03/14 01時14分

おはようございます。
今日はどの辺りを走られてますか?
船で一気にお伊勢参りとか(^^)v
黄色一色の菜の花畑、見事ですね。
天丼・カツ丼祭りも威勢が良くって、私も間違いなく撃沈しそう(笑)
この先も、お気をつけて。

投稿: まつ | 2010/03/14 07時38分

GAZZYさん、こんにちは。

菜の花畑は圧巻ですね。すごい...。
でもそれ以上にメガ天丼にビックリです(@Д@;
GAZZYさんが撃沈される程ですから
私には到底ムリですね(笑)
新しいメットもカッコいいし、羨ましいですなぁ( ̄▽ ̄)

投稿: renon | 2010/03/14 13時50分

GAZZYさん、こんにちは。

1泊ツー、楽しまれたようですね。
ところで、ヘルメット、新しくされたんですか?
私も今年はいろいろな所に行きたいなぁと思っています。

投稿: みのじ | 2010/03/14 16時09分

こんにちは。うさぎちゃんです(笑)

昨日はご一緒頂きありがとうございました。久々の楽しいツーでした(* ̄ー ̄*)

それにしてもカツ丼は大盛どころかメガ盛りでしたね(笑)
次回は誰に挑戦して貰いましょうか?(爆)

投稿: Mr.T | 2010/03/14 16時59分

菜の花から顔を出しているクシタニストはTさんに違いありませんね!?
素敵な場所がたくさんあり、私もすぐにでも駆けつけたい衝動に駆られます!
しかし、GAZZYさんが完食出来ないカツ丼を見てみたいです。
もちろん私は普通盛りを選びますが。。。(笑)

投稿: haru | 2010/03/14 18時57分

いやー、お疲れ様でした。
胃もたれには、参りましたねー(爆)。
前傾姿勢のZZRでは、余計に辛かったのではありませんか?
またご一緒にできる日を楽しみにしています。

投稿: 銀ぼる | 2010/03/14 20時12分

>いちごさん
コメント有難うございます。

我ながらこんなにも菜の花が似合うとは思いませんでした(爆)
温暖な気候のはずが少々寒かったです(^^;)
渥美半島自体は小さいのですが、海沿いはなかなかのロケーションです。
菜の花畑も素晴らしいですよ!

>体重
入浴時にまじまじと自分の体を見ましたが…やばそうですorz

投稿: GAZZY | 2010/03/14 21時31分

>isiさん
コメント有難うございます。

今日はお疲れ様でした(笑)
伊良湖は大好きな土地の一つなんですよ♪
海は近いし、オオタカは飛んでるし、メロンは食べ放題だし(笑)
何といっても赤だしの味噌汁が最高です。
地のものを楽しむのも旅の醍醐味ですね。

投稿: GAZZY | 2010/03/14 21時34分

>zarusobamanさん
コメント有難うございます。

暖かい時期なら中央道からzaruさん経由で愛知入りするのが定番ですが、さすがにこの季節では八ヶ岳を越える自信がありませんでした(^^;)
zaruさんなら自分で作れますって。
超スペシャルGTメガ盛り天丼(笑)
Mr.Tさんには次こそ天ザル特盛り逝くように進言しときました(^^)v

投稿: GAZZY | 2010/03/14 21時38分

>SevenFiftyさん
コメント有難うございます。

>わたしもここで大盛りカツどん+食べ放題みかんを数個頂いております。
マジっすか!?まさか完食されたとか?
あれを???
流石はSevenFiftyさんです!

>菜の花畑は伊良湖フラワーパーク跡地ではないでしょうか・・・
仰る通りです。
あの菜の花畑はそうそうお目にかかれませんよね。
春先のツーリングポイントとしては毎年抑えておきたい場所になりそうです。

東伊豆ツーは残念でしたね(笑)
きっとお疲れなんです。
今度伊豆ツーを計画されたらご一緒させてください。

投稿: GAZZY | 2010/03/14 21時55分

>マッシュさん
コメント有難うございます。

本当に素晴らしい菜の花畑でしたよ(^^)v
Mr.Tさんはタンデムでしたが、私はMr.Tさんがソロで乗っている姿を拝見したことがありません。
なのでタンデムでないとダメです(笑)
仲の良い夫婦で心底羨ましいですo(*^▽^*)o

あのメガ盛り天丼はKONさんなら楽勝です!
マッシュさんも行けるハズ(笑)

投稿: GAZZY | 2010/03/14 21時58分

>Papaさん
コメント有難うございます。

お泊りツー雨伝説ですね。
今回は1日目曇り、2日目曇りという結果でした。
つまり、平均すればいつも通りです(爆)

伊良湖からフェリーに乗って鳥羽に渡るのもなかなか良さそうですね。
放浪するには旅バイクが必要です。
ZZRはメガスポーツなので旅には似合わないかもしれません(^^;)
Papaさんからいただいたプレゼントが尾を引いてしまう。。。

投稿: GAZZY | 2010/03/14 22時02分

>湘南ライダーさん
コメント有難うございます。

西は恐るべきメガ盛りが沢山ありそうです(笑)
しかし、この店の天丼はかなりデンジャラスですよ。
実物見た瞬間に後悔するかもしれません。

あ、チラッと見えた手羽先定食も凄く美味そうでした。
次は手羽狙いで行きたいものです。
XRで行ってみようかなぁなんて(^^;)

投稿: GAZZY | 2010/03/14 22時04分

>まつさん
コメント有難うございます。

休みとお金が潤沢にあれば足を伸ばしたいものです(^^;)
昨日ドキューンと帰宅してしまいました。
ちなみに今日はノボさんに会ってきましたから(笑)

あの天丼はまつさんのスレンダーなお腹には入りません。
普通でも厳しいこと必至です。
でも、チャレンジしたくなるんですよね(笑)
GWにいかがですか?

投稿: GAZZY | 2010/03/14 22時07分

>renonさん
コメント有難うございます。

renonさんなら日帰りツーも可能です。
片道300km程度ですから近所ですよ近所(笑)
renonさんもスレンダー系なので普通盛りでもギブするでしょうね。
とにかくスケールが半端ない!
見る価値ありですよ。
今度の火曜日いかがですか?(笑)

投稿: GAZZY | 2010/03/14 22時09分

>みのじさん
コメント有難うございます。

メットは買い増ししました(^^;)
X=12が出てしまいましたからね。どうもX-12は私的にイマイチだったものですから。
今は叩き売りに近いものがあります。
今度こそ、どこかでお会いしたいですね!

投稿: GAZZY | 2010/03/14 22時14分

>Mr.Tさん
コメント有難うございます。

昨日は有難うございました。
お土産までいただきMr.Tさんがウサギちゃんに見えますよ(笑)
体調は大丈夫ですか?
寒い中お付き合いいただき、伊良湖を満喫できました!
「楽しかった!」これが一番です。
またまた遊んで下さいませ♪

メガ天丼は携帯を舐めそうになったKONさんにしましょう(^^)v

投稿: GAZZY | 2010/03/14 22時17分

>haruさん
コメント有難うございます。

フフフッ
普通盛りといってなめたら痛い思いをしますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
普通が普通でない天ぷらの量ですから(笑)

菜の花畑から顔を出しているウサギちゃんですが、不思議なことにクシタニ製品を身につけまくっておりました。
凄いウサギがいるものです。

投稿: GAZZY | 2010/03/14 22時20分

>銀ぼるさん
コメント有難うございます。

念願叶ってやっとお会い出来ました(^^)v
いや~楽しい1日を有難うございました。
こんな馬鹿オヤジですが、今後ともお付き合いのほど宜しくお願いします。

大盛りには完敗しましたが、あそこで頼まないと漢ではありません。
ネタとしても逝きたいところですよね。
これも悲しきブロガーの定め(^^;)
前傾がキツイZZRですが、腹がつかえて腕の力が入らず疲れなかった。。。わけないですね(爆)

投稿: GAZZY | 2010/03/14 22時24分

おじゃまします。
>あの菜の花畑はそうそうお目にかかれませんよね。
菜の花畑は伊良湖フラワーパーク跡地に匹敵するほどの場所を1つご紹介しましょう。
知多半島の南端の町、南知多町の「花ひろば」です。
http://www.hana-hiroba.net/
平地ではなくゆるい丘陵地帯に広がる花畑です。
夏にはひまわりで埋め尽くされます。
古いイタリア映画の「ひまわり」の景色(ちょっと大袈裟かな)のようです。

投稿: SevenFifty | 2010/03/14 22時38分

GAZZYさん、こんばんは。

どうやら、くしゃみは花粉症ではなかったみたいですね。(笑)
是非次回はご一緒させてください!(笑)

あぁ~~早く写真を撮りたい!!

投稿: KON | 2010/03/15 00時51分

コメ遅れまして(^^;)すんません。もう次の記事が・・・
まさか!?“のだ調”を活用されようとしてますね?
オイラの専売特許なのだ~ あ、オイラはなのだ調か?
・・・ま、こんな前フリはこの辺で(笑)

菜の花がものスゴ濃いいですね!Mr.Tさんのトコも拝見してきましたが、何ででしょう?インパクト大です。(^▽^)
しかしこの食堂、すごく挑戦的なメニューですね。
オイラも大盛りチャレンジしてみたいのだ~

投稿: M[えむ] | 2010/03/15 13時40分

>SevenFiftyさん
情報有難うございます。
実は愛知テレビを見ていたら「知多半島が熱い」的な番組をやっていて思わず釘付けになっておりました。
なんでもお魚が超美味しいようですね(笑)

リンク先拝見しました。
まるで北海道の美瑛を連想させるほどの景色ではないですか!
凄いですね。
もう少し足を延ばせば知多半島。
狙ってみたい衝動に(^^;)

投稿: GAZZY | 2010/03/15 21時56分

>KONさん
コメント有難うございます。

タイミングが良すぎでした(笑)
皆さんでKONさんの話をしていたらメールが届いたのですからヽ(´▽`)/
間違いなく、風邪でも花粉症でもありません。

デジイチデビュー心よりお待ち申し上げます(^^)v

投稿: GAZZY | 2010/03/15 21時58分

>M[えむ]さん
コメント有難うございます。

おっと、なのだ!調を密かにパクろう計画に感ずかれたようですね( ̄ー ̄)ニヤリ
あえてオイラはカットしたのですが(笑)
ちなみにMr.Tさんもパクりたいはずなのだ!

この食堂、Mさんなら確実に満足できます。
が、唯一の難点はMさんの大好きなスイーツにたどり着けない可能性があるってことです。
それだけ危険な領域です。

投稿: GAZZY | 2010/03/15 22時02分

今頃、こんなとこに コメ入れて~(笑)

ここ、飛ばしちゃってました(^_^;)
でも最初の写真が 「ニクイ~~!!」ので コメしちゃいました。

菜の花を マフラーに写しての写真♪
や~っぱり GAZZYさんの写真が私の中では、一番ですヽ(^。^)ノ オッサレーー♪

こんなスゴイ菜の花畑も 初めて見ました。
最後の天丼も~(+o+)
完璧に私には、無理だぁ~(^_^;)

投稿: ちー | 2010/03/23 08時13分

>ちーさん
コメント有難うございます。

いえいえお構いなくー(笑)
>私の中では、一番ですヽ(^。^)ノ オッサレーー♪
もう~ちーさんったら褒め上手だことo(*^▽^*)o
オッサン張り切ってしまいますよ(笑)

ここの天丼半端ではありません。
普通盛の意義がわからなくなります。
吉野家で言うところの特盛って感じですね。→普通がですよ(^^;)

もう1泊して三重に行けば良かったかな~(笑)

投稿: GAZZY | 2010/03/23 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/33758456

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知お泊りツー:

« 自分撮り史 | トップページ | 独歩オフ »