« 楽しい休日 | トップページ | お知らせ »

2010/04/11

山梨散歩ツー

午前中だけ時間が取れたので、山梨へ出掛けてきました。

Dsc_0009

まずは道志道へGOupwardright

今日は一つ一つ丁寧なアクセルワーク、ブレーキング、バンキングを心がけて運転してみました。
最近はラフな運転が目立っていたので・・・

道の駅どうしは混んでいるだろうと思い、手前にある某コンビニにて一服しました。

Dsc_0002

穏やかな陽気です。
が、オヤジには時間が無い。
お次は山中湖です。(って言うか、そこにしか辿り着かんだろ)

いつもの駐車場に停めると富士山の麓が山火事状態。
山焼きの最中だったようです。
あまりにも広範囲に及ぶので驚きました。
しかも火柱が大きい。

Dsc_0005

Dsc_0003

こういう光景に出会えるとはラッキーです。

が、やはり時間が無い。
河口湖ICから高速使ってというのでは味気ないので、都留目指して走ります。

都留からは道志道へ抜ける都留道志線を走ります。
ソロのツーリングだったので本気出しました(^^)v
タイトコーナーの連続です。

Dsc_0010

ちょっと頑張ってしまったのでジャケットと革パンの中が汗ばんでいました。

Dsc_0012

12時を少し回った頃に帰宅できました。

私にしては珍しくワインディング三昧なツーでした(^^;)

|

« 楽しい休日 | トップページ | お知らせ »

コメント

GAZZYさん、こんばんは。

昨日は、ありがとうございました。

レンズ、大切に使わせて頂きます。(ペコリ)

サービス ショット アップ致しましたので、是非見てください!!

投稿: KON | 2010/04/11 21時35分

おおぅ、山焼き豪快ですね!!

ソロツーリングの本気、かなり気になります(笑)

投稿: かい | 2010/04/11 21時53分

>KONさん
コメント有難うございます。

こちらこそ有難うございました!
ご飯のおかずにぴったりです(笑)
サービスショット多くて照れます(´∀`)σ)Д`*)

投稿: GAZZY | 2010/04/11 22時29分

>かいさん
コメント有難うございます。

残念ながら本気はソロのみとなっております。
もし偶然出会っても本気の私の背中を見ることは出来ませんよ(爆)
たしかisiさんも同じなはずです。

投稿: GAZZY | 2010/04/11 22時31分

GAZZYさん、こんばんは。

今日は暖かかったですね。
私も今朝、同じコンビニで休憩してました。
山中湖手前のコンビニでUターンして戻ってきてしまったんです。
山焼き、見れませんでした。ん~、残念。

私は何となく、ただ走っている事がほとんどのような気がします。
これでは、上手くなりませんね・・・。

投稿: みのじ | 2010/04/11 22時45分

こんばんは。

山焼きの風景はすごいですね!
これで、富士山も見えるともっとすごいか。

5枚目の写真の空気感というか、雰囲気と言うか圧巻です!
ビックリしました。

上のコメントにありますが、本気の私とGAZZYさんはそりゃもうすごいですよ。
誰も、見ることが出来ないと思います。

投稿: isi | 2010/04/11 23時00分

この場所での山焼き、初めて見ました。
くねくねも本気出されて、充実したようですね。

最後の1枚、迫力あります。

投稿: いちご | 2010/04/11 23時12分

お疲れ様です~。

私は昨日、桜三昧ツーでした。バイクも今シーズン初!(苦笑)

今年はご一緒できるの楽しみにしています!

投稿: zarusobaman | 2010/04/11 23時34分

山焼きの光景を初めてみました
あんなのを生で見たら山火事だと思ってビックリするかも
こりゃスゴイや

投稿: 湘南ライダー | 2010/04/11 23時58分

山焼き、凄い迫力です。
九州では阿蘇山(周辺)でこういうのがあるのですが
富士山のは独特の雰囲気がありますね。

バイク写真は1枚目が実にシブくて好きです。
私も真似してみようかな~

投稿: s_boldor | 2010/04/12 01時28分

この規模の山焼は圧巻でしょうね~
我が家の近くでも渡良瀬遊水地の広大な敷地で
山焼を行っていますが、一度も見に行ったこと
がありません。(笑)
ZZRでの本気走り恐ろしいです。。。
私と走る時は、2速縛りでお願いします。m(_ _)m

投稿: haru | 2010/04/12 08時40分

山焼きの迫力は凄いですね!
昔、消防団時代に毎年野焼きはやってましたがここまでの規模は見た事ないです(^^;)

投稿: Mr.T | 2010/04/12 18時36分

GAZZYさん、こんばんは。

富士の麓で山焼きをするとは知りませんでした。
間近でみたらすごい迫力でしょうね♪
都留道志線は1度走りましたが楽しいですよね(o^-^o)
久しぶりに行きたくなりました。

投稿: renon | 2010/04/12 21時12分

なんか忙しそうですね。
今度はゆっくり乗れたらいいね。
GAZZYさんってメチャクチャ飛ばしてそうなイメージがあるのですが・・・sweat01

投稿: マッシュ | 2010/04/12 23時48分

富士山の山焼き スゴーーーイwobbly

一枚目の写真を見たとき・・・・
どこかの 地震での火災のように 思えましたぁ~
怖ーーい(>_<)

午前中だけでも 走る~dash
いいですねっhappy01


投稿: ちー | 2010/04/13 18時55分


あびゃばばばば!!逆☆援☆助ってこんな儲かるんかい!!
今まで貧乏フリーターやってた俺バカすぎwww

つか始めて1週間で2人しか会ってないのに10万達成してもた(笑)
http://eden.d-ash.net/k-ovbzz/

投稿: マジどうなっとんのこれ?笑 | 2010/04/17 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/34180399

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨散歩ツー:

« 楽しい休日 | トップページ | お知らせ »