« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/26

退院してわかった事


68CF1E81-0FDC-4E95-B811-BB663F394C8D

悲惨なヘルメットです。
頭を守ってくれました。
頭部、首、鎖骨、肋骨が何でもなかったのは奇跡なのかもしれません。
処分はせずに保管することにしました。
ジャケット、ジーンズ、Tシャツ、下着は切り刻まれて使い物になりません。
JRPのグローブは無事です。
elfのシューズも無事。
腕時計はベルトが千切れていましたが、時は刻んでいます。

駆けつけてくれたお巡りさんは「ダメかと思った」そうで、ヘリを要請したとの事でした。

私の元気な姿を見て喜んでくれたのが印象的でした。
(帰り際に警察署へ行ってきました)

もう二度とこんな事が無いように、自分の運転を見直したいと思います。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2010/06/10

そろそろ2ヶ月です

あの事故から2ヶ月になろうとしています。
こんなに長期の入院は自身でも初めての経験です。

やっと今週から足に体重の半分の荷重を掛ける事が出来るようになりました。
つまり、両足で立つだけなら普通でOKという事です。
さすがに歩く時は荷重を抜く必要がありますが、何もつかまらずに真っ直ぐ立つのは久しぶりの感覚です。
座位Onlyだった身には立ってるだけで疲れてしまう有様(^^;;

しかし、歩けるようになれば退院出来るのでリハビリにも力が入りますね(笑)

今月中には退院とのお話です。

なかなか骨折が治らないのが上腕部です。
今後、治りが遅いようなら超音波治療をしていきましょうとの事です。
995AC95A-1711-4158-915D-876C15ADAD44

傷は完全にふさがりました。

腕はもう暫く掛かりそうです。
手のリハビリはガンガンやってます。
とにかく指の動きが固く、握力も戻りません。
クラッチ握る事を夢見て頑張るしかありませんね(笑)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »