« 桜エビツーリング2010 | トップページ | 年内最後の奥多摩 »

2010/11/25

雁坂トンネルへ

取りあえず中央道へ。

行き先はそこから考えればよし。

うむ~天気は大丈夫。
ではどこ行こうか?

談合坂PAの駐車場で悩むこと5分。
ラストビーナスに決定♪

走り出してすぐに寒さがキツク感じてきた。

一宮御坂を通り過ぎたあたりで行き先をあっさり変更。
秩父にしたのだ(笑)

豪勢に雁坂トンネルなどを通ってみる事にした。
道中は道路工事が多くてペースダウン。
おまけに観光バスの集団に出くわす。

Pb250076

道の駅みとみにて昼食にした。
秩父まで行けば美味い蕎麦屋がたんとあるのは承知してるのだが、走りながらどの店に入ろうか悩むのは性に合わないのだ。

猪豚ラーメンなるものがある。
しかし、俺は山の人間なのだ。
猪豚なんて好きではない(笑)

Pb250077

目に付いたので撮影(笑)

そこから雁坂トンネルまでの道のりは、大したことはない。
が、道路には融雪剤がばら撒かれていた。
バイクの天敵。
これから先のシーズンは厳しい道になりそう。

Pb250078

とりあえず秩父だ。
何の目的もなく、ただ単に秩父へ行った。

Pb250081

紅葉は終わり。
雁坂トンネルのあたりはキレイなはずだったが、すでに冬山の装い。

Pb250082

そして、これまた何の意味も無く我が相棒を撮影。

帰路は関越の花園ICから。
さすがに夕方になると冷えてきた。
革パンだけでは厳しい。
インナージャケットも必要。

でも、ハンドガードとグリップヒーターのおかげで手は良い感じだ(^^)v

暗くなる前に帰宅。

今日は300kmのツーリング。

あと700kmで2万キロだぁ~>ADV

|

« 桜エビツーリング2010 | トップページ | 年内最後の奥多摩 »

コメント

雁坂トンネルは内の会社も関わったプロジェクトでした。

でももう2万キロですか??

投稿: やまちゅう | 2010/11/25 21時31分

もう融雪剤デビューの季節なんですね。
天敵ですからね。

こちらも寒くなってきました。 冬眠も目前です><
なんだか寂しくなってきたなぁ…。

冬眠前にもうひとっ走りしたいですね。

投稿: zarusobaman | 2010/11/25 22時02分

GAZZYさん、こんばんは。

精力的に走られていますね。GAZZYさんらしいです。
私は今シーズンは結局、バイクに乗って紅葉を見る事が出来ませんでした。
来シーズンはご一緒できればと思っています。

これから寒くなってきますが、寒さに負けずに乗りましょうね。

投稿: みのじ | 2010/11/25 22時26分

こんばんは。雁坂経由で秩父までいらっしゃっていたとは。。。(驚)
私も以前、奥多摩、甲州、雁坂、秩父と一周しました。その時、私も300kmのツーでした。同じですね。 しかし、もう融雪剤ですか・・・ですね。(爆)

投稿: やんべ | 2010/11/25 22時42分

こんにちは。

雁坂はもう融雪剤がまかれてましたか?

フルーツラインから雁坂トンネルまでの道、私は大好きです。

今年はもう無理かな・・・

投稿: KYOEI | 2010/11/26 08時27分

GAZZYさんこんにちわ^^

秋の紅葉ですが寒さはすでに冬ですね;;
融雪剤は撒かれて安心ですが、バイクや車には天敵ですね^^;
GAZZYさんのGSは冬眠されるのですか?

ちなみに僕の住む県は日本一融雪剤の消費量が多い県です・・・

投稿: 猫ワ | 2010/11/26 10時43分

 雁坂トンネルは通った事がありません。ちょっとお高い・・・
 路面凍結は怖いですが、融雪剤も困りもの・・・洗車すればいいのでしょうが、水場もないしなあ・・・・
 紅葉も終わりみたいですね。

投稿: 剣片喰 | 2010/11/26 11時41分

GAZZYさん こんにちは

休み&晴天(降雨なし)だと必ずと言っていいくらい走ってますよね。半年間のブランクを一気に埋めてる感じですね~(笑)

中々実現出来てませんが、今度遊んでくださいね。


投稿: katsu | 2010/11/26 14時20分

GAZZYさん、こんにちは。

こういう走りかたって贅沢ですよね♪
あてもなく走りだし、気の向いたほうへ進む。
こんな時に限って美味しい食事で店の名前も覚えてなかったり。
もちろん時間のあるときにしかできませんがbleah

投稿: renon | 2010/11/26 17時12分

「大人の休日」
そんなテーマがピッタリ合いそうなツーリングでしたね。
お疲れ様でした(* ̄ー ̄*)
私も早く休日を楽しめるように頑張ろうっと(汗

投稿: Mr.T | 2010/12/01 14時49分

皆様コメント有難うございます。
心身ともに疲れ果ててコメントのお返事が遅くなってしまいました。

>やまちゅうさん
そうでしたか!
でもあの山をトンネルで通したというのは凄いですね。

え~もうすぐ2万キロです(^^;)


>zarusobamanさん
融雪剤って嫌ですよね。
確かに凍結防止になるので有難い存在ではありますが、車体を錆びさせる一面も…。
今年はもう少し走れるのではないでしょうか。
今度は車ではなくバイクでお越し下さいね(笑)


>みのじさん
比較的ご近所なのになかなかご一緒できませんね(笑)
近々お会いしたいものです。
走る時はメールくださいませ♪


>やんべさん
やんべさんのお膝元までお邪魔してしまいました(笑)
300kmっていうと距離的は大したことありませんが、クネクネ連続だとキツイですね。


>KYOEIさん
いやいや、KYOEIさんならテールスライドさせてかっ飛ばせると思いますよ(笑)
なかなかお会いできませんが、お元気ですか?


>

投稿: GAZZY | 2010/12/06 21時12分

>猫ワさん
融雪剤消費量日本一とはスゴイ!
ところで、GSは冬眠させません。
真冬でも雪さえ降らなければ乗ってると思います。
ヒーティングジャケットもありますので(笑)


>剣片喰さん
雁坂トンネル自体はただのトンネルですが、その前後の道が素晴らしいです。
えげつないコーナーがなく、リズム良く走れるんです。
もちろん飛ばさないでですが(^^;)
来春はご一緒してください。


>Katsuさん
すんませ~ん(^^;)
ホントバイク馬鹿なんですよ。
降ってなければ乗る。馬鹿の一つ覚えですね。


>renonさん
そうですね~とっても贅沢だと思います。
バイクってものがそうさせるのかもしれません。
車だったら…その前に走りに行かないかな?(笑)


>Mr.Tさん
大丈夫です(笑)
そのうち嫌というほど♪
今は今で楽しんでしまいましょうね。

投稿: GAZZY | 2010/12/06 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/37840622

この記事へのトラックバック一覧です: 雁坂トンネルへ:

« 桜エビツーリング2010 | トップページ | 年内最後の奥多摩 »