« 年内最後の奥多摩 | トップページ | カーオーディオ »

2010/12/09

プレミアム ダウン

ユニクロのプレミアムダウンを試してきた。

試すからには寒いほうへ行かねばならぬ。
道志道を走り山中湖へと向かった。

Pc090112

道の駅どうし手前のヤマザキにて小休止。

この時点ではまだ着用していない。
そう、ある程度寒さを身体に染み込ませねば(^^;)

それにしても寒い。

Pc090113

山伏トンネル手前。
昨日降ったであろう雪が薄っすら積もっている。
道路もウエット。

山中湖~河口湖IC~谷村SAにて、いよいよプレミアムダウンを着用する。

Pc090117_2

ユニクロ プレミアムダウン

かなりペラペラだがインナーとして着るには丁度良い。

あとは「プレミアムプレミアム」と呪文のように呟けばOK。
これで自己暗示を掛けるのだ(笑)

走り出してあまりの暖かさに感動!

以降、寒さを感じることはなかった(^^)v
が、決して春のような温かさではなく、あくまでもバイクで走ってガタガタ震えるような事は無いというレベル。

アウトドアメーカー製品だと普通に諭吉1人では足りないのに、ユニクロさんのは格安!
たたんで専用の収納袋に入れれば合羽よりも小さい。

Pc090114

いつも通り宮ヶ瀬で終了。

もっと走りたいのだが、時間がないのだ。
色々と予定があるから仕方ないけどね(笑)

今日、初めて燃費計算をしてみた。

前回は満タン給油だったので今回も満タンに。
なんとリッター21km( ̄ー ̄)!!!

なんて良い子なんだろう(笑)

|

« 年内最後の奥多摩 | トップページ | カーオーディオ »

コメント

GAZZYさん こんばんは

プレミアダウンのインプお疲れ様でした!身をもってのインプレッションに感動さえ覚えました(笑)
かなり良いみたいですね~、買いそびれた私は後悔しきりです(泣)

ADV21キロも走るんですか?あの巨体で凄いですね~!!
それよりフロントタイヤの象さんが消えそうに見えるのは気のせいでしょうか?・・・^^;

投稿: katsu | 2010/12/09 18時48分

いいなぁ。。。欲しいです。。。

え!?ADVじゃないですよ(汗)

プレミアムの方です(笑)

私が持っているダウンはフード付き…風が巻き込むのです。。

投稿: ヨウ | 2010/12/09 18時56分

GAZZYさん、こんばんは。

プレミアムダウン、なかなか良さそうですね。
たたんだ時に小さくなるっていうのはすごく魅力的です。
私の愛車は物を収納できるスペースがほとんど無いので・・・。

日曜日の朝に道志を走ろうかと思っていましたが、雪ですか・・・。
海沿いに変更した方がよさそうですね。

投稿: みのじ | 2010/12/09 19時01分

 前回のウニクロのセール時に購入しました。(Lが売り切れでMを購入。インナーとしてならMでOK。アウターとして使うには薄すぎますよねえ?)
 とりあえず収納袋に入れてパニアに放り込んでありますが、まだ未使用。最後の砦(つまりめったに使わない)になりそうです。
 バイクに乗ってるCMをやっていますが、あれって絶対寒いですよねえ。

投稿: 剣片喰 | 2010/12/09 19時13分

 追記
 VFRは良くても18kmくらいです・・・(通常は15kmくらい、高速は未走行です。)

投稿: 剣片喰 | 2010/12/09 19時15分

こんばんは。

プレミアムダウン良さげですか!?
時代遅れの私はやっとヒートテックのデビューです。
なんかいつも時代の先端に付いて行けず、後手後手に
なってます。

なんかバイクも時代錯誤の絶販車....!?(爆)

投稿: グランCB | 2010/12/09 20時47分

GAZZYさん、こんばんわ。

そんなにプレミアムダウン良いのですかぁぁ。私も買おうかな~。。
コンパクトにたためるのがポイント高いですよね。

それにしても、リッター21kmはスゴイです(@_@)。
何て良い子なんでしょう(笑)。

うちの悪い子は、今のところ頑張っても15km/Lくらいです…(汗)。

投稿: わらいぶくろ | 2010/12/09 22時04分

>katsuさん
コメント有難うございます。

プレミアムダウンなかなか優れものですよ♪
さすがはダウンです。
保温効果は抜群でありながら薄いのは着膨れしないで済むのでおススメです。

Fタイヤの象さんは…いません(^^;)

投稿: GAZZY | 2010/12/09 22時17分

>ヨウさん
コメント有難うございます。

昨年まではフード付きでしたよね。
私はそれさえなければ買っていました。
今年モデルになってフード無しが選べるようになったのは嬉しいです。
もう1着いかが?(笑)

投稿: GAZZY | 2010/12/09 22時19分

>みのじさん
コメント有難うございます。

そうなんです!
付属の収納バックに入れると茶筒程度の大きさですし、潰れてくれるのでウエストバックに入れることも可能です。
これは本当に心強いですね。
道志道は大丈夫ですよ。
私が山中湖まで普通に走れたほどですから(^^;)
ただ気温が低いので防寒対策をお忘れなく。

投稿: GAZZY | 2010/12/09 22時24分

>剣片喰さん
コメント有難うございます。

仰るとおり最後の砦的な存在です(笑)
この時期は常備しておきたいアイテムですね。
さすがに街中で着るのは抵抗ありありですが(^^;)

>CM
確かにあれはオーバーです(笑)

投稿: GAZZY | 2010/12/09 22時27分

>グランCBさん
コメント有難うございます。

ここ最近はヒートテックが手放せません(笑)
もちろん普段からですよ。。。

ヒートテックにRSタイチのヒートジェネレーターの組み合わせはかなり良いです。
おススメです。

プレミアムダウンも勿論おススメですよ~!

投稿: GAZZY | 2010/12/09 22時35分

>わらいぶくろさん
コメント有難うございます。

パニア付きの我々ですが、パニアがなければ収納はゼロに等しいですね。
そんな中、このプレミアムダウンはコンパクトに収納出来るので有難いです。
しかも十分機能的なら文句なしです。

うちの子は21kmという高燃費です。
わらいぶくろさんのマシンは15kmじゃなきゃ納得できませんよ(笑)
SSみたいだしなぁ~!

投稿: GAZZY | 2010/12/09 22時39分

もう雪が降っているのですか・・・。寒そう。
ダウン良さそうですね。これ着ればヒートテックの良さも分かるかな(笑)。

燃費良いですね。SBは、がんばっても、せいぜい20km/リットルです。

投稿: いちご | 2010/12/09 23時00分

>いちごさん
コメント有難うございます。

正直なところ、ヒートテック無しでもダウンがあれば結構大丈夫っぽいですよ(笑)
燃費は良かったですが、元々アクセルワイドオープンするような事もないので(^^;)
312km走って約15L入りました。
33LタンクのADVならマジで600kmの航続距離が可能です。
気力と体力があれば…の話しですが(爆)

投稿: GAZZY | 2010/12/09 23時39分

プレミアムダウンいいっすよね~。
数年前、某メーカーのウン万もするの買わなくてホントよかったと思いました(笑)

それにしても雪ですか!?!!(゚ロ゚屮)屮
ちなみに今日(12/11)の我が家の方の予想最高気温は17℃です(笑)

投稿: Mr.T | 2010/12/11 11時22分

>Mr.Tさん
コメント有難うございます。

教えていただき感謝です(笑)
これ凄くイイです!
さらにADVのスクリーンとセットなら完璧です(^^)v
今年は電熱ジャケット使わなくて済むかもしれません。

我が家は…毎朝マイナス2度って表示されますけど(^^;)

投稿: GAZZY | 2010/12/14 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/38014628

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアム ダウン:

« 年内最後の奥多摩 | トップページ | カーオーディオ »