« 謹賀新年 | トップページ | コメントくださった皆様へ »

2011/01/10

干物が食いてぇ

干物を買ってくる!
なんていう理由付けで伊東に向かうのだ。

余念なく防寒対策を施す。
【上】
ユニクロのヒートテック、RSタイチのヒートジェネレータ、ユニクロのプレミアムダウン、クラン電熱ジャケット、ウインタージャケット。

【下】
ユニクロヒートテック、ラフ&ロードウインドストッパー、革パン。

グリップヒーターは付いているが、電熱ジャケットを使うので今回はOFF。

当たり前だが、凄く暖かいのだ(笑)

ルートは迷ったが小田原厚木道路にした。
その後はR135を走る。
真鶴道路はETCが使えないので乗らないのだ(^^;)

行き着いた先は道の駅伊東マリンタウン。

P1100142

P1100143

写真2枚撮って終了。

帰り道沿いには沢山の干物屋がある。
適当にバイクを停めやすい場所を探しながら走る。

ところが、山沿いは積雪がありチェーン規制がある。
そのおかげでR135は大渋滞。

すり抜けはしない派なので渋滞に付き合うことにした。
いい加減うんざりしたところで干物屋発見。
真アジ、鯖ミリン干し、イカの3つを購入した。

ちょっと高いけど、旨い魚が食えるなら文句はあるまい。
明日の朝飯は鯖ミリンだな。

|

« 謹賀新年 | トップページ | コメントくださった皆様へ »

コメント

この寒空の中ご苦労様でした。
この行動力が欲しい。

で!干物の写真は?(笑)

投稿: わら | 2011/01/10 21時14分

 ちょっと炙って齧る・・・うまいんだなあ、これが。

 電熱ジャケ使用なら、ダウンは必要なかったのでは?認識が甘い?

投稿: 剣片喰 | 2011/01/10 22時28分

GAZZYさん、こんばんは。

電熱ジャケット、暖かそうですね。
私もすり抜けはしない派です(ただ、運転技術に自信が無いだけですが・・・)。

投稿: みのじ | 2011/01/10 22時42分

買出しお疲れ様でした。
お山はチェーン規制ですか?
この間は大丈夫だったのに・・・

ところで何時に行ったら、食べられます?>鯖ミリン(笑

投稿: Papa | 2011/01/10 23時58分

こんにちは。

そちらの方面でチェーン規制があるなら、山梨のお山は確実ですね(悲)

鯖みりん干しは私も大好きです。贅沢な朝食になりそうですね。

また遊んでくださいね。

投稿: KYOEI | 2011/01/11 08時31分

GAZZYさん おはようございます

昨日は偶には湘南方面に・・・と思い、西湘バイバスで小田原方面に行きました。GAZZYさんも海に行ってたんですね。方面一緒でしたがニアミスもしたかもですね(笑) 冬は湘南が定番コースになりそうです、クネクネありませんが・・・今度お伴させてくださいね。

投稿: kstdu | 2011/01/11 09時15分

こんにちは。
ここはGAZZYさんと初めてお会いした場所ですよね。
懐かしいなぁ…
北海道ではアジもあまり口にしませんので、こちらも懐かしいなぁ…(笑)

投稿: まつ | 2011/01/12 12時27分

こんばんは。

すごい着こなし!
電熱ヒーター入りのジャケットまで...!
完全装備でナイスツーでしたね!
しかし、干物を仕入れるために出撃とは...!
ご自宅付近は雪積もってませんでしたか?

何はともあれ、美味しい干物ゲットおめでとう御座いました。
味わいもひとしおだったのでは...(笑)

早く暖かくなって皆さんと美味しいもの行きましょう!!

投稿: グランCB | 2011/01/14 22時56分

こんばんは。
SevenFiftyです。

>ユニクロのヒートテック、RSタイチのヒートジェネレータ、ユニクロのプレミアムダウン、クラン電熱ジャケット、ウインタージャケット
神奈川新聞を使わないところがさすがです。
わたしは中日新聞を愛用しております。

投稿: SevenFifty | 2011/01/15 00時33分


スッゴク楽くて気持ちよかった!
オレも相手の子もむっちゃ一心不乱で月要往復してたからな!
ガンバった分、身入りもパーフェクトゥだったぜ!!
http://20sxqdr.neep.houtyu.com/

投稿: これやんないやつアホだろ | 2011/01/18 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/38418095

この記事へのトラックバック一覧です: 干物が食いてぇ:

« 謹賀新年 | トップページ | コメントくださった皆様へ »