« 思いもよらず・・・ | トップページ | 走行距離が1万キロになりました。 »

2011/04/03

本日は諏訪へ

長野在住の某ノさんからお誘いのメールが届きました。

何でも某氏がバイクを乗り換えたとの事です。
少し距離感がおかしくなったままです。
諏訪と聞いて近所と思ってしまったほどですから(^^;)

今日は寒いという予報を見て、念のために電熱ジャケットをケースに放り込んでおきました。

中央道の八ヶ岳を過ぎると途端に気温が下がります。
道路脇にある外気温度計では-3℃を示しています。

久々に指先が千切れるかと思いました(笑)

たまらず中央道原PAにて小休止です。

このPAにある食堂のおやっさんが話しかけてきました。
元バイク乗りだったとの事です。
古いドゥカやハーレーなどかなりのコレクションだったそうです。
さりげなくリターンを薦めてみました(笑)

待ち合わせは11時に諏訪インター降りてすぐの「おぎのや」でしたが、せっかちな性分なのか10時前には到着していました。

とにかく寒風が厳しいので店内で暖を取りながら待つことにしました。

P4030196

諏訪と言えば凍み豆腐です。
今回のお土産はコレにしました。

元カノと遭遇(笑)

P4030186

お色直しされてやけに過激になってました。
さすがは某ノ氏です。

P4030187

おおっ!これはBMW R1200RTですね。
しかもプレミアムラインです。
某ノ氏も興味津々な様子。
さすがお金持ちですね、今度BMWをお買い上げしそうな勢いです。

P4030189

オーディオもばっちり搭載されています。
シートヒーターにナビと至れり尽くせりなスーパーバイクですね。

P4030191

GSが大きく見えない(^^;)

P4030188

どこから見てもBMWです。

P4030193

ここからは某氏のおススメで諏訪インター近くにあるハルピンラーメンへ向かいました。

少しピリカラで濃厚なスープは寒い時期にも暑い時期にもぴったりです。
細縮れ麺は腰があってスープとの相性は良いです。

3人とも大盛りですが、あっという間に漢食です。
しかし、私はここのスープにご飯を投入して食べたかった(^^;)
やっと身体が温まり、ここでお別れとなりました。

P4030195

八ヶ岳PAにて

やっと日差しが出てきて体が楽になってきました。

P4030194

カプチーノで一服するのは極楽です(笑)

サクサクっと帰宅して終了。
往復300kmはご近所ちょいツーですね。

これで明日から仕事頑張れそうです。

|

« 思いもよらず・・・ | トップページ | 走行距離が1万キロになりました。 »

コメント

GAZZYさん、こんにちは。

昨日のロングツーに今日のプチツー(?)と満喫されてますね。
R1200RTってデカいんですね。あのGS ADVと互角に見えます。

私、乗り換えちゃったのをちょっとだけ後悔したりして・・・(笑)

投稿: みのじ | 2011/04/03 17時00分

連日凄いですね。
ってか、羨まし過ぎ(笑)>300kmはご近所ツー
さすが、800km日帰りやると言うことが違いますね。
一皮剥けて大人になった?>どこの皮が・・・(爆)
しかし、GSが初めて小さく見えました。

投稿: Papa | 2011/04/03 18時29分

連日のロングラン、お疲れ様です。でもメンタル面のコンディション調整には最高ですね。
これで編集長の激務も乗りきれますね。

投稿: ガン | 2011/04/03 18時43分

300キロのご近所ツー(え?)お疲れさまでした。
某ノ氏はホント興味津々でしたね。そのうちきっと・・・(ニヤリ
Penのボケ味も良いですねー。欲しくなっちゃいました。
金銭感覚がおかしくなったままです。(笑

投稿: おやじ | 2011/04/03 21時17分

今日は寒い中ありがとうございました。

途中お二人の専門用語連発のBMWの話にはついていけませんでしたが、国産にはない機能やデザイン、
何よりもお二方の笑顔や楽しい姿を見ればすばらしいバイクだとわかっちゃいました!!

また暖かくなったらビーナスお待ちしてます!!

投稿: ノブ | 2011/04/03 21時19分

お~連日の長距離(ん?そうでしょう?)お疲れ様でした。
でも、ADVだと近く感じるのでしょうね・・・

精神的にも発散が出来た様子。
いいな~。明日からまた頑張りましょう!!!

投稿: わら | 2011/04/03 21時26分

極寒の中のお出かけお疲れ様でした。
氷点下の中を突き進むなんて考えられません。
ところで、エキパイが以前より焼けてきてますか?

投稿: goichi | 2011/04/03 22時11分

こんにちは。
二日連続ツー、ご苦労様です。
R1200RT、大きいですね。でもフル装備でツーにはもってこいって感じですね。
ADVも大きいと思ってましたが、さらに大きい感じですね。
これでぞくぞくビーマー仲間が増えてきましたね。
今度は是非ご一緒に。

投稿: KYOEI | 2011/04/04 08時23分

 連日のロング、凄いですね。
 しかし、ZZRが小さく見えるって・・・BMWすごい。

投稿: 剣片喰 | 2011/04/04 09時16分

連日お疲れえさまでした!

う~ん、前日にはあんなに大きく見えたGSが…(笑)

私も今週は久々に500kmほど走りました!(実家の往復と仕事ついでに 笑)

今年はバイクでご一緒くださいませ!

投稿: zarusobaman | 2011/04/09 21時26分

GAZZYさんこんばんわ^^
で、お久しぶりです♪
新居の生活も落ち着きネット環境も整いましたので復帰いたしました♪

ADVの本領発揮ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
800日帰りの後の長距離ご近所ツーとわ!!

僕も近々・・・

ご一緒させてくださいね(´∀` )

投稿: 猫ワ | 2011/04/10 03時53分

>みのじさん
コメント有難うございます。

RTはボリュームたっぷりでしたよ!
思わず欲しくなるほどでした(笑)
お子さんが大きくなったら1台どうですか?

投稿: GAZZY | 2011/04/23 13時05分

>Papaさん
コメント有難うございます。

ライダーは色々条件が整うと(笑)
大人ですから…。
いつでもビーマー仲間を募集中です(^^)v

投稿: GAZZY | 2011/04/23 13時12分

>ガンさん
コメント有難うございます。

激務には耐えられませんが(^^;)、最高のリフレッシュになりました!
今度ご一緒くださいませ♪

投稿: GAZZY | 2011/04/23 13時14分

>おやじさん
コメント有難うございます。

先日は有難うございました。
金銭感覚がおかしくなったついでにipodとPENの両方入手ってのはいかがですか?(笑)
あとは某ノ氏を待ちましょう!

投稿: GAZZY | 2011/04/23 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/39473551

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は諏訪へ:

« 思いもよらず・・・ | トップページ | 走行距離が1万キロになりました。 »