« 麦草峠ツーリング | トップページ | 高速ツーリング »

2011/07/24

柳沢峠ツーリング

早朝目が覚めたのでとりあえず乗りに行きます。

10

いつもの如く中央道へ乗りますが、フルメッシュの上下では寒すぎました(笑)

勝沼ICから柳沢峠を目指します。

標高を上げていきますが、当然寒いです。

1

車やバイクが少なかったので、大菩薩ラインを自分流の激攻めです(笑)

2

朝練は楽しいですねぇ。

5

朝日に向かって走ります。

4

とにかく寒い!

寒さを凌ぐために休憩を入れるようでした。

8

柳沢峠から奥多摩までは焼く40kmのワインディングが続きます。
対向車は容赦なく反対車線に飛び出してきますので注意が必要です。

7

山深いですね。

奥多摩にはあっという間に到着します。

なので周遊道路のゲートは閉まったまま(^^;)
しばらく待ちますが、この頃にやっと気温が上がってきました。

11

今日はFタイヤの端っこまで良く使いました。

帰宅してアナログTVの終焉を見ることが出来ました。
少し寂しい気がします。

|

« 麦草峠ツーリング | トップページ | 高速ツーリング »

コメント

お疲れ様でした。
柳沢峠を激攻ですね。
ココはイイ道ですよね。
今度是非ビーマーツーしましょう。
また遊んでくださいね。

投稿: KYOEI | 2011/07/24 21時19分

柳沢峠ってあそこですよね・・・・

全ての写真の景色が全く分からず。

寒かったのか・・・3連休でしたが、全く動かず。
涼しい時期を逃しました・・・

激攻め・・・凄いですな・・・・

投稿: わら | 2011/07/24 21時21分

いい天気だったようですね!(^^)!

オイラは超まったりツーリングばかりなので
ここ2年ほどは攻めた記憶が無いですねぇ(笑)

今日も超いい天気の中仕事してました(泣)

投稿: yoshian | 2011/07/24 21時43分

18.5度って・・・真夏なのに・・・
土曜は平地でも涼しかったので高地はさぞかし。
私も新品のタイヤの皮むきが終了しました。
真ん中だけ。
端の方は新品です。(笑)

投稿: oyaji bike | 2011/07/25 07時40分

朝起きたから取りあえず乗る! まるでトイレに行く感覚ですね(笑)
 台風一過の猛烈な暑さ!かと思いきや、台風過ぎた後はバイク乗りには大変有難い陽気でしたね。
このままこの陽気で・・・と思ってましたがそういう訳には行きませんね、今日は暑い!!
GAZZYさんの激攻め、一度見てみたいです^^;

投稿: katsu | 2011/07/25 16時32分

 私は、待ったりのんびり走ってます。
 やはり、郊外に出るまでがネックだなあ・・・

投稿: 剣片喰 | 2011/07/25 23時10分

GAZZYさん、こんばんは。

柳沢峠もイイですねo(*^▽^*)o
走りたいけどアツいっすsign03
やはり早朝が狙い目ですかeye
次は何処へいきましょう...( ̄ー+ ̄)

投稿: renon | 2011/07/27 01時53分

こんにちは~♪
走ってますね!
やっぱり夏場は山の涼しいところに限りますね。
時間も早朝じゃないとキツイですよね。
最近走れなくてストレス溜まってます(^^;)

投稿: nozo | 2011/07/27 17時43分

いつもながら、中央道に近くて羨ましく思っています。
平塚からだと1時間半以上掛かります。
噂によれば来春には圏央道で寒川から八王子まで一気に行けるようになるそうなのですが。。。
本当なのでしょうか?
それはさておき、日曜日は意外と涼しかったですね。

投稿: goichi | 2011/07/28 22時24分

こんばんは。


走ってらっしゃいますね~~!

もうすぐ会えそうな気がします。
どうせなら宮ヶ瀬まで行きたいと思いますが...!?

伊豆でゆっくり ムフフ....(笑)

投稿: グランCB | 2011/08/01 20時22分

立川近くから柳沢峠の紅葉をバイクで見に行きたいと思っています。質問があります。
1)奥多摩湖と柳沢峠の間にガソリンスタンドはありますか。
2)その間の道路は、すべて舗装されていますか。
3)50ccのママチャリバイクでは無理だと思われますか。
 よろしくお願いいたします。

投稿: 長谷部 | 2011/10/28 10時48分

>長谷部さん
コメント有難うございます。

まず、ガススタは無いものと考えてください。
田舎のガススタは日曜が定休日なんてこともありますので、早目の給油がBestでしょうね。

奥多摩から柳沢峠は全て舗装されています。
ご安心ください(笑)
ただ、この時期は落ち葉などが道路脇に落ちている可能性がありますのでスリップしないように注意してくださいね。

最後に、原チャリでも十分行けますよ。
かえって原チャリのフットワークを活かして色々な場所で撮影出来るので好都合かもしれません。

参考になれば幸いです。

投稿: GAZZY | 2011/10/28 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/40941040

この記事へのトラックバック一覧です: 柳沢峠ツーリング:

« 麦草峠ツーリング | トップページ | 高速ツーリング »