« 高速ツーリング | トップページ | 早朝ビーナス »

2011/08/07

聴くだけブルートゥース

デイトナから発売された「聴くだけブルートゥース」を試してみました。

Rimg0172

デイトナ 聴くだけブルートゥース

iphoneにipod、zumo660などBluetooth製品が増えてきました。
ソニーのレシーバーも使っていましたが、防滴なのでバイクでも安心して使えます。

今日はお試しでプチツーに行ってきました。

コースは道志道~山中湖~本栖湖~身延町~清里です。

Rimg0176

早朝は気持ちがいいですねぇ。
写真は昨日ですが(^^;)

Rimg0177

本栖湖湖畔で一休みです。
日陰は天国のような涼しさです。

さて、ここまで聴くだけブルートゥースを使ってみました。
ペアリングは簡単だし、ヘルメットへの装着も簡単。

Rimg0179

今日はこいつとペアリングしてみました。
音質も全く問題無しです。
が、ipodのバッテリー消費量が多すぎて3時間も使ったらアウトでしょうね。
聴くだけ~の方は単4乾電池で作動するので予備を1本持っていれば1泊ツーなら無問題でしょう。

ちなみに、ipodでは聴くだけの操作で再生・停止・曲飛ばし、音量調節が出来ます。
これだけ出来たら十分です。

Img_0560

清里はやはり涼しくて24℃でした。

ただ、アヤシイ雲がありますねぇ。

帰りは高速で一気に甲府を駆け抜けましたが、オンボードコンピューターでは37℃が表示(笑)

で、大月でゲリラに遭遇。
雷と叩きつけるような雨のおかげで身体はクールダウンできました。
もちろんカッパなんて着ません。
せっかくの冷水シャワーが勿体無いじゃないですか(笑)

もちろん、聴くだけ~は防滴なので使用に問題ありませんでした。

お手軽なのにツボは押さえてある聴くだけブルートゥース。

結構良いと思います。

昨日と今日で650km以上走りました。
いい加減暑さにも慣れてきた気がします(笑)

|

« 高速ツーリング | トップページ | 早朝ビーナス »

コメント

お!
もしかしてこれ良いかも・・・・

検索してみようかな・・・・

と言っても、お出かけ無いので使う日は来ませんが・・・(笑)

投稿: わら | 2011/08/08 00時17分

聞くだけ・・・が人気ですね、私はタンデム+αが多いのでやはりインカムが必要です。とはいっても今は故障中でして通信距離が約3mしかなくかなりくっついてないと話せませんが・・・夏休み終わったら修理に出さないと・・・>ZOA(笑)
しかし、先週分まで走ってますね。流石です^^;

投稿: katsu | 2011/08/08 18時55分

ブルートゥースって何?

そんな物うちには御座いません(笑)

投稿: yoshian | 2011/08/08 21時44分

流石! GAZZYさん、走ってますねぇ~(笑)

これだけ走ってもらえたらADVも嬉しいでしょうね!(笑)

このペースだと年内のタイヤ交換もう一度ありそうな・・・。

タイヤがひび割れする暇がありませんな(爆)

投稿: KON | 2011/08/08 23時23分

>わらさん
コメント有難うございます。

これいいですよ!
サインハウスからも聴くだけの新型が出ましたが、いかんせんお値段がフレンドリーではない(^^;)
便利で手放せない存在になりそうです。

投稿: GAZZY | 2011/08/14 18時42分

>katsuさん
コメント有難うございます。

その後B+COMの具合はいかがですか?
たまたま不具合が出ただけですよ。決してZOAクオリティというわけでは(笑)
早く治るといいですね。

投稿: GAZZY | 2011/08/14 18時44分

>yoshianさん
コメント有難うございます。

ブルートゥースですか?
仕組みは私にもよくわかりません(^^;)
無線で使えるもの…程度ってことで(笑)

投稿: GAZZY | 2011/08/14 18時45分

>KONさん
コメント有難うございます。

タイヤ交換は年1回にとどめておきたいものです(笑)
夏ボでフロント・冬ボでリアを交換予定です(^^;)
確かに劣化とは無縁ですねぇ~

投稿: GAZZY | 2011/08/14 18時47分

 おぉ~いいですね。

 私は、タナックスのモノラル受信機を使っていますが、それよりもリーズナブル??

 電池は単3でそろえているので、単4駆動というところが気になりますが・・・ いっちゃおうかなあ・・・

投稿: 剣片喰 | 2011/08/19 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/41119369

この記事へのトラックバック一覧です: 聴くだけブルートゥース:

« 高速ツーリング | トップページ | 早朝ビーナス »