« 聴くだけブルートゥース | トップページ | 漢前祭り2011 »

2011/08/14

早朝ビーナス

ここ最近の暑さと酷い渋滞にげんなりしているGAZZYです。

夜中に目が覚めたので出掛けます。
この時間なら渋滞も酷暑も関係ありません(笑)

Rimg0138

で、諏訪南で中央道を降りて白樺湖に向かいます。

Rimg0139

こういう写真が撮りたかったんだよね。

ちなみにこの場所の気温は19度でした。
中央道の八ヶ岳付近では20度です。

Rimg0141

バイクの後ろはこんな景色です。

Rimg0140

とにかく空のグラデーションが素晴らしい。
こればかりは直接見ないとわからないでしょうね。

Rimg0144_2

そして車山高原手前の駐車スペースに到着しました。
ぎりぎりで日の出に間に合っいました(笑)

最高にキレイでしたよ。

Rimg0148

そしてこの場所での気温は17度っと(笑)
涼しいを通り越して寒いですねぇ。

フルメッシュの上下ですから(^^;)

Rimg0146

この写真を撮ったら即帰宅です。

諏訪南から一宮御坂ICまで高速を使いました。

そこからは甲州街道で帰ります。
2速でもノッキングするような速度で走る観光客カーが増えてきました。
8割は我慢しましたよ(笑)

で、午前9時には無事に帰宅しました。

走行距離は360km。

これで渋滞&暑さに関係なくバイクを楽しむことが出来ました。

朝が得意なオヤジ系の皆さんもいかがですか?(笑)

|

« 聴くだけブルートゥース | トップページ | 漢前祭り2011 »

コメント

やる!絶対やる!(笑)
もう少しすると、八ヶ岳高原道路あたりは、早朝雲海(けして、「雲海」を朝酒することではありません)が見えるんじゃないか?

早朝の西湖の朝霧なんかもオツかもよ。

投稿: Papa | 2011/08/14 14時19分

夏はやはり朝練ですね ビーナス良いですねーー 
今年はまだです。

今日は箱根に行ってきました 21度で快適でしたよ

投稿: やまちゅう | 2011/08/14 17時01分

このくらいの時間行くと気持ちよさそうですね。

帰りが地獄の気温になりそうですが。
まだ、バイクは入院中なので、予定がまったく立てられないです。

はぁ~のどかな山奥にでも行きたいなぁ~

投稿: isi | 2011/08/14 17時36分

>Papaさん
コメント有難うございます。

今回は雲海を狙ったのですが、雲は頭上でした(笑)
惜しかったんですけどねぇ。
早朝ビーナスはおススメです!
是非どうぞ~♪

投稿: GAZZY | 2011/08/14 18時36分

>やまちゅうさん
コメント有難うございます。

防風インナーがあれば完璧ですが、早朝のビーナスは素晴らしいです。
箱根も21度とは涼しくて快適ですね。
あとは観光バスが…(笑)

投稿: GAZZY | 2011/08/14 18時37分

>isiさん
コメント有難うございます。

かなり寒いですよ(笑)
思わずグリップヒーターONにしちゃいましたから(^^;)
この時間なら帰りも灼熱地獄とはオサラバです。
Fが戻ってきたらいかがですか。

投稿: GAZZY | 2011/08/14 18時39分

早すぎです(笑)
私はビーナス方面は泊まりでした・・・
日帰りはかなり勇気が要りますf^_^;)
そちらに移住したい。。

投稿: oyaji bike | 2011/08/14 21時14分

夏の早朝の景色は良いですね
写真を見てるだけで、なんとも爽やかで
清清しい気分にさせてくれるではありませんか
ヒンヤリした朝の空気とグラデーションに染まる空
たまらんですね
しかし、早起きが苦手な私にはムリかも
こうなったら寝ないで逝くか(笑)

投稿: 湘南ライダー | 2011/08/15 19時49分

> oyaji bikeさん
コメント有難うございます。

千葉からでも日帰り圏内ですよ(笑)
渋滞と酷暑が無ければですが(^^;)
狙い目は10月頃ですね。
お付き合いしますよー!

投稿: GAZZY | 2011/08/15 20時35分

>湘南ライダーさん
コメント有難うございます。

湘南ライダーさんほど詳しければもっと絶景が拝めるのでしょうね(笑)
それにしても明け方の斜光による景色は本当に素晴らしいものがあります。
昼間では見る事が出来ないでしょう。
夜走りついでに是非どうぞ~(笑)

投稿: GAZZY | 2011/08/15 21時00分

こんばんは。

ビーナス涼しい?(寒いぐらいですよね)
行きたいな~~。
近いうち信州行きます。って会社の支店に仕事で!!
支店から目の前にビーナス(霧が峰)みえます。
バイクで行きたい!!
今年の夏行ってみたい...。

投稿: グランCB | 2011/08/16 19時52分

この景色サイコーですね。この景色はこの空気の中、その場でなければ良さは分からないですね。
3時かぁ~。イッチョ早起きしていくかな!?

投稿: katsu | 2011/08/17 10時15分

 今回も帰省は1号線夜走りとことこコースでした。
 夏場は夜間の方が快適・・でも、コンビニと24時間のファミレス位しかやっていませんが・・・
 涼しい通り越して寒い時もありますね。

投稿: 剣片喰 | 2011/08/19 21時26分

おおー、やっぱり朝はいいですね。風景写真は朝か夕方と言いますが、ホントきれいですね。

投稿: keiichi_w | 2011/08/21 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/41205594

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝ビーナス:

« 聴くだけブルートゥース | トップページ | 漢前祭り2011 »