« 福島ツーリング (初日走り編) | トップページ | 福島ツーリング 最終章 走り編 »

2011/09/14

福島ツーリング 宿編

それでは宿編いってみましょう(笑)

まず、宿の手配は私に任されました。
今回は福島県にお金を落としてくるという意味もありますので、いつのもように格安ビジホで素泊まりなんてのは無し。

一発豪勢に1諭吉としました(^^;)
次いで、温泉やら料理やらが選択基準となります。

口コミ情報も当然チェックします。

で、決めたホテルがコチラ。

丸峰観光ホテル さんです。

宿に到着したのは19時頃。
外観を見て「間違えたか?」と思うような品の良いホテルです。

駐車場所もホテルの正面玄関前に堂々と停めてくださいとの事です。

チェックインを済ませると仲居さんが部屋まで案内してくれます。
「お荷物お持ちしますね」という言葉にPapaさんが遠慮してました(笑)

風呂は当然温泉です(^^)v
会津芦ノ牧温泉ですからね(笑)

夕食は20時からとして、汗ばんだ体を洗い流すべく大浴場へ。
湯はやわらかく、熱過ぎず温過ぎずの快適温度です。

しかも、宴会中の時間帯だったのでほぼ貸切!
露天風呂も満喫です。

夕食はほぼ個室!

料理は懐石!

ただし、1諭吉ぽっきりですから期待は出来ませんでした(笑)

Rimg0028

Rimg0034_2

きのこ鍋との事ですが、肉がやわらかくて美味かったー!

Rimg0032

Rimg0030

Rimg0037

福島の米がまたとんでもなく美味いです。

生も2杯頼んでほろ酔いです(笑)

料理は素晴らしく、どれも美味い!
本当は1諭吉ではなく、10諭吉の間違いだったらどうしようと心配になるほど(^^;)

お腹は一杯になるしで満足満足。

Img_0606

食事が終わって部屋に戻れば布団が敷いてある(笑)

いつもとあまりに違う一泊ツーに戸惑うほど。

「まだ寝ないよね」とPapaさんに言われ、「まだ早いですからねぇ」と言った数分後、あっさり撃沈していた私です(^^)v

そしてまだ暗い4時に目が覚めるという(笑)

頑張って5時まで寝ましたが、それも限界です。

2人して早起き。。。

そして仮面ライダー見る2人(笑)

朝は流行のビュッフェスタイルの食事です。
ここは撮影しませんでしたが、味は良かったですよ。

ドキドキの精算もやはり1諭吉プラス生ビール代で済みました(^^;)

こにホテル最高です!

また利用したいと思いました。

2日目の走り編へ続く・・・

|

« 福島ツーリング (初日走り編) | トップページ | 福島ツーリング 最終章 走り編 »

コメント

わ〜贅沢ですね!
そして泊ツーリングいいな〜。
私には絶対できない行程なので、疑似泊ツーリングします。
2日目の走りレポ楽しみにしています。

投稿: わら | 2011/09/14 21時55分

こんばんは。
私は火曜日に日光に行きました。日帰りで(笑)。
でもって、モンちゃんを見かけました(たぶん)。

あれっ、GAZZYさん、お酒飲めなかったのでは(爆)。

投稿: いちご | 2011/09/14 23時04分

ホテルも食事も豪華ですね(笑)! 宿泊代からするとかなりリーズナブルsign03happy01
バイクだと夜はバッタンキューですよね(笑) 流石に枕投げは無かったのかなsign02 (爆)

投稿: KON | 2011/09/15 05時36分

泊まりツーリングいいですね。
ビジネスホテルもいいですが、やはり和室が落ち着きます。

投稿: keiichi_w | 2011/09/15 06時33分

これだけの豪華旅館が一諭吉?しかも土曜日で・・・! これは安いですね~。
GAZZYさんが温泉に入り、飯を食ってる時私は眠気に襲われながら高速疾走しておりました(笑) 那須以北はやっぱり一泊がいいですね。 温泉も入りたいし・・・
走り編楽しみです!

投稿: katsu | 2011/09/15 11時02分

お泊りツーの醍醐味ですよね
私も朝早起きなのでいつも近所を朝散歩して
旅情緒を感じています。

投稿: やまちゅう | 2011/09/15 15時04分

こういう写真を見ると一泊ツーに行きたくなります。
走・湯・食・呑でzzz、最高です(笑)

それにしても豚肉のテカりがミョーに食欲をそそりますね。(≧∇≦)

投稿: Mr.T | 2011/09/15 19時30分

>わらさん
コメント有難うございます。

いやいや、まだお子さんが小さいので無理は禁物です。
あっ、うちが放置プレーしすぎなのか(^^;)
お泊りツーは心に余裕が持てておススメです。

投稿: GAZZY | 2011/09/19 23時24分

>いちごさん
コメント有難うございます。

霧降高原初めて訪れましたー!
なかなか見ごたえ&走り応えある道ですね。

私は普段お酒を飲みませんが、こういう時限定で軽く飲みます(^^;)
なので少量で酔っ払えるのです(笑)

投稿: GAZZY | 2011/09/19 23時27分

>KONさん
コメント有難うございます。

本当は枕投げをするつもりでしたが、年齢がそうさせませんでした(爆)
1諭吉でこの料理とホテル。
超満足です!

投稿: GAZZY | 2011/09/19 23時28分

>keiichi_wさん
コメント有難うございます。

私も普段は格安ビジホで手を打っています(笑)
でもたまにはこういう贅沢も良いですね。
普段が貧しいからこそ、余計に引き立つってもんです。
格安ビジホに戻れるか心配です(^^;)

投稿: GAZZY | 2011/09/19 23時30分

>katsuさん
コメント有難うございます。

本当に安い!と思えるクオリティでした。
絶対に福島行く時は利用します。
いわゆるリピーターになります(^^)v

投稿: GAZZY | 2011/09/19 23時31分

>やまちゅうさん
コメント有難うございます。

普段は自宅で晩酌しないんです。
でも仲間がいて、バイクで走りまくって、温泉に豪華な料理に酒。
最高です!

投稿: GAZZY | 2011/09/19 23時38分

>Mr.Tさん
コメント有難うございます。

お泊りツー最高ですよ~♪
愛知で泊まるビジホは朝ごはんが素晴らしいので好きですが(笑)
上げ膳据え膳良いではありませんか!
是非どうぞ~

投稿: GAZZY | 2011/09/19 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/41697918

この記事へのトラックバック一覧です: 福島ツーリング 宿編:

« 福島ツーリング (初日走り編) | トップページ | 福島ツーリング 最終章 走り編 »