« 福島ツーリング 宿編 | トップページ | ノブさんに誘われて美ヶ原へ »

2011/09/15

福島ツーリング 最終章 走り編

福島ツーリングもいよいよ最終章です。

お泊りツーリングの初日は雨に当たるのはお約束。

で、二日目は晴天というのもお約束(笑)

Rimg0038

部屋を出る前にルートの確認をしました。

簡単に言うと、大内宿~日光~群馬~関越道です。

まずは大内宿からスタートです。
2台は快調に向かいます。
宿から大内宿は目と鼻の先です。

あと2kmで到着というところでPapaさんが緊急停止。
ウエストバックを宿に置き忘れたとの事(笑)
私がiphoneを取り出して宿に連絡!と思ったら圏外(爆)

さすがはiphoneです。
やはりこうでなくてはiphoneではありませんよ(^^;)

Papaさんは激攻めしながら宿へ向かいました。
私は電話が繋がるポイントまで向かい、宿に連絡。
ウエストバックが無事であることを確認してPapaさんが戻ってくるのを待ちました。

P9110276

大内宿は初めて訪れた場所です。

P9110282
コスモスがキレイでした。

P9110288
お土産屋さんが並んでいるんですね(笑)

雰囲気は白川郷に似ていますね。

P9110286

一通り大内宿を満喫したら早めに昼食場所へ移動します。

向かった先は白孔雀食堂さんです(笑)

もちろん頼んだものはソースカツ丼。

Rimg0039

丼からカツが思いっきりはみ出しています。
が、この店の丼は小ぶりです。
カツも薄いタイプなので量は少ないと思います。

女性でも普通に食べきれます。

一口食べると甘いソースがよくマッチして美味いです。
が、食べ進めるとこの甘さが響いてきます。
個人的にはイマイチでした。

さて、食事が終わると日光へ向けて走ります。
今回は贅沢に行くので、まずは霧降高原へGo!

P9110291

大笹牧場を横目に霧降道路を気持ちよく走りました。

Rimg0042

やはり霧の中(笑)

続いて日光です。

日光と言えばいろは坂ですねぇ。

Rimg0040_3

さすがに日曜の夕方だけあってレストハウスはシャッターが降ろされはじめていました。

ここで一休みしたら中禅寺湖へ。

そこからは一気に日本ロマンチック街道を駆け抜けました。

沼田ICで関越道に乗りましたが、電光掲示板には渋滞の文字が。。。

しかも40kmとな。
この時点で戦意喪失(笑)
しばし作戦会議となります。
上信越道に逃げて清里経由で帰るという無茶プランもありました(笑)

で、もう少し待ったら渋滞緩和するかもということで夕食にしました。

結局、渋滞は解消されませんでしたので、急遽花園ICで高速を降りて埼玉ナイトツーリングへ(笑)
しばらく走って圏央道のICから乗りました。

Papaさんの計算どおり、見事に渋滞箇所をパス!

お見事でした。

最後は狭山で一休みしてPapaさんともお別れです。

22時ちょい前に自宅に到着。
今回も無事に帰宅出来ました。大成功ですねぇ(笑)

Papaさん楽しい旅が出来ました。
今度は日本海でも行きますか!(笑)

|

« 福島ツーリング 宿編 | トップページ | ノブさんに誘われて美ヶ原へ »

コメント

こんにちは
楽しい旅をありがとうございました。
やっぱ、その日のルートはその日の朝に決めるのが「旅」っぽくていいですね。
まぁ、恐ろしく走ったような気がしたんですが、千kmに満たなかったんですね。

今度は日本海ですか~?
ビーナス抜けて富山なんていいですね~!

投稿: Papa | 2011/09/16 13時20分

相変わらず、お元気そうでなによりです(笑)

こちらは台風の影響で快適ツーリングルートが
ズタズタにやられてしまいました・・・

知り合いも多数被害にあってますんで
ツーリングって言うのもねぇ(>_<)

投稿: yoshian | 2011/09/17 03時44分

お久しぶりです。
福島・栃木を満喫して頂いたようで
なによりです。
大内宿もGAZZYさんが撮ると一味
違いますね! 素敵です。
那須・日光も風評被害にやられて
いますので、また紅葉でも楽しみに
いらしてください!

投稿: haru | 2011/09/17 23時39分

こんばんは。

ここのソースカツ丼のたれは少しトロッとしてますね!
これが又食欲を誘いますね!

今度は伊那のソースカツ丼を食しに行きましょう!!
今回は行けませんでしたから!(爆)

ps.今日は有難うございました。(ペコリ)

投稿: グランCB | 2011/09/18 21時45分

>Papaさん
コメント有難うございます。

先日は色々とお世話になりました。
心より御礼申し上げます。
思い出に残る良いツーリングが出来ました。

さて、次の旅はビーナス越えの富山にしましょうか(笑)
海の幸がっつり行きましょう!

投稿: GAZZY | 2011/09/19 22時48分

>yoshianさん
コメント有難うございます。

今回の台風は想像以上に被害が大きかったですね。
被害に合われた方々にお見舞いを申し上げます。
早期の復興を願っています。
通勤以外にバイク乗ってますか?(笑)

投稿: GAZZY | 2011/09/19 22時51分

>haruさん
コメント有難うございます。

日光も風評被害ですか。
今回は駆け抜けてしまいましたが、日光もじっくり観光地巡りをしたいものです。
やはりお泊りですかね(笑)

投稿: GAZZY | 2011/09/19 22時53分

>グランCBさん
コメント有難うございます。

昨日はお疲れ様でした(笑)

>今度は伊那のソースカツ丼を食しに行きましょう!!
OKです(^^)v
でもステーキも捨てがたい(笑)

煩悩が多すぎですね。。。

投稿: GAZZY | 2011/09/19 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/41720961

この記事へのトラックバック一覧です: 福島ツーリング 最終章 走り編:

« 福島ツーリング 宿編 | トップページ | ノブさんに誘われて美ヶ原へ »