« ノブさんに誘われて美ヶ原へ | トップページ | 山梨ツーリングと「はくさい」 »

2011/09/26

小鹿野ツーリング

久々の平日ツーリングを楽しんできました。

3

先週は土曜日まで仕事。

その振り替えが本日でした(笑)

行き先は小鹿野町!
そこでわらじカツ丼を狙いましょう。

なるべく高速を使わないように雁坂トンネルへ(笑)
甲州街道はダンプばかりで一向にペースが上がりません。
これも平日ツーってやつですね。

寒いことは分かりきっていたので3シーズンジャケットです。
もちろん下には長袖Tシャツも着込んでいます。
が、やはり寒い(^^;)

暖が欲しくてグリップヒーターON!

雁坂トンネルの中は予想通り暖かいですねぇ。

4
ループ橋途中にある休憩所で記念撮影です。
(何度も通ってますけどね)

6

本日のお店は安田屋さんです。
埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野392

店は見て分かる通り昭和の匂いがプンプンします。
店内は決して広くはありませんが、とにかくノスタルジックな雰囲気です。(演出ではありませんしね)

5
注文して5分もしたら出てきました(笑)

福島の白孔雀食堂でも食べましたが、こちらは醤油ベースのタレが染み込んだ甘辛い味です。
カツの下にキャベツはありません。
カツはやわらかく箸で切ることもできますが、ここは豪快にかぶりつきます。

正直言って、カツ1枚でも十分にご飯が食べられます。
ご飯が残り少ない状況でカツがまだ1枚あるという幸せ(笑)

とても美味しく頂きました。
これで800円はお値打ちでしょう。
尚、カツはお持ち帰りも出来るようです。

Img_0625

バイクは近くにある商店街専用の駐車場に置くことが出来ます。

1_2

小鹿野町の色んな場所で目にするこのマーク。
バイクWelcomeですねぇ~。
町の中は静かにゆっくり走るのがマナーです。

食後はゆっくりと長瀞でも回ろうかと思っていましたが、シールドに雨粒が当たりましたので帰ることにしました。

嵐山PAで休憩をし、その後は雨に当たりっぱなしです(笑)
最後は残念でしたが、なかなか充実したツーリングでした。

|

« ノブさんに誘われて美ヶ原へ | トップページ | 山梨ツーリングと「はくさい」 »

コメント

いいですね~
私もナビを導入したので一人ツーを計画したいと思います。
GAZZYさんのBLOGを参考にさせて頂きます!
楽しみ楽しみ。。

投稿: oyaji bike | 2011/09/26 17時48分

雨降られませんでした?

おいしそうなどんぶりだな・・・

投稿: わら | 2011/09/26 18時01分

おぉ〜美味そぉ〜(笑)

醤油ベースのたれが良いですね! それに、わらじと言うだけあって大きさ、ボリュームに感動ですsign03

知ってはいましたが行かねば(笑)

※連日お仕事お疲れ様ですhappy01

投稿: KON | 2011/09/26 18時34分

小鹿野町はオートバイでまちおこししてる町ですよね、冷ややかな目で見られることが多い昨今嬉しいですね。
まちおこしに協力すべくわらじかつ丼食べに行かねば(笑)

投稿: katsu | 2011/09/26 18時45分

 バイク歓迎派の町長から、そうではない町長に変わったと聞いた覚えがありますが・・・

 通り抜けたことしかないので、今度は寄ってみようと思います。

 お疲れさまでした。

投稿: 剣片喰 | 2011/09/26 21時54分

>oyaji Bikeさん
コメント有難うございます。

ナビがあれば自由の翼を手に入れたようなものです!
迷っても怖くないですしね(笑)
思う存分楽しんでくださいねー!

投稿: GAZZY | 2011/09/27 22時07分

>わらさん
コメント有難うございます。

帰りは降られっぱなしでしたよ(笑)
最近はあまり気にしません(^^;)
だって雨男ですから…
カツ丼とても美味しかったです。わらさん宅からならさほど遠くないので是非どうぞ♪
ナビもありますしね(笑)

投稿: GAZZY | 2011/09/27 22時09分

>KONさん
コメント有難うございます。

決してメガ盛りというわけではありません(笑)
KONさんならわらじカツ丼のハシゴも可能ですよ~
割と近いので次回はご一緒願います。

投稿: GAZZY | 2011/09/27 22時13分

>Katsuさん
コメント有難うございます。

パッと見バイクで町興しが出来ているかどうかは分かりませんが(笑)
でも、ライダーが足を運んでお金を落とすだけでも十分ですよね。
実際、平日にも関わらずライダーが次々と安田屋さんに来てました。
そしてデジカメで撮影という(笑)

投稿: GAZZY | 2011/09/27 22時16分

>剣片喰さん
コメント有難うございます。

町長が変わると方向性が変わってしまうかもしれませんね。
どこまでライダー歓迎ムードが高まっているのかわかりませんが、どうしても長瀞などの観光地にお客を取られてしまうでしょうから、ライダーの必要性を訴える為にもわらじカツ丼食べに行きましょうv(^_^v)♪

投稿: GAZZY | 2011/09/27 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/42037238

この記事へのトラックバック一覧です: 小鹿野ツーリング:

« ノブさんに誘われて美ヶ原へ | トップページ | 山梨ツーリングと「はくさい」 »