« 山梨ツーリングと「はくさい」 | トップページ | 中山道ツーリング »

2011/10/08

年内最後のビーナスツーリング(かな?)

一気に秋の陽気になりましたね。
今年最後だろうと思いビーナスラインを走ってきました(笑)

朝晩は寒いので、当然ウインタージャケット着用です。

が、中はクール系のインナーっと(笑)
これが大失敗(^^;)

中央道の八ヶ岳に到着する前に寒さに耐えられずユニクロのダウンを着込みました。
もちろんグローブもウインター用です。

Rimg0074
今年で4年目のJRPのDVWです。
全く劣化している気配がしませんねぇ。

Rimg0075

諏訪南インターから白樺湖経由で美ヶ原を目指します。
天気は抜けるような青空です。
ただ、寒い(笑)

Rimg0078_2
言う事無しでしょ!

Rimg0077

美ヶ原も当たり前のように寒いです。

コーヒーとおやきで朝食にしました。
ストーブがとても温かくて離れたくなくなります。

高原美術館を後にしたら、同じルートを戻らず、松本、上田方面へ向かいます。

Rimg0080

白樺の林を抜けて行きますが、この道は勾配も急で路面もかなり荒れています。
初心者の方は避けたほうが良いかもしれません。

Rimg0083_2

木漏れ日で路面の状態が見えにくいです。

大きな地図で見る

下まで下ったら上田市外を抜けて菅平から上信越道に乗ります。

途中、小さな蜂がシールドやメット、ジャケットに張り付きます。
しかも尋常な数ではありませんでした。
車のドライバーさんも皆ガラス拭きに余念がありません。
それほど酷かったです。

あとは、いつも通り関越道~圏央道~宮ヶ瀬(笑)で帰宅です。

|

« 山梨ツーリングと「はくさい」 | トップページ | 中山道ツーリング »

コメント

そんなに寒かったですか。
ウィンドプロテクションがばっちりなAGVでも寒い。
ん〜我が家はもう冬眠かな・・・・・

投稿: わら | 2011/10/08 22時21分

こんばんは。

もう、長野はシーズンオフですね。
来週に行けたら嬬恋でもと思ってますが、時間が取れるかなぁ~

結局今年は、ビーナスお預けになっちゃいました。

投稿: isi | 2011/10/08 23時04分

ビーナスいいですね!
私は今日はスピーカー修理その他で、結局乗れませんでした。
明日は家族の用で運転手になりそうだし(涙)。先週は大工さんだったし・・・(笑)。

3,4枚目、一瞬、パノラマ台? と勘違いしてしまいました(失礼)。

投稿: いちご | 2011/10/08 23時22分

天気も良くて最高じゃないですか~
アルプスの麓は超寒いですよ。木曜日に雪も降ったみたいですし^^
八ヶ岳・ビーナス方面はまだ紅葉には早い感じですね♪

投稿: YOSSY | 2011/10/09 00時12分

こちらに来られていたのですね。私は寒そうだったので、逆にそちらへ行ってました。
美ヶ原の白樺林も紅葉時期になったらもっと綺麗ですよ。(#^.^#)
写真を見ると来週あたりですかね。
ビーナスラインも冬季閉鎖までいよいよあとわずかになってきましたね。(TдT)

投稿: おやじ | 2011/10/09 06時00分

ご無沙汰してます。

もうビーナスは寒いんですね・・・好きな道なんですが今年はもうダメそうですね(悲)

その前に、バイクに全然乗れてないです(大悲)

是非、関東でご一緒しましょう。

投稿: KYOEI | 2011/10/09 07時06分

>わらさん
コメント有難うございます。

凄く寒かったですよ(笑)
でもこれはウエアリングに失敗したからです。
まだまだ大丈夫なハズ(^^;)
寒い時期のビーナスはバイクが少なくて走りやすいです。

投稿: GAZZY | 2011/10/10 21時54分

>isiさん
コメント有難うございます。

そろそろオフですね。
それでも今月一杯は楽しめると思います(笑)
暑い真夏に比べれば天国ですから(^^)v

投稿: GAZZY | 2011/10/10 21時56分

>いちごさん
コメント有難うございます。

言われてみれば確かにパノラマ台っぽいですね(笑)
もう少し広角レンズで広大に狙いたいものです。
広角に狙う為の予算がないという(^^;)

投稿: GAZZY | 2011/10/10 21時58分

>YOSSYさん
コメント有難うございます。

とにかく素晴らしいの一言です!
八ヶ岳に雪が着くとさらにポイントUPですよね。
紅葉はもう少し先になりそうですが、今年の冬は早く訪れそうなので注意が必要です。
YOSSYさんは登山でナナカマドGETですねー!

投稿: GAZZY | 2011/10/10 22時02分

>おやじさん
コメント有難うございます。

あらら(笑)よくスライドしますね~♪
ビーナスもそろそろ終焉。
今のうちにと思って走ってきました。
しかし、あの裏ビーナスは結構シンドイ道でした(笑)

投稿: GAZZY | 2011/10/10 22時04分

>KYOEIさん
コメント有難うございます。

本当にご無沙汰しております。
こんなにご近所なのに(^^;)
忙しそうですね~私は職場が変わってから平日休みというものが皆無となってしまいました。
お互いに頑張りましょう!

投稿: GAZZY | 2011/10/10 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/42380615

この記事へのトラックバック一覧です: 年内最後のビーナスツーリング(かな?):

« 山梨ツーリングと「はくさい」 | トップページ | 中山道ツーリング »