« 小鹿野ツーリング | トップページ | 年内最後のビーナスツーリング(かな?) »

2011/10/02

山梨ツーリングと「はくさい」

かいさんから、あの「はくさい」が復活しているとの情報をGET!思わず行ってきました。
閉店して残念に思っていたライダーも多かったのではないでしょうか。

いつもの道志道を走り、道の駅どうしの手前にあるヤマザキで一休みします。

Rimg0063

一休みしていたら、goichiさんらしきGTRが山中湖方面へ(笑)

山中湖までは後ろを走らせていただきましたが、メットにいつものステッカーが無くて確信が持てず(^^;)

後にメールしたところgoichiさんであることが判明しました。
挨拶できずに失礼しました。

それにしても山伏峠は凄い霧でした。

異様なまでに水位の上がった山中湖を横目に裏から忍野へ。

Rimg0065
肌寒いというレベルではありません。
10度しかありませんでした。
もちろんユニクロのダウンインナーを着込みました(笑)

Rimg0067

河口湖から甲府へ抜ける県道719号です。

芦川町へ向かい、川沿いを気持ちよく走ります。

Rimg0071_5
水がキレイですねぇ

川沿いを暫く走って精進ブルーライン(上九一色)を走って甲府へ。

あとは塩山めがけて走るだけです(笑)

店は山梨市が運営している「花かげの湯」敷地内にあります。

Img_0639

花かげの湯(はくさい)

山梨県山梨市牧丘町窪平453−1


大きな地図で見る

店に入ると店のおばちゃんが声を掛けてきました。
「前も来てくれてましたよね」って。
すっかり顔を覚えられているようです(笑)

やはりお約束はエビ天丼か穴子天丼です。

Img_0636
私は穴子天丼をチョイスしましたが、久々に見ると後悔したくなるような迫力です。(1080円)
尚、激盛りメニューもありますのでデカ盛りハンターの皆さんはチャレンジしてくださいね(笑)

これにデザートとして桜桃がついてきました。

いや~普通盛りですが、かなりの量ですねぇ。
お値段が1000円を越えますので少しお高い気がしますが、これを食べれば夕食は不要になるので安上がりかもしれません(爆)

Img_0635

店はすっかり現代風(笑)

Img_0640_2

駐車場は未舗装ですから注意してくださいね。

ライダーの皆さんもどんどん食べに行って下さいねー!

|

« 小鹿野ツーリング | トップページ | 年内最後のビーナスツーリング(かな?) »

コメント

白彩ほど多くの人に惜しまれて閉店した店も少ないでしょうね
いろいろあったようですが店主の体調も良くなり
8/2から今の場所に店を移して営業を再開しているようですが
以前の白彩があった場所には別の桜月(さつき)という店が営業しており
メニューに天丼もあるので、店名が変わって復活したと勘違いしている人も
少なくないようです。

加えて、まさかの「花かげの湯」ですからね
まだ知名度もそんなに高くはなく、バイク乗りの来店も少ないらしいですよ
しかし、未舗装の駐車場はアレですが(^^: あの味と量は
それを食べにだけ行く価値は十分にあると思います

投稿: 湘南ライダー | 2011/10/02 23時14分

白彩再開して嬉しいですrun

店を訪れ閉店していて、GAZZYさんにメールで吉田うどんを紹介して頂いたのを思い出しました(汗)

リベンジsign03punch しなければ(笑)

しかし、あのボリュームは凄いですshock

投稿: KON | 2011/10/03 17時31分

 多分もてあましますね・・私は。
 お漬物も美味しそう。

 しかし、未舗装と聞くと、ちょっとためらってしまいます。

投稿: 剣片喰 | 2011/10/03 18時50分

こんにちわ!

これは!!と思い地図をチェック。
ちょっと日帰りでは行けないルート。
高速降りてからかなりある....(悲)

しかし是非とも食べてみたい写真。
揚げ物好きの私には目に毒です。
アナゴと海老のダブル!!是非挑戦したい(爆)

投稿: グランCB | 2011/10/03 19時34分

あ!行きたい!!!!
食べたい!

投稿: わら | 2011/10/03 22時11分

量がとんでもないですね(;°д°)
でも、食べてみたいなぁ~。

とりあえずユニクロでダウン買ってこないと~(汗)

投稿: ヨウ | 2011/10/04 08時13分

同じくらいの時間に道志を走ってましたが寒かったですね~、出るときダウンを持って行こうか悩みましたが、待って出なかった事に後悔しきりでした(笑)
天丼ボリューム満点で旨そうです。着くまで何も食べない方が良さそうですが・・・(・_・;)

投稿: katsu | 2011/10/04 09時44分

コンビニで休憩されていたのですが。
気付きませんでした。
後にアドベンチャーがいたのは判っていたのですが。。。
声を掛ければ良かったと後悔しきりです。

以前のはくさいはご一緒したことがありましたよね。
今回は立ちゴケキングの当方には仕切りが高いようです。

投稿: goichi | 2011/10/04 22時57分

すごいビジュアルのデカ盛りですね〜
以前奥多摩方面に行ったときに、こちら方面にも
廻りたかったのですが暑さで断念しました。
最近食べ過ぎると前傾姿勢が辛くて堪らないので
大盛りは控えています。(笑)

投稿: haru | 2011/10/05 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/42210725

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨ツーリングと「はくさい」:

« 小鹿野ツーリング | トップページ | 年内最後のビーナスツーリング(かな?) »