« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/19

PCを新調しました

やっと買い換えました(笑)

続きを読む "PCを新調しました"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012/02/11

たまには車ネタ

車が変わりました。
今度の相棒はスバル レガシィB4です。
どこかで見た事があるかもしれませんが、気のせいです(笑)


1328969631757.jpg


と言う事で、GSとボクサー仲間なのです(^^)v


今日はドアのデッドニングなんぞやってみました。

あまり豪勢にお金をかけられませんので、安上がりにいきます。
制振材として選んだのはレジェットレックスです。

これはアルミシートにブチルゴムが張り付いているものです。

他にもレアルシルトやダイナマットなどもありますが、とんでもなくお高い(^^;)

嫌~な音をたててドアの内張りを剥がします。

1328969633315.jpg

今回はサービスホールを塞ぎつつ、制振もします。


1328969634450.jpg
まだ途中経過です

ドアに張り付いている防水ビニールは撤去します。
これがビビリ音の原因にもなりますから。

1328969635401.jpg
今回はスピーカーも替えてしまいます。
もちろん格安品ですが(笑)

インナーバッフルはいつもなら手作りしますが、今回は市販品を使います。

MDFボードを買ってきて自作するよわりも安かったというのが理由です。

片側やったところで時間切れです。

新品のスピーカーはエイジング(慣らし)をしてやります。

サブウーファーは既に設置済み。

目指すはハイファイサウンドです。


なんちゃって(^^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »