« 山梨いつものコース | トップページ | 白彩ツーリング »

2012/04/08

美味いもんツーリング[駿河湾]

急遽行ってきました~

いつものように早朝目が覚め、録画していた番組を見ていました。
しかし、録画番組であることをすっかり忘れ、足柄方面に大雨警報のテロップが流れて大焦りしたGAZZYです。


さて、KONさんrenonさんが三島までツーリングに行くとの情報を得ましたので、途中合流させていただきました。

今回の目玉はさくら屋(食べログ)さんです。
さくら屋と言えば、数年前の桜えびツーリング以来です。

その時の記事は→コチラ

今日はそのリベンジとなるわけです。
なぜリベンジなのかは古い記事を参照下さい。


現地まではソロツーとなります。
ルートはお約束の道志道~朝霧高原~三島です。

Rimg0113_800x600
道志道は昨日降った雪で薄化粧していました。
降ったばかりの雪は本当にキレイですねぇ。

Rimg0117_800x600
今日は富士山もクッキリ見えました(^^)v
KONさんの情報によると昨日野焼きしたそうです。
確かに裾野の色が乾いています(笑)

それにしても寒かったです。
気温は-1.5から上がりません(笑)

ガタガタ震えながら朝霧高原に到着です。
ところが、風が冷たくてじっとしていられませんでした。
バイクで走っていたほうが暖かいという(^^ゞ

そんな訳であっという間にさくら屋さんに到着~。
KONさんとrenonさんを待ちます。

さすがに日曜日だけあってあっという間に混雑していきます。
車もバイクも駐車場に入り切らず。。。

お二人が到着した時点で90分待ちo(TヘTo)

Rimg0124_800x600
おっと、renonさんだ(笑)

Rimg0125_800x600
ここは当然さくら屋定食に決まりです。

さらに単品で金目鯛の煮付けもつけちゃいます。

Rimg0128_800x600

ちょっと手ブレしとる。。。
内容は桜えびのかき揚げ、お刺身、生桜えび、茹で桜えび、シラス、お新香、蕎麦です。
この蕎麦が絶品です!

Rimg0127_800x600_2
こっちも手ブレ・・・(^^ゞ

Rimg0130_800x600
目玉の周りのコラーゲンが素晴らしく美味いんです!


今回もKONさんは流石です(≧∇≦)/


食事が終わると帰路につきます。
前をrenonさんが走り、後ろをKONさんが走ります。

背中に変な汗をかきます(笑)


私は途中離脱をし、一人朝霧高原へ向かいます。

Rimg0132_800x600_2

良い景色です♪

下道オンリーで往復300kmのツーリング。
ちょっと疲れました(笑)


では14日の土曜日にまたお会いしましょう(^^)v

KONさん、renonさんお疲れさまでした。

|

« 山梨いつものコース | トップページ | 白彩ツーリング »

コメント

お疲れ様でした!
さくら屋、美味しいですよねー!
GAZZYさんのレポ見てたらまた行きたくなりました。
この辺りであれば愛知からも十分日帰り圏内です。
是非またご一緒下さいませ♪

P.S.
GAZZYさん、KONさん、renonさん、皆さんと久々にお会いしたいなぁ(* ̄ー ̄*)

投稿: Mr.T | 2012/04/08 23時16分

美味しそうだな〜。

投稿: わら | 2012/04/08 23時17分

こんばんは。

今日はサプライズありがとうございました。
いやぁ~メールを貰ったことrenonさんに伝えて2人して声をあげて喜びましたよ(笑)

今回はリベンジで、残さず食べれて大満足ですね!

私は次回、子持ちカレイの煮付けをリベンジいたします。

※ 来週休めるかな~~(涙)

投稿: KON | 2012/04/09 01時07分

GAZZYさん、おはようございます。

昨日はご一緒していただきありがとうございましたhappy02
バイクでのご一緒はかなりの久しぶりということでテンションup
しかも場所があの「さくら屋」さんとくればより楽しみが増しましたgood
美味しかったですね~サクラエビo(*^▽^*)o
それにしても富士山がきれいですね~♪
次回はこんなきれいな富士山が拝めるかな...( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: renon | 2012/04/09 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/44806037

この記事へのトラックバック一覧です: 美味いもんツーリング[駿河湾]:

« 山梨いつものコース | トップページ | 白彩ツーリング »