« 八ヶ岳風まかせツーリング | トップページ | デジカメ新調 »

2012/05/19

白馬ツーリング

明日、白馬に行く予定を作る気ありませんか(笑)

というメールが昨夜舞い込んできました。

こういう大人の洒落がきいたメールはボスこと湘南ライダーさんですね。

ほとんど寝付けず朝の3時30分に目が覚めてしまいました(^^ゞ

朝5時にはボスが我が家に寄ってくださるとの事です。

Rimg0019_800x600
早朝のボスマシンです。
ちょっとボカしてみました(笑)

寒から中に着込んだほうがよさそうだよ。
との事で、早速ユニクロのダウンを着込みましたが、これがまた大正解。
というか、なめてました(^^ゞ
とにかく寒いこと寒いこと。

Img_0983_598x800
釈迦堂PAで寒さ休憩です。

中央道で一番寒かった時の気温は9度でしたー!
ちなみに、帰りの昼間は25度という・・・。

Map1_2
今日の走行ログをわかりやすくしてみました。
これじゃどこがどこだか全然わかりませんねぇ~(笑)

Rimg0021_800x600

やっぱり安曇野は最高。
その雰囲気がたまりませn。(永住希望です)

Rimg0026_600x800_3

ボスとのツーリングではこんなあぜ道に入るのは普通です。
しかもいきなりデスヨ(笑)

大町市八坂鷹狩山展望台


大きな地図で見る

ここは一人なら行きません。
だって山ですから。
山って言ってもワインディングではありませんよ。
山です。

1_4

こんな壮大な風景が迎えてくれます。
しかし、私の持っているコンデジにはパノラマ機能はありませんので、縦位置で3枚撮り、フォトショップで合成しています。
パッと見わからないでしょ?(笑)

とにかく行き先を決めても寄り道のオンパレードです。
楽しいったらありゃしない(笑)

Rimg0041_800x600_3
ボスも撮影しまくりです(≧∇≦)/

Rimg0044_800x600
長閑な景色とカエルの鳴き声に癒されます。

Rimg0047_600x800

どこを走っても雄大な山の雪渓がお出迎えしてくれます。

Rimg0050_600x800

Rimg0055_800x600


最後は北安曇野郡白馬村北城野平です。

大きな地図で見る

Rimg0065_600x800

参ったでしょ?(笑)

ランチは道の駅白馬でいただきました。

Img_0987_800x598


ここでの食事は2度目ですが、ハズレがありません。
量は普通ですよ(笑)

ここで私は帰路へ。
ボスはなんとお泊りツーとの事。

途中までご一緒していただきました。
が、隣の車のドライバーさんが私に向かって何かを叫んでいます。
しちらに気を取られている間にボスは右折。。。
ここで流れ解散になってしまいました(^^ゞ

ドライバーは、私のリアBOXの蓋が開いているという事を知らせてくれました。
ありがたいですね。

かなりの寝不足だった私は、道の駅白馬で某眠眠打破を一気飲み。
これで安心かと思いきや、みどり湖で撃沈。
こういう時は必殺技です。
RED BULL の追加補給(^^)v

これにより、異様なテンションのまま一気に自宅に。

今日は530Kmほど走りました。

ボスとのツーリングは久しぶりですが、毎回感動をいただきます。
ボスがコツコツと足で集めた情報のオンパレードですからね。

またお付き合いをお願いします。

|

« 八ヶ岳風まかせツーリング | トップページ | デジカメ新調 »

コメント

いや~、今日は良い天気でしたね。
安曇野、いいですね~。
ただ、あぜ道にはビックリです。私も間違いなく行きません(笑)

ビーナス、安曇野、今シーズンは行きたい場所が沢山になりました。

投稿: みのじ | 2012/05/19 22時08分

こんばんは。

昨日夜ボスから明日茶飲み話どうですか?とメール頂きました、今日の天気は春になって長野でも珍しいくらいの
晴天、仕事が途中で嫌になりました(笑)

鷹狩山去年ボスに教えてもらいました(笑)

投稿: ノブ | 2012/05/19 22時31分

奇麗だな〜行ってみたい!!!

投稿: わら | 2012/05/19 22時35分

いい天気、いい景色ですね。
しばし見入ってしまい、ブログ記事って、こういうものだと思わされました。
睡眠不足のなか、お疲れさまでした。

投稿: いちご | 2012/05/19 22時45分

いいな~
行きたいな~
でも、日帰りで530kmは走れないや~

今度またご一緒くださいね

投稿: Papa | 2012/05/19 23時39分

綺麗ですねぇ~!!

機会があれば、是非ご一緒して見たい!!

投稿: yoshian | 2012/05/20 01時25分

あぜ道でも山道でも舗装路だからイイじゃん(笑)
今日も朝から白馬は晴れてます。
昨日はGAZZYさんのおかげで最高のツーリングになりました。
前日夜の急なお誘いではありましたがお付き合いありがとうございました。
また行こうネ

投稿: 湘南ライダー | 2012/05/20 06時27分

>みのじさん
コメント有難うございます。

おそらく6月までは雪を楽しめるのではないかと思います。
是非足を運んで下さいね(笑)
TMならバビュンでいけちゃいます(^-^)/

今日はおつかれさまでした(笑)

投稿: GAZZY | 2012/05/20 16時13分

>ノブさん
コメント有難うございます。

本当に素晴らしい天気に恵まれました(^^)v
もっと長居したかったのですが…
次はお泊りしたいものです。
長野って良いですね~

投稿: GAZZY | 2012/05/20 16時19分

こんばんは。

白馬お疲れ様でした。

山脈がすごく綺麗ですね~~!
こんな景色を見ると疲れも吹っ飛びますね。
仕事が海なんでどうしても山にあこがれます。
またビーナス辺りで遊んでください。

因みに今日は急遽恵那まで行きました。
ちょっとだけ気持ちが晴れえました。(笑)

投稿: グランCB | 2012/05/20 20時16分

ほんと綺麗ですね~、清々しい空気が伝わってきます。

梅雨入り前に是非行って、時が止まった様な感覚を味わいたいですね(笑)

流石ボスですな(笑)

投稿: KON | 2012/05/20 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/45326752

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬ツーリング:

« 八ヶ岳風まかせツーリング | トップページ | デジカメ新調 »