« 下仁田ツーリング | トップページ | タイヤ交換 »

2012/07/29

グランCBさん迎撃ツーリング

CASのメンバーであるグランCBさんがお泊りで長野~山梨のツーリングに来られましたので、迎撃ツーリングに出かけました。
しかも、山梨ですがお泊りです(笑)

金曜日の夜に長野入りしたグランCBさん
夜のお相手はおやじさんです(笑)

翌日の土曜日。
私との待ち合わせは清里(美し森)となりました。
時間よりも早めに到着したので日影で撮影ごっこです。

Dscn0016_600x800

ニコンのコンデジなかなか良いですね。

Dscn0019_800x600
暑いのに一生懸命頑張る蜂さんです。


しばらくしておやじさん、グランCBさんと合流。
まずは昼食~♪

おやじさんの案内でアフガンでカレーを食べました。

Dscn0020_600x800
写真に写っているのはグランCBさんです。
記事中に何度も出てきますが、今回はグランさんが主役なのでなるべくグランさんが入るようにしています(笑)

Dscn0022_800x600
この肉がとんでもなく柔らかくて美味かったです!
サイズはLにしましたが、気持ち多かったです(^^ゞ

Dscn0023_800x600
食後、三人は野辺山へ向い、ヤツレンで一休みします。
それにしても高原は涼しいですね。
グランCBさんは、飲むヨーグルト500mlを一気飲みしていました。
ここでのソフトクリームはおやじさんと自分だけでした(笑)



さらに(笑)、清里へ下りグランさんの希望であるアレを。

Dscn0024_600x800

私は見てるだけ(^^ゞ
おやじさんとグランさんは完食。

そして、向かいにあるお店が私オススメのソフト屋さん。
生チーズソフトを仲良く3人で(笑)

本日4個目のおやじさん・・・お見事です。

Dscn0026_800x600
お約束の明野へ。
向日葵が満開ですね。(背中はもちろんグランさん)

Dscn0027_600x800
左手に写っているテントのところでは結婚式が行われていました。
「なんか良いなぁ~」と口に出してしまいました。

そして3人はビジホへ向けて出発です。
甲府ですが、私も泊まりました(笑)
おやじさんが手配してくれたホテルはお値段がと~~~っても安いのに、温泉&朝ごはん付き!(恐らくリピーターになる(^^ゞ)

___600x800_480x640
近くの飲み屋さんへ。

___600x800_2_480x640
これ食べなきゃね(笑)

このお店もリーズナブルでママさんの愛想も良く、料理も美味かったです。

ホテルに戻ってしばしオシャベリしていましたが、睡魔が襲ってきたので就寝。
で、早く寝すぎたので4時に起床(爆)


二日目はホテルで旅好きライダーさんと合流です。

昨年の漢前まつり以来ですねぇ。


二日目は道の駅まきおかへ向かいます。

Dscn0028_800x600
グランさんはここで家族へのお土産を購入。

そして、グランさんのご要望にお応えすべく向かった先は。。。

Dscn0030_800x600
また来てしまった聖地「白彩」(笑)
写っているのはグランさん。

ここでKONさんとみのじさんが合流しました。
店内で待っているとかいさんも登場しました(笑)
写真がなくてすみません。

もちろんグランさんに選択の余地はありません。

Dscn0031_800x600
激盛り穴子丼です(≧∇≦)/

私は穴子丼を頼んだはずが海老天丼になり、そのことを伝えると穴子のみ揚げてくれました(笑)
しかし、撃沈です(^^ゞ


かいさんにFタイヤのダメだしをいただいたので(笑)、換える決心がつきました。

かいさんとはここでお別れし、我々は朝霧高原へ向かいました。
私のオススメコースの逆周りですね(笑)

怪しい雲行きになってきて、雨が降ってきたところで、朝霧高原富士ミルクランドに到着です。

6人は黙々とジェラートを・・・よくGPにならなかったものです。


ここで解散となりました。

とても楽しい2日間でした。
また集まりましょう!


|

« 下仁田ツーリング | トップページ | タイヤ交換 »

コメント

いや〜楽しそうですね!!!
羨ましい。私はいつバイクに触っただろうか???
思い出せません。

ん?もしかしたらもう乗らないかも!(笑)

投稿: わら | 2012/07/29 20時31分

GAZZYさん早っ!!

今日はお付き合いありがとうございました。
またしても撃沈してしまいました(-_-;)

前日まで仕事が入って良かったかも…汗 間違いなくGP状態になったかも。
やはり激盛王・・・おそるべし。

いよいよ漢前まつりですね!楽しみましょう(#^.^#)

投稿: KON | 2012/07/29 20時54分

 うらやましい胃腸の強さ。

 高原までたどり着ければ涼しいのでしょうが、出る段階で萎えてしまいます・・・
 まだ、体が暑さに慣れません・・・

投稿: 剣片喰 | 2012/07/29 22時30分

こんばんは。

アップはやっ!(笑)
ホント楽しかったですね。
アフガンではずしたぶん、
はくさいで気合入れました。
当分バイクやめて足で走らないと....。

又是非遊んでくださいね!!

投稿: グランCB | 2012/07/29 23時00分

gazzyさん今日はお疲れ様でした。
ブログUPの早さと写真がの画力におどろきです。

清里はこっちにきてから2度行きましたが
まだまだ楽しい場所があるようですね。
アフガンのカレーも生チーズソフトももうロックオンしちゃいました。

またご一緒させてくださいね。

投稿: 旅好きライダー | 2012/07/30 00時20分

昼飯だけでしたが、ご一緒させていただき、ありがとうございました!

タイヤは、トレッドが消えてて、雨のなかでは非常に危険ですので、早く替えることをお勧めします。
段つきも無くなりますので、乗りやすくなること間違いなしです!!

投稿: かい | 2012/07/30 09時11分

『はくさい』からの参加でしたが、ありがとうございました。

念願だった『穴子丼』を食べる事ができ、嬉しかったです。
完食できませんでしたが・・・。

次は清里へ行ってみようと思っています。
また、ご一緒させて下さい。

投稿: みのじ | 2012/07/30 20時49分

>わらさん
コメント有難うございます。

乗りましょう~(笑)
今度はお誘いしますからね。
しかし白彩は当分ご勘弁を(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2012/07/30 22時04分

>KONさん
コメント有難うございます。

昨日はお疲れさまでした。
この店での撃沈はごく普通です(笑)

8月はいよいよ漢前まつりですねー!
昨年も盛り上がりましたが、今年も思う存分楽しみましょう(^^)v

投稿: GAZZY | 2012/07/30 22時06分

>剣片喰さん
コメント有難うございます。

グランさんとおやじさんは鉄の胃袋の持ち主です。
我々凡人ではかないません(笑)
ところで、お披露目はいつになりますか?

投稿: GAZZY | 2012/07/30 22時08分

>グランCBさん
コメント有難うございます。

お疲れさまでした。
楽しい時間を有難うございます。
夜の部も良かったですねー!(笑)
なるべく現地のものを食べていただきたかったのですが、満喫できましたか?
白彩はブログネタには丁度良いかもしれません(^^ゞ
またの遠征をお待ちしております(≧∇≦)/

投稿: GAZZY | 2012/07/30 22時10分

>旅好きライダーさん
コメント有難うございます。

いつも精力的に走り回っていますねー!
頭が下がります(笑)
次は旅好きライダーさんの激盛っぷりを拝見させていただきたいですね。
宜しくお願いします(´∀`*)

投稿: GAZZY | 2012/07/30 22時12分

>かいさん
コメント有難うございます。

昨日はお疲れさまでした。

やはりダメですね(笑)
コーナーも不安たっぷり&挙動もおかしいので早々に交換します。
そうしないとロングに出られません(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2012/07/30 22時15分

>みのじさん
コメント有難うございます。

いや~私も撃沈しましたから(笑)
って、まともに完食出来たためしがありません(^^ゞ
この時期の清里はとっても快適ですよ。
美し森や、野辺山も良いですねぇ。
麦草峠なんて肌寒いくらいです。
オススメです(^_-)-☆

投稿: GAZZY | 2012/07/30 22時17分

2日間お疲れ様でしたー
私も甲府は日帰り圏内ですが、お泊り、楽しかったですね。
早々に爆睡してしまいましたが・・・(汗
また行きましょう!

投稿: おやじ | 2012/07/30 23時18分

>おやじさん
コメント有難うございます。

先日はお疲れさまでした。
距離的には近いですが、近距離のお泊りツーリングにドハマリしそうなほど楽しめました(笑)
また、あのホテル最高です!
Wi-Fiも使えるのでスマホ環境は快適そのもの。
朝食も美味かったですし、なにより安い(笑)
ご手配ありがとうございました!

投稿: GAZZY | 2012/07/31 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/46507736

この記事へのトラックバック一覧です: グランCBさん迎撃ツーリング:

« 下仁田ツーリング | トップページ | タイヤ交換 »