« タイヤが・・・ | トップページ | 下仁田ツーリング »

2012/07/16

今日は清里まで

あまりの暑さに迷った挙句・・・

今日は本当に暑い1日でしたねぇ。
バイクで出かけましたが、給油した時点で気持ちが萎えてしまいました(笑)

群馬から長野の定番ルートを考えていました。
ゆえに高尾山ICを目指して走り、中央道との分かれ道まで悩みに悩んで左折(中央道)となりました(笑)

初狩PAで小休止したものの、走っていないとシンドい。

韮崎まで一気に走り、広域農道目指します。

Dscn0006_800x600

ここまで来ると風が心地よいです。

そこからは美し森を目指します。

___600x800

ここの気温は20度(^^)v

帰りたくない衝動に(笑)


今日は3連休の最終日。
うかつにのんびりすると地獄を見ることになりますので、早々に引き上げます。

一宮御坂ICで降りて、今が旬の桃を買います。
もちろんお中元です。
勝沼などを走り、ここなら良さそうと思える店に飛び込みます。

桃をGETしたらそのまま勝沼ICから中央道へ。


熱風が容赦なく押し寄せてきます。
時々、スタンディングで身体に風を当てます。
バイク同様空冷ですから(笑)

無事にお中元も届けて帰宅したら14時でした。

走行距離は控えめの350km。

Fタイヤをよ~~~く確認したら、とっくにスリップサイン出てました。。。
さてどするか。

|

« タイヤが・・・ | トップページ | 下仁田ツーリング »

コメント

お疲れさまでした。
空冷身体には高いシールドは酷ですね。
高い暴風性をもったシールドが羨ましいので「外しちゃえば?」
と書き込んでおきます。(笑)

それにしても20℃帰りたくなくなりますよね・・・

フロントじっくり考えてくださいね!それも楽しい時間でしょうね!

投稿: わら | 2012/07/16 21時12分

あれ、もしかして階段登らなかったの?(笑)
広域農道は気持ちいいし、走りやすいですよね。
小淵沢まで行ったんですか?
また、是非一緒に走りましょう

投稿: Papa | 2012/07/16 22時11分

 GL1800には、空気を取り入れる「窓」付のシールドを装備したモデルがありましたが・・・

 私もそろそろFタイヤの交換を考えないと。リアがPR3なのでフロントもそうなると思います。

投稿: 剣片喰 | 2012/07/16 22時47分

下見ですね?(笑
急に暑くなりましたね。
関東地方梅雨明けとか。暑いこの時期、高原で涼みましょう(^o^)/

投稿: おやじ | 2012/07/17 16時29分

>わらさん
コメント有難うございます。

本当に防風性能が高いというのは酷暑において厳しいものがあります。
そのうちエアコンジャケットが発売されるかもしれません(笑)
タイヤは選べないので(値段のみ)おそらくミシュランのアナキーです。
あとはタイミングの問題です(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2012/07/17 22時35分

>Papaさん
コメント有難うございます。

階段?そんな冒険できません(笑)
広域農道は路面状態も素晴らしいし、景色も素晴らしいので癖になりますねぇ。
避暑目的にしばらくは山梨&長野通いが続きそうです。
また一緒に走りましょう(^^)v

投稿: GAZZY | 2012/07/17 22時37分

>剣片喰さん
コメント有難うございます。

GL1800もそのうちエアコン完備となるでしょうね(笑)
そしたら買います!なんて(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2012/07/17 22時39分

>おやじさん
コメント有難うございます。

下見です(笑)
避暑です避暑(・∀・)ニヤニヤ
甲府盆地との気温差は15度くらいでしょうか。
宝くじが当たったら永住します(笑)

投稿: GAZZY | 2012/07/17 22時41分

20℃の世界で走ると気持ちいいでしょうね。
16日は富士山スカイラインを走りましたが、そこまで低くはなかったように思います。
ところで、フロントタイヤの方がヘリが早いのですか?
我が愛車とは逆ですね。

投稿: goichi | 2012/07/18 22時51分

>goichiさん
コメント有難うございます。

GSはフロントが先に終わるというのはお約束のようです。
実際、リアはフロントの倍(オーバーに言うと)は走ってくれます(笑)
フロントヘビーゆえの現象のようです。

投稿: GAZZY | 2012/07/21 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/46348877

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は清里まで:

« タイヤが・・・ | トップページ | 下仁田ツーリング »