« タイヤ交換 | トップページ | 東北ツーリング »

2012/08/05

皮剥きツーリング

ありがちな想定外(笑)

皮剥きツーリングならタイトなコーナー連続より、気持ちよく駆け抜けるコーナーを流したい。
そんな思いで秩父方面へ向かいました。


少し走ってオンボードコンピュータに見慣れない警告灯が点灯していました。

L A M P F !

出た(笑)

ヘッドライトバルブが切れました。
プロジェクター点灯させればさほど問題ありませんが、エラー表示は気持ちが良いものではありません。

行き先をあっさり変更して、本栖湖へ向かいました。

Dscn0032_600x800

青木ケ原で25度なので、木陰ならさらに涼しく過ごせますねぇ。

Dscn0033_600x800

まだ多少の違和感を感じます。
高速だとロードノイズが少々煩いです。


少し涼んだところでオートバックス富士吉田店へ(笑)

___600x800

購入したのは4輪用のH7バルブです(笑)
今まで色々と使ってきましたが、正直なところ2輪用だろうが、4輪用だろうが大差無し。
というのが自分の感じていることです。

ちょっと奮発して2個で4K強のバルブを買いました。
1個は予備にします。

炎天下で交換作業をしましたが、これがまた手のデカイ私にはGSのバルブ交換は難儀します。
具体的にはバルブを固定するワイヤースプリングを掛ける作業ですね。


帰りは山中湖~道志道経由で。

Dscn0034_600x800

割と好きな休憩ポイントにて

皮剥きは終わりました。

さぁ準備万端ですかね(笑)

|

« タイヤ交換 | トップページ | 東北ツーリング »

コメント

お〜バルブ切れで警告灯が付くんですね。
凄いっす。

それにしても、毎週勢力的に出かけていますね。

ロングきをつけてくださいね!!!

投稿: わら | 2012/08/05 19時31分

準備万端・・・?ということは、長距離ですか??

投稿: ヨウ | 2012/08/05 19時47分

>わらさん
コメントありがとうございます。

そ~なんです。
BMWは電球が切れると警告灯が教えてくれます。
テールランプも同様です。
BMWおススメですよ(笑)

投稿: GAZZY | 2012/08/05 23時25分

>ヨウ君
コメントありがとうございます。

予定では1500kmほど。

投稿: GAZZY | 2012/08/05 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/46586461

この記事へのトラックバック一覧です: 皮剥きツーリング:

« タイヤ交換 | トップページ | 東北ツーリング »