« 皮剥きツーリング | トップページ | 漢前祭り2012 »

2012/08/13

東北ツーリング

帰省ラッシュにドハマりしてきました(笑)

8月11日(土)早朝4時30分。
自宅を出発。

首都高を抜けて東北道へ。
電光掲示板を見ると宇都宮までフル渋滞(笑)

東北道を諦めて一般道へ逃げます。

Dscn0036_800x600

国道4号線をひた走ります。
が、さすがは一桁国道だけあってこちらも渋滞だらけ。。。

栃木県下野市にあるコンビニで一休み。

で、宇都宮で再度東北道へ。
しかし、甘かった(^^ゞ
さらに渋滞がのびて、50kmとか90kmとか途方もない数字が並びます。

今回はフルパニアだったので、迷いましたが一気に渋滞すり抜け。
20~30kmもすり抜けなんて出来ません(笑)

またまた東北道を降りて4号で東北へ。

Img_1066_533x800

この時間でまだ福島の阿武隈川・・・。

Img_1067_600x800

宮城県白石市に入ったのが16時を過ぎた頃でした。

世話になる親戚宅へTELするも留守。

先を進むと左手に東北道が見え、車は普通に動いているのを確認。

再び東北道へ(笑)
だって、まだ向かう先まで100km以上あるしね(^^ゞ


Dscn0039_600x800

親戚宅まであと5分(笑)


結局、到着したのが18:40で、14時間もバイクに乗りっぱなしでした(笑)

690x765
なぜか1日目のログが取れていないという(笑)

Img_1070_600x800

雲の向こうには磐梯山があるんです。(磐梯山PA)
走っているときはよく見えたのに(^^ゞ

Dscn0042_800x600_3

いきなり宿・・・。
今回は全然写真を撮りませんでした。

Dscn0043_800x600

バイクも確認出来るし(笑)

Img_1072_533x800


新潟から一気に自宅へ。
昼前には到着出来ました(^^)v


走行距離はトータルで1400km弱でした。
あっさり書いてますが、初日の渋滞で戦意喪失という(笑)

一応、松島も見てきましたし、親戚周りも出来ました。
両親指の付け根と背筋が筋肉痛なだけで、他は何でもありません。

やはりGSはロングツアラーですね(笑)
唯一の難点はこの時期、身体に風が当たらないので熱中症になりそうな事ぐらいでしょうね。

|

« 皮剥きツーリング | トップページ | 漢前祭り2012 »

コメント

お疲れさまです!

バイクがツアラーなのもそうですが、
乗り手が変態なのが一番の理由だと思います(笑)

投稿: yoshian | 2012/08/13 17時33分

お疲れ様でした。

これだけ、走って1,400キロとは。
もっとあるかと思いました。

それにしても、この暑さでの行動力に拍手です。
私、休みがあっても行かないかも(笑)

あ~私もたまには泊まりで行きたいなぁ~

投稿: isi | 2012/08/13 17時56分

東北ツーリングお疲れ様でした
流石東北道 すごい渋滞ですね

また、親戚まわりとは流石です お疲れ様です


私もこのお盆はまったり天気もいまいちなので

自宅にこもっています。

GSあこがれますねーー

投稿: やまちゅう | 2012/08/14 06時38分

お疲れ様でした。

それにしてもスゴイですねー!

私もゆっくりのんびりバイクになりましたから1400kmに挑戦してみようかな(笑)

今度またご一緒しましょう。

投稿: KYOEI | 2012/08/14 08時05分

ロングツー、いつもすごいですね!
今回の東北ツーは4,5日で行くのかと思ってました。
まさか一泊とは・・・流石です。
いつかご一緒したいと思いつつ、GAZZYさんの距離にはついて
行けないんだろうなぁ(笑)

投稿: うなぎ屋 | 2012/08/14 10時16分

>yoshian
コメント有難うございます。

なにをおっしゃいます。
日帰り大阪ツーリングをしたyoshianさんが(笑)

投稿: GAZZY | 2012/08/14 12時16分

>isiさん
コメント有難うございます。

出来れば秋のロングがイイですね。
夏場は忍耐が必要です(笑)

isiさんと一緒に行った琵琶湖お泊りツーは本当に楽しかったですね。
またあんなツーリングがしたいものです。

投稿: GAZZY | 2012/08/14 12時19分

>やまちゅうさん
コメント有難うございます。

やまちゅうさんはもう1台追加しても問題ないかと(笑)

お盆の時期なのでお線香あげてきました。
そう簡単に行ける場所ではありませんしね(笑)

今回の渋滞は最悪でした。
おかげでフルパニアのGSですり抜けが上達したのは言うまでもありません(爆)

投稿: GAZZY | 2012/08/14 12時22分

>KYOEIさん
コメント有難うございます。

ハーレーこそクルーザーの極みですね。
是非ロングツーリングにチャレンジしてください。
もっとも、仕事や家族の兼ね合いでなかなか実現しないのが辛いところですが・・・(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2012/08/14 12時25分

>うなぎ屋さん
コメント有難うございます。

いえいえ、今回は2泊3日です(^^ゞ
とにかく1日目が一番辛かったですね。
渋滞ばかりで500kmが14時間とは想定外でした。
4年前は同じ時間に出発して昼過ぎには到着していたので(笑)

投稿: GAZZY | 2012/08/14 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/46679923

この記事へのトラックバック一覧です: 東北ツーリング:

« 皮剥きツーリング | トップページ | 漢前祭り2012 »