« 漢前祭り2012 | トップページ | インド料理の店 »

2012/09/09

塩川ダムツーリング

本日は下道オンリーのツーリングです。

高速ではなく下道をのんびり走りたい気分でした。

どこに行くか?

大雑把に八ヶ岳方面に決め、とりあえず甲州街道へ向かいました。

Dscn0078_600x800

午前3時半に目が覚めたので早めに出発します。

Dscn0080_800x600
私のGSは時計を10分進めていますので、この時点で4:40分です(笑)

メッシュジャケットだと少し肌寒いか?と思いましたが、予報では30度を確実に超えてくるので気にせず。
が、失敗の元(^^ゞ
自宅では18度でしたが、結局韮崎まで気温が上がることはありませんでした。
途中でホットのコーヒー買って、最後はグリップヒーターON!という有様です。

Dscn0084_600x800
韮崎から塩川ダムへ向かう途中の風景です。
田んぼが目に飛び込んできた時は「ラッキー!」と声が出ました。

Dscn0088_800x600

塩川ダムです。
静かで秋そのものですね。

そこからは写真に写っている橋を渡り山越えルートで野辺山へ向かいました。

観光地ですが、どこもかしこも朝早すぎてシャッターが閉まっています(笑)

Dscn0089_800x600

最後は美し森です。

ここからは八ヶ岳高原ラインを走り、再び甲州街道へ向かいます。

甲府はいつも通り暑いのですが、走っていると風が心地よく感じます。(寒かったので体が冷え切っていたのかもしれません)

道の駅甲斐大和で一休みしました。
実はこの前から目眩がするようになりました。
早起きし過ぎたというのもありますが、何も食べていなかったというのが大きかったようです。
菓子パン(道の駅内の手作りパンです)を頬張り、缶コーヒーをすすりました。

11:30には帰宅しました。
本日は下道オンリーで300kmほどです。

【追記】
昨日(9/8)オイル交換しました。
47000Kmで今回はフィルター交換は無し。
オイルはホンダのG2です。

|

« 漢前祭り2012 | トップページ | インド料理の店 »

コメント

いいっすな〜。
まったくバイクに触れていないと、所有していないという
気になってきます。
どこか走りたいような、もうどうでも良いような・・・・(笑)
目眩気をつけてくださいね!!!!

投稿: わら | 2012/09/09 17時08分

ご無沙汰です。

相変わらずアップ早いですね。

昨日、今日とある研修で灼熱の甲府に居ました。

塩川ダムはそろそろ紅葉かな?途中のひまわりはまだ咲いていましたか?私も好きな場所です。

今度は誘ってくださいね。

投稿: KYOEI | 2012/09/09 17時53分

そちらはメッシュだともう寒い時期ですか。早いもんですね。

投稿: keiichi_w | 2012/09/09 20時56分

 夕方は少し涼しくなったような・・・でも、まだまだ暑いです・・・

 秋・・・来ているところには来ているのですね。

投稿: 剣片喰 | 2012/09/10 20時34分

>わらさん
コメント有難うございます。

そろそろバイクツーリングのシーズンですよ~(笑)
家族に遠慮せずガンガン乗ってください。
その後は責任持てませんが(^^ゞ
バランスが難しいですよね。

投稿: GAZZY | 2012/09/10 21時39分

>KYOEIさん
コメント有難うございます。

明野には行きませんでした(^^ゞ
でもそろそろ終わりでしょうね。
塩川ダム周辺はコスモスが咲いていました。
もうすぐですねぇ(笑)
今度はご一緒してください。

投稿: GAZZY | 2012/09/10 21時41分

>keiichi_wさん
コメント有難うございます。

朝晩は涼しくなりました。
特に野辺山方面は気温が低いですね。
そろそろ避暑というレベルではなくなりそうです(笑)

投稿: GAZZY | 2012/09/10 21時42分

>剣片喰さん
コメント有難うございます。

こちらは朝晩本当に涼しいです。
当然、秋の虫の音も聞こえてきます。
是非ツーリングでお越しくださいませ♪
浜松ツーもありますので(笑)

投稿: GAZZY | 2012/09/10 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/47010459

この記事へのトラックバック一覧です: 塩川ダムツーリング:

« 漢前祭り2012 | トップページ | インド料理の店 »