« 土曜日と日曜日のツーリング | トップページ | メットのスクリューが折れました。 »

2012/10/20

再びビーナスラインツーリング

先週は寒さにKOされて引き返したビーナスラインに行ってきました。

今回は寒さレベルを1に設定。
ウェアはウインタージャケット、インナーも冬用を着用です。
下もウインター用のインナーと防風ジーンズ、ウインターグローブです。

中央道で一気に諏訪南ICまで行きます。
幾分マシとは言え、やっぱり寒かった(笑)

バイクも随分少ないようです。

Img_1199_800x600
白樺湖です。
実は今日の一番寒かった場所でもあります。
あまりにも寒くて奥の手であるネックウォーマーまで登場させたほどです。

そこから霧ヶ峰を目指しますが、車山高原スキー場を過ぎた頃に大変な事に気付きました。

インターを降りたら給油する・・・と思っていたのにすっかり忘れていました(^^ゞ

非常にまずい状況です。

最悪Uターンですが、それではリベンジになりません。
などと考えていたら、霧ヶ峰にエネオスの看板が(笑)
いや~今まで何度も来ていますが、全く見ていませんでした。
まさにオアシスのように光り輝くエネオスの看板!

早速スタンドに入り、ハイオクと言いつつカードを探していると、「うちは現金のみですがいいですか?」って・・・。
昼飯代にと持っていた泣けなしの2000円を取り出し、「ハイオク2000円分」とオーダー。
しかし、リッターいくらとかは全然関係ありません。
とにかく入ればOKですから(笑)

Img_1203_800x600
美ヶ原の手前にて

紅葉が素晴らしいです。

Img_1205_800x600

落ち葉を踏んだ時のシャカシャカという音が心地良いです。

美ヶ原では駐車場でUターンしただけ(^^ゞ
そのまま来た道を戻るのではなく、反対側へ降ります。

白樺の林でこちらを見つめるBMWのR1200RTと目が合いました。
カメラを持つその方はなんとおやじさんではありませんか(≧∇≦)/

Img_1207_600x800

こんな偶然もあるんですね~(^^)v

そこからは佐久方面へ向い、清里経由で帰宅・・・しようと思いましたが、気分が変わって下仁田方面へ(笑)

暖かいと感じるようになったのはこの頃でした。


そろそろ冬支度を考える必要がありますね。

|

« 土曜日と日曜日のツーリング | トップページ | メットのスクリューが折れました。 »

コメント

いやー、奇遇でしたね(^^♪
でも、ホント寒かったですね。私も完全冬装備でした。結局使わなかったけど電熱ベスト、オーバーパンツも持参してました。
もちろんシートヒーター・グリップヒーターもオンで(^^ゞ

投稿: おやじ | 2012/10/21 05時41分

いいな〜
でも・・・寒さがこたえる年齢になったようで・・・・
寒いの嫌!!!

今年はもう・・・出動ないかも・・・・

投稿: わら | 2012/10/21 09時29分

私も昨日は中央道でビーナスあたりをかすめました(笑)。
最後の写真、白樺林ですれ違った感じがよく出ていて、風情がありますね。

投稿: いちご | 2012/10/21 11時20分

 しっかり冬装備が必要なんですね。日中は暑いくらいなのですが・・・

 景色がすっかり秋色ですね。今年は(バイクで)見に行けるかなあ。

 2000円分のガソリン、タンク半分(三分の一?)にもならないのではないですか?

投稿: 剣片喰 | 2012/10/21 23時39分

>おやじさん
コメント有難うございます。

楽しい偶然でしたねぇ~(≧∇≦)/
こんなに離れた場所なのに、時間と場所がドンピシャだなんて(笑)
私のはグリップヒーターしかありませんが、一度シートヒーターも試したいものです。

投稿: GAZZY | 2012/10/22 21時28分

>わらさん
コメント有難うございます。

さすがにビーナスは寒かったです(笑)
まぁ夏でも涼しいですからね~。
東京都内ならまだまだまだまだ乗れますね( ̄ー ̄)
大菩薩だって楽勝ですよ(^^)v

投稿: GAZZY | 2012/10/22 21時30分

>いちごさん
コメント有難うございます。

もしかしたらいちごさんに出会えるかな?なんて思ってました(^^ゞ

>白樺林ですれ違った感じがよく出ていて、風情がありますね。
ありがとうございます。
今回もデジカメを忘れてiphone撮影です(笑)
いちごさんにそう言ってもらえると嬉しいです。

投稿: GAZZY | 2012/10/22 21時32分

>剣片喰さん
コメント有難うございます。

ビーナスには間に合わないかもしれませんね(笑)
でも宮ケ瀬ならお近いですから~♪
お待ちしております(^^)v
今回の給油では約半分・・・いきませんでした(^^ゞ
それでもリッター20Kmは走るので(笑)

投稿: GAZZY | 2012/10/22 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/47529498

この記事へのトラックバック一覧です: 再びビーナスラインツーリング:

» バッタリと [Sunny ☆ Days]
美ヶ原のちょっと下の白樺平で写真を撮っていたら1台のアドベが GAZZY号でした。 白樺湖から霧ヶ峰、美ヶ原と回ってきたとのことでした。 ちょっと立ち話して それぞれ [続きを読む]

受信: 2012/10/22 06時55分

« 土曜日と日曜日のツーリング | トップページ | メットのスクリューが折れました。 »