« 土曜日の富士山 | トップページ | 再びビーナスラインツーリング »

2012/10/14

土曜日と日曜日のツーリング

土日で日帰りツーリングしてきました。

行事やら仕事やらで乗れなかったこともあり、週末は出かける気満々(笑)

土曜日はラストだろうと思い、ヴィーナスラインを目指すことにしました。

Img_1165_800x600
我が家の朝の気温は11度です。
しかし、日中は20度を超えてくると判断し、3シーズンジャケットで、その下は真夏と同じ服装で出かけてしまいました。

これが大失敗(^^ゞ
中央道に乗る時点で後悔。
とにかく寒い(笑)

八ヶ岳では気温が一桁になる始末。

Img_1168_800x600

どうにもならないのでレインウエアを着用。
これで少しはマシになったものの、震えが止まりませんでした。
白樺湖あたりで限界を迎え、それでもヴィーナスに乗りましたが、メロディロードのところでギブアップ(^^ゞ

Dscn0144_600x800

こんなに良い天気なのになぁ~。。。

ここでUターンして、白樺湖方面に戻り、そこから女神湖方面へ。
ここから先は決めていないので、走りながら適当に(笑)

Dscn0149_800x600
秋だねぇ~。(寒いけど)

そのまま走っていたら菅平の名前が出てきます。
菅平と言えば、15年ほど前にスキーに出かけた覚えがあります。
で、その時に寄ったのが小布施町です。

Photo
大雑把にこのへんね(笑)

Img_1170_800x600
小布施と言えば有名なのは栗ですね。
栗落雁と栗羊羹のお土産と、自分のおやつとしてコレを購入。
個人的に栗やサツマイモ、カボチャは苦手(^^ゞ

ここからは上信越道~長野道~中央道で帰ります。

Img_1172_800x600
談合坂で給油してメーターをリセットしたので、575Kmほど走ったようです。


さて、10月14日(日)は、昨日の寒さがあまりにも厳しかったので、温暖な方面へ・・・ということで海へGO。

Img_1175_600x800
下道でのんびり真鶴へ。
潮の香りが嬉しくなります。

天気もよく、暖かい(笑)ので伊東まで足を伸ばしましょう。

Dscn0153_800x600

気付いたら川奈にいました(笑)

そのまま海沿いを走って。

Dscn0156_600x800
城ヶ崎です。
今はなきXRで訪れて以来の場所です。
あの時は湘南ライダーさんと一緒でした。

Dscn0159_600x800

という事で、川奈から海沿いを走り続け、下田~南伊豆~西伊豆と走りました。
写真の場所は雲見温泉です。(漢前祭りの会場ですね)

Dscn0160_800x600
ここは海が綺麗ですねぇ。

Dscn0161_800x600

適当に走っては止まるの繰り返し。
これがソロの魅力です。

Img_1186_800x600
昼は少し時間をずらして戸田漁港にある食堂で。
金目の煮魚定食を豪勢に頼みました(^^)v
2400円もします!
まぁ自分への誕生日プレゼントということで・・・。
淋しい男ですからね(^^ゞ

そこからは沼津を目指し、東名道へ乗りましたが、お約束の渋滞表示に嫌気がさし、御殿場で降りて山中湖~道志道で帰宅しました。
結構ハードだったと思っています(笑)

今日の走行距離は400kmでした(笑)

これで明日からの激務にも耐えられそうです>たぶん。。。

|

« 土曜日の富士山 | トップページ | 再びビーナスラインツーリング »

コメント

 2日連続の長距離ツー。お楽しみでしたね。
 私は2日連続は出来そうもありませんが・・・

 明日から、私も頑張ろう。仕事のことで、いろいろ煮詰まってます・・・

投稿: 剣片喰 | 2012/10/14 21時46分

1日目は近くにいましたね(笑)
2日目の場所はダイビングでよく通ってました。
陸から見るより海中はもっと綺麗です。
イルカもいます。
地元の人は食べてしまいますが・・・汗。。

投稿: うなぎ屋 | 2012/10/15 07時44分

こんばんは。

ガッツリ乗られましたね!
良いですね~~!
2日間連続のツーはなかなかできません。

この少ないバイク季節になかなか乗れない自分...。
乗りたいと思うほど乗れない...。
このまま今年は終わるのか...!?
そうはさせず...。
近いうち乗るぞ~~!!

投稿: グランCB | 2012/10/15 20時55分

爆走の二日間、お疲れ様でした!
それにしても、ADVはどんな場面でも絵になるバイクですねぇ。
写真見てると自分もツーリングしたくなってきます(* ̄ー ̄*)
  
P.S.
最後のキンメで撃沈しました(笑)

投稿: Mr.T | 2012/10/20 19時11分

>剣片喰さん
コメント有難うございます。

あらら、お仕事ですか。。。
実は私も苦労してます。
職場が変わってから激変したものですから(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2012/10/21 00時01分

>うなぎ屋さん
コメント有難うございます。

この辺もイルカを食べる風習があるんですね。
これは日本の食文化ですから大切にしたいものです。
それにしてもこの道、本当に絶景ロードでした!

投稿: GAZZY | 2012/10/21 00時05分

>グランCBさん
コメント有難うございます。

いつもフラフラ気ままに走ってて申し訳ありません(^^ゞ
こうなれば浜松あたりで(笑)
その時は宜しくお願いしま~す!

投稿: GAZZY | 2012/10/21 00時08分

>Mr.Tさん
コメント有難うございます。

いや~ADVは世界一カッコイイバイクなものですから(笑)
土日連続でかなりの距離を走りましたが、疲れは皆無ですよ(^^)v

>最後のキンメで撃沈しました(笑)
やはり伊豆に来たら金目は外せませんよね~。
お金があれば・・・ですが(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2012/10/21 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/47450934

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日と日曜日のツーリング:

« 土曜日の富士山 | トップページ | 再びビーナスラインツーリング »