« 週末のツーリング | トップページ | 大雑把に言うと甲州街道ツーリング »

2013/03/03

城ヶ島マグロツーリング

わらいぶくろさんがいらっしゃるということで行ってきました。

前日の土曜日、4万キロ使ってボロになったブーツを新調したので調子を見るために道志道~山中湖を回ってきました。

Img_1376_800x600
今度のブーツはフォーマです。
ツーリングブーツなので防水はもちろんですが、踝やつま先のプロテクトもなかなか良いです。
なによりも軽い!
そして安い(笑)⇒一番重要。

Img_1378_800x600
山中湖の気温は2度(笑)
春なので3シーズンジャケットに防風ジーンズ。
凍えるかと思いました(;´Д`)

シフトやブレーキのタッチが馴染みません。
もう少し乗ってやればOKでしょう。



そして日曜日。
いよいよ城ヶ島ツーリングに出発です。
気温も比較的暖かいので、緩い感じのウインター仕様で出かけました。
三浦のマラソン大会があり、城ヶ島大橋は11:20まで通行止めでした。
それでも早めに出発した私。
予定では10:30には現着するはずですが、恐らくマラソンの影響か三浦まで渋滞。

待ち合わせの城ヶ島公園第2駐車場に到着したのは11:40頃でした。

Dscn0281_600x800
菜の花が咲いていて暖かそうですが、我が家よりも寒かった(笑)
あまりの寒さにじっとしていられません。

Dscn0280_800x600
誰もいないなぁ~と思っていましたが、お隣のライダーのお二人はutunosamuさんと相方さんでした(笑)

ほどなくしてわらいぶくろさん230さんboonrichさん がいらっしゃいました。

挨拶もそこそこにマグロを目掛けて出発。
5分で到着(笑)

Dscn0284_600x800
お店は城ヶ島 しぶき亭(URL : http://www.shibukitei.com/ )

Img_1379_800x600
迷わずマグロカツ定食を注文。
はっきり言って、とんかつよりも好きかも。
臭みはないし、やわらかいしでとっても旨かったです。

食事のあとは三崎へ。
ここでお土産をGETです。
短い距離でしたが、マスツーリングを満喫(笑)

Dscn0285_600x800
私はマグロのカマを買いました。
今夜は塩焼きで(^^)v

みなさんとはここでお別れです。
帰りもやはり渋滞っと。

空冷、乾式クラッチには酷ですねぇ。

Dscn0282_800x600
それにしても、わらいぶくろさんのバイク。
前回お会いした時とは別物でした(笑)

皆さんお疲れ様でした。

|

« 週末のツーリング | トップページ | 大雑把に言うと甲州街道ツーリング »

コメント

こんばんは。
お話には聞いておりましたが、寒くても充実したツーだったようですね。

マグロのカマ写真が激しく美味そうです。
想像しただけで・・ジュル・・・。

投稿: いちご | 2013/03/03 19時27分

>いちごさん
コメントありがとうございます。

てっきりいらっしゃるかと(笑)
とんでもなく寒かったですが、楽しめました(´∀`)

マグロのカマですが、これがまたとんでもなく旨かったです。
あれなら肉不要です(笑)

投稿: GAZZY | 2013/03/03 19時59分

寒かったんですね。
暖かかったからみなさんで遠出しているのかと思っていました。

カツ美味しそうだな〜。いつか!!!行ってみたい。

投稿: わら | 2013/03/03 20時33分

 マグロも魅力的だったのですが、今回は別方面へ。
 結構風が強くて寒かったですね。


 美味しそうだなあ・・・・・


投稿: 剣片喰 | 2013/03/03 21時40分

今日はありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
駐車場に入ってこられたときに、人を探しているようでしたので、たぶんGAZZYさんだろうな~とは思っていました。
ちょっとお声掛けできませんでしたけどね。
背が高いので、バイクに乗っている姿が、格好いいな~と思っていました。
機会があれば、またご一緒してください。

投稿: utunosamu | 2013/03/03 22時59分

こんばんわ!!

短い時間でしたが今日はお会いできて嬉しかったです(^▽^)
また、御一緒出来る時を楽しみにしてますね!!

ブーツはおNEWだったんですね!!

投稿: 230 | 2013/03/03 23時03分

昨日はありがとうございました。ブーツいいですね。いくらですか?(笑)私も冬用のブーツ探してます。
マグロカマおいしそう。私も買えば良かったです。

また、ぜひご一緒させてください。

投稿: boonrich | 2013/03/04 21時24分

>わらさん
コメントありがとうございます。

もう~お待ちしていたのにぃ(笑)
次はわらさん宅に近い奥多摩でしょうかね。
容赦なくお誘いします!

投稿: GAZZY | 2013/03/04 21時47分

>剣片喰さん
コメントありがとうございます。

おっと、別方面でしたか(笑)
それにしても寒かったですねぇ。
帰りには雨にも降られましたし…
マグロ最高に旨かったですよー!

投稿: GAZZY | 2013/03/04 21時49分

>utunosamuさん
コメントありがとうございます。

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
私もシャイなもので(;´∀`)お声掛け出来ずすみませんでした。
帰りの三浦縦貫道、料金所入ってすぐのパーキングでトイレ休憩していたところ、お二人のバイクが目の前を通り過ぎていかれました。
心の中で手を振りました(笑)

投稿: GAZZY | 2013/03/04 21時55分

>230さん
コメントありがとうございます。

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
私もそろそろ北関東にお邪魔しなければと思っています(笑)
ブーツは下ろしたてで、帰る頃にようやく馴染んできました。
新しいって良いですヾ(・д・` )ネェネェ

投稿: GAZZY | 2013/03/04 21時58分

>boonrichさん
コメントありがとうございます。

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
フォーマのブーツは機能的にも問題なく、軽量でGoodでした。
お値段は1.6諭吉ってところです(笑)
ちなみに私のバイクはシリンダーが横にせり出しているボクサーエンジンなので、真夏でもブーツを履かないと足の甲が暑くて耐えられません(笑)

投稿: GAZZY | 2013/03/04 22時01分

GAZZYさん、昨日はお世話になりました。
ありがとうございました(≧∇≦)

こちらこそ、お声がけできずに申し訳ありませんでした。
帰りもパーキングにいらっしゃったのですね。
前ばかり見て気づかずスミマセン(汗)

短い時間でしたが楽しかったです。
今度はまぐろカツが食べたいデス!

機会がありましたら、またご一緒させて下さいね。

投稿: utunosamuの相方 | 2013/03/04 23時45分

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 自己ピーアール | 2013/05/30 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/49818349

この記事へのトラックバック一覧です: 城ヶ島マグロツーリング:

« 週末のツーリング | トップページ | 大雑把に言うと甲州街道ツーリング »