« リアブレーキパッドDIY交換 | トップページ | リアタイヤ交換 »

2013/04/29

少しずつ

少しずつではありますが、マシンのコンディションを整えます。

前回、リアブレーキパッドの交換をしましたが、まだ手直ししないといけない部分がありますので、風邪による体調不良で思うように乗れないGWにやっつけました。

Dscn0264_800x600
風前の灯火でしたが、先日ついに切れたTOPBOXのワイヤー。

これを張り替えました。
ホームセンターで既にワイヤーは購入済みです。

Dscn0329_600x800
こんな感じで修復完了です。

せっかくなのでメンテの基本は洗車から。

Img_1435_600x800
細かい部分まで洗い上げました。

Img_1437_600x800
この手のゴム系パーツは劣化速度を遅くしたいのでポリメイトで吹き上げ、オイルコーティングをします。

黒い部分は黒く!がバイクをきれいに見せるコツだと思っています。

Img_1436_600x800
こいつだけはDIYでは出来ません(笑)
ということで、タイヤ交換の予約をしました。
どちらにせよGWが終わってからです。

次はMETZELER Tourance EXPを発注しました。

工賃込みで約2.5諭吉です。

Img_1441_600x800
道の駅どうし手前の閉店したヤマザキでコーヒーを購入するのが私流です。
なので道の駅には寄りません(笑)

Img_1444_600x800
山中湖から忍野へ向かい、途中にあるデイリーヤマザキ忍野忍草店で朝昼兼用の食事を買います。

大きな地図で見る

店内でパンを焼くコンビニです。
写真にあるのはトルティーヤですが、これがまた美味いのです。
1本200円です。

このパンを持って出発し、いつもの西湖~河口湖~芦川村へ。

Dscn0330_600x800
ここでバイクの脇に座り込みながらパンを食べます。
きれいな清流を見ながらの食事はなんとも贅沢なものです。

前記しましたが、私は風邪ひいてしまい体調が悪くて思うように走れませんでした。
なので、この先は甲府南ICより中央道へ乗り、一気に相模湖ICまで走りました。

いつもなら甲州街道なのですが。。。(笑)

|

« リアブレーキパッドDIY交換 | トップページ | リアタイヤ交換 »

コメント

 お大事に。
 それでも、私が一緒に走ったら、あっという間に点にされることと思いますが・・・

 楽しい定番コースがあるのはいいですね。

投稿: 剣片喰 | 2013/04/30 22時06分

気温の変化が結構あるのでお大事に。
ところで、ワイヤーでも切れることがあるんですね。
1400GTRのサイドケースは単なる紐ですが、今のところ大丈夫です。

投稿: goichi | 2013/05/01 22時51分

>剣片喰さん
コメント有難うございます。

私はあくまでもノンビリ走る派です(笑)
この定番コースは見所もあって、自由に止まれる場所もたくさん(笑)なのでお気に入りです。
今度ご一緒させてください(^o^)/

投稿: GAZZY | 2013/05/02 08時39分

>goichiさん
コメント有難うございます。

ん?、もしかしたらHNも変わるのでしょうか?(笑)
このワイヤーですが、何度か蓋に挟んだまま…という事がありました。
恐らくそれが原因で、一本づつ切れてしまいました。

投稿: GAZZY | 2013/05/02 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/51426590

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ:

« リアブレーキパッドDIY交換 | トップページ | リアタイヤ交換 »