« 下田がっつりツーリング | トップページ | リアブレーキパッドDIY交換 »

2013/04/16

まずい・・・

備忘録として記す

Img_1422_800x600

我がADVも走行距離が58000kmほどになりました。


当然消耗品もそれなりになってきます。

Img_1424_600x800
リアタイヤのスリップサインが出ているような気がします。
そろそろ気のせいに出来ないレベルかもしれません。

さらに、リアのブレーキフルードのレベルが下がっています。
これはブレーキパッドが無くなっているという証拠。
まだかろうじて大丈夫な程度です。

Img_1421_600x800
これはTOP BOXです。
風前の灯がついに・・・ワイヤーが切れてしまいました。
残念ですが仕方がありません。

あれこれダメだなぁ~なんて思い、気休め程度にブレーキ&クラッチレバーのクリーニングとグリスアップを行いました。

Img_1425_600x800
レバーはミラーホルダーとハンドガードの固定にも使われているので、すべて取らないとメンテ出来ません。
ちょい面倒です(;´∀`)

以前はパッド&フルード交換などは自分でやっていましたが、ABSのエア抜きは手が出せません。
なのでDラーへ持っていくのが一番確実。

しかし、財政的に厳しい。


どうするかなぁ。。。


(追伸)
BMWだからといって維持費が高いということはありません。
車両価格は確かに高いですが、豪華なパーツが使われているので仕方がないところですね。
その分、弄る必要もありません(笑)

|

« 下田がっつりツーリング | トップページ | リアブレーキパッドDIY交換 »

コメント

友人の兄貴の、ふるーいGS1200。パリダカのフランス国旗みたいな色の。

20年ほど放置してあったんだが、車検を獲りたいということで、ツクイオートのカズマ君に相談したら、ベンベは扱えないと。

なんでも、ベンベはDーラー以外には部品を出さないのだそうだ。
ハーレーもらしい。

昔は津久井ホンダでもパーツが入ったのに、今は締め付けが厳しくなったみたいね。

投稿: G3 | 2013/04/18 02時07分

>G3さん
コメント有難うございます。

BMW自身が敷居を高くしている部分もあります。
さすがにオイル交換程度はDIYでやっても問題ないようですが…
イタリアの某バイクメーカーはオイル交換さえDラーでないとダメだそうです。

それにしても歴史あるボクサーエンジン。
丈夫な事が売りですが、20年放置とはすごいですね(笑)

投稿: GAZZY | 2013/04/21 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/51261138

この記事へのトラックバック一覧です: まずい・・・:

« 下田がっつりツーリング | トップページ | リアブレーキパッドDIY交換 »