« 大雑把に言うと甲州街道ツーリング | トップページ | まずい・・・ »

2013/04/09

下田がっつりツーリング

仕事の関係で平日休みが持てるようになったGAZZYです。

今日はお久しぶりのKONさんrenonさんとのマスツーリングです。
KONさんと言えばガッツリがなければいけませんねぇ(笑)

集合は小田厚の平塚PAに7:30でした。
私は7時を少し過ぎた頃に到着しましたが、お二人とも既に到着されていました。

Dscn0303_800x600
ここから先は私が先導する形で下田に向かいます。
renonさんのバイク、と~~~っても誤解を受けやすいようで、追い越し車線を走ってくる車が一気に速度を落とし、走行車線へ(笑)
前を走る私も分かっているのに変な気持ちになりました。。。

Dscn0309_800x600
道の駅伊東マリンタウンで一休みします。
天気は良いし、最高のツーリング日和になりそうです。

Img_1412_800x600
今日のガッツリはこちらのお店です。
とんかつ一」と言えばライダーの間ではかなりメジャーなお店ですね。
私も何度か店の前を通過しましたが、恐ろしくて一人では入ることが出来ませんでした(;´∀`)

明るくて陽気なマスターが出迎えてくれます。
「初めて?ならミックスねー!」
ということで、3人がミックス定食となりました(笑)

Img_1416_800x600

こうして見ると大したことがないような気がしますね。

Img_1415_800x600
鶏のから揚げ、クリームコロッケ、ヒレカツ、メンチがどっちゃり乗ってます。
マスターは「不味いけど、量は多いよ~!」
とのことですが、どれも美味かったです。
景気が悪くてどんどん食堂がなくなっているそうです。
みなさん「とんかつ一」でたくさん食べてください(笑)

Img_1411_600x800

お店の中はとっても昭和テイスト(笑)
初めて入ったのに、安心できる・・・そんな雰囲気です。
ちなみに駐車場は店の裏側にあります。

Img_1417_800x600
無言になりながら完食・・・もちろん3人ともです(笑)

帰路は伊豆スカイライン経由です。

その前に、道の駅天城越えで一休み。

Dscn0313_800x600
定番のわさびソフトですっきりです(笑)

Dscn0314_800x600
眠くて眠くてフラフラです(笑)
風もとんでもなく強かったですが・・・。

Dscn0317_600x800

伊豆スカ~箱根新道~小田厚で無事に帰宅しました。
KONさん、renonさん、楽しい1日をありがとうございました。

※リアタイヤからスリップサインが見えてしまいました。
2万キロ以上走ったので満足です(笑)

|

« 大雑把に言うと甲州街道ツーリング | トップページ | まずい・・・ »

コメント

お疲れ様でした_(._.)_
って早っ!!

今日はご一緒していただきありがとうございましたm(__)m
昨年も、春の一発目、桜えびツーリングでしたね(^-^)
今年は昨年以上にバイクでもお付き合いよろしくお願い致します_(._.)_

まだ、腹が減りませんが( ̄▽ ̄;)

投稿: KON | 2013/04/09 19時50分

ご無沙汰しております。

んん~、とんかつ一は一度行ってみたいんですよね。
私もrenonさんの先導受けながら走ってみたい・・・いやSB白くしてしまおうかしら(笑)。

投稿: いちご | 2013/04/09 20時06分

GAZZYさん、こんばんは。

今日は1日お付き合いさせていただきありがとうございました(o^-^o)
約1年ぶりにお会いでき、楽しくツーリングを満喫できました(v^ー゜)ヤッタネ!!
うわさ通りの爆盛りに撃沈を覚悟しましたが何とか完食できて良かったですcoldsweats01
あのお店インパクト強すぎます(笑)

また次も楽しみにしています。おつかれさまでしたm(_ _)m

投稿: renon | 2013/04/09 21時04分

>KONさん
コメントありがとうございます。

今日はお付き合いありがとうございました。
とんかつ一最高でしたー!(笑)
ひとつ山を超えた気がしています。
久々にKONさんスマイルも拝見できて満足です。
次、桜えびっすね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: GAZZY | 2013/04/09 22時11分

>いちごさん
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しております。
とんかつ一は是非行っていただきたいですね。
店の中は昭和50~60年代で懐かしい匂いで一杯になります(笑)
renonさんのCB…ギョッとします(笑)

投稿: GAZZY | 2013/04/09 22時14分

>renonさん
コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございました。
renonさんの白バイも思う存分体感?(笑)できましたー!
思うに白菜の方が厳しいと感じました。
一のほうは味が違っていて、しかも美味いので最後まで飽きずに食べられますね。
また今度ご一緒ください。

投稿: GAZZY | 2013/04/09 22時18分

「とんかつ 一」に行ってきたんですね~~^^
自分も何度か行きましたが、カウンターに座ったが為に、
次から次へと、マスターの「勝手に追加」攻撃を受け続けましたww

投稿: shadow | 2013/04/09 22時55分

 とうとうスリップサインが出ましたか。
 2万kmオーバー持つのはすごいですね。
 次は何になるのでしょうか?

 私は、タッパー持参しないといけなさそうです。

投稿: 剣片喰 | 2013/04/10 09時01分

平日休みになってマスツーも増えそうですね? 私も平日に走ってみたい・・・^_^;

とんかつ一の”初めては強制ミックスフライ”は本当なんですね!今度一度行ってみようと思います(笑)
しかし、週末はこれだけ天気悪い日が続いてるのに平日休みになってからピンポイントで晴れが続いてません?
やっぱりスーパー晴漢?(笑)

投稿: katsu | 2013/04/10 09時21分

噂のお店ですね!!次回はぜひ、お声掛け下さいませ。(笑)
タイヤ2万とは…。今のT30はどれくらい走れるのやら…。

投稿: ガン | 2013/04/10 15時05分

>shadowさん
コメントありがとうございます。

やはりカウンターはデンジャラスゾーンなのですね(笑)
しかし、マスターの陽気なキャラ、個人的には大好きです。
また行きたいと思える店ですね。

投稿: GAZZY | 2013/04/10 23時11分

>剣片喰さん
コメントありがとうございます。

2万オーバーです(^^)v
現在履いているタイヤはミシュランのアナキー2ですが、以前履いていたメッツラーのツアランスEXPの方が持ちは良いようです。
しかもロードノイズも静かなので次はメッツラーにしようと思っています。
では、次回はタッパー持参でご一緒しましょう(笑)

投稿: GAZZY | 2013/04/10 23時15分

>katsuさん
コメントありがとうございます。

事前リサーチの通りでした(笑)
ちなみに、聞かれることもパターン化しているようです。
まず、初めて?から入ります。
ついでどこから?
この店何で知ったの?
と言ったパターンです。
うちは不味いけど、量なら負けないよというフレーズもお約束のようです。

投稿: GAZZY | 2013/04/10 23時20分

>ガンさん
コメントありがとうございます。

次は容赦なくお誘いしますね(笑)
量が多いですが、味のバリエーションがあって飽きることなく完食できますよ。
川津桜も終わったのでこれから伊豆はベストシーズンだと思います。
真夏は駄目ですが(笑)

投稿: GAZZY | 2013/04/10 23時23分

あ〜先超されました〜
とんかつ一行ってみたいです。
我が家から片道200kmオーバー。無理っす。
時間が取れないっす。

いいな〜。

投稿: わら | 2013/04/12 20時34分

>わらさん
コメント有難うございます。

案外近いですよ〜下田(笑)
バイクでも、家族を連れてでも楽しめるお店です。
ぜひ足を運んでくださいね。

投稿: GAZZY | 2013/04/14 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/51160169

この記事へのトラックバック一覧です: 下田がっつりツーリング:

« 大雑把に言うと甲州街道ツーリング | トップページ | まずい・・・ »