« リアタイヤ交換 | トップページ | 美ヶ原高原ツーリング »

2013/05/19

ツーリングがてらの皮むき

皮むきツーとは言いますが、私の場合は必要ありません。
いつも通り普通に走れば良いだけですから(;´∀`)
と言うか、その皮がもったいない(笑)

まんべんなくリアタイヤを使いたい!
となると高速ではなく、程良いワインディングが望ましい。
ここは素直に道志道です(笑)

Img_1468_600x800
途中にあるいつものデイリーヤマザキです。
ここからはこんな富士山が拝めるのです(笑)

道の駅なるさわまではいつも通りですが、たまには本栖湖にでも行ってみようかと139号線を直進。
ところが、本栖湖は芝桜のシーズン。
当然渋滞(笑)
いつもの駐車場は芝桜の駐車場へと変化。

本栖湖はあっさり興ざめしたので、本栖みちを走って身延町へ。

Img_1470_800x600

Img_1471_800x600
あまりにも寒い&気持ち良いので一休みしました。

Img_1472_800x600
今年初のフルメッシュがいけなかった(笑)

Img_1469_800x600
なんだかんだでゾウさん半分程度は使ったのでOKです。

さぁここからは大事に乗らねば(;・∀・)

|

« リアタイヤ交換 | トップページ | 美ヶ原高原ツーリング »

コメント

楽しそうですね・・・・
象さんは、明日には無くなっちゃっていたりして・・・・
気をつけて下さい。

走るのには良い季節ですよね・・・この季節に乗らないのが
勿体ない!
良い季節だな〜

投稿: わら | 2013/05/19 21時55分

象さんかわいそうに(笑)

オイラのビバ君は全然無傷です~o(^-^)o

投稿: yoshian | 2013/05/19 22時35分

道志道→道の駅なるさわ→本栖湖ですか。
いらっしゃいませ! 当方、山中湖・忍野在住です!

投稿: 1km-diver | 2013/05/20 18時17分

 気が付いたら無くなっているに一票。

 何回も言っていますが、いい季節になりましたね。
 入梅する前に、私ももうちょっと走りたいと思います。

投稿: 剣片喰 | 2013/05/20 19時31分

>わらさん
コメントありがとうございます。

そうですねぇ~バイクには良い季節になりました。
ベストシーズンは案外短いものです。
わらさんも一発バシッと走りましょう(笑)
ゾウさんには無理は言いません(;´∀`)

投稿: GAZZY | 2013/05/20 22時10分

>yoshianさん
コメントありがとうございます。

またまたまたまた~(笑)
ああ~yoshianさんの場合、センターは減らずにサイドのみが鬼減りするんでしたね(笑)

投稿: GAZZY | 2013/05/20 22時12分

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。

おっと(笑)
デイリーヤマザキ忍野店は行きつけのコンビにです(笑)
今度ヤマザキでオフでもしましょうか?
あとは、試食無料の製麺所もよく行きます。

投稿: GAZZY | 2013/05/20 22時15分

>剣片喰さん
コメントありがとうございます。

良い季節ですねぇ~。
私おススメのコースにご一緒しましょう!
ペースはまったり、景色は最高なコース設定です。

投稿: GAZZY | 2013/05/20 22時18分

おお忍野のデイリーって、最近移転してきたデイリーですよね・・・・
ん~、ヘルメット被って、ブーツはいて、キーを捜して、暖気しているうちに、サンダル履きで着いてしまいそうです。郵便局から石を投げると当たります。

道志道、山中湖反時計回り、桂川源流を右折、信号右折、花の都公園を右手に見ながら、ハリモミ純林の直線道(で最大速)、突き当りを左折、デイリーで一服、スーパーセルバを右折して鳥居地トンネル、富士吉田に出てもそのまま幾つか信号を直進、変形5差路を左折、富士急行線をくぐって、マクドナルドを右折してR139に出て河口湖から本栖湖方面へ・・・・巧妙な渋滞回避策です。

投稿: 1km-diver | 2013/05/21 20時52分

>1Km-diverさん
まさに渋滞回避でそのコースを辿るのが私流です(笑)
私は中曽根の信号を左折してしまいます。
金鳥居の信号あたりの街並みも好きですし、そこから見える富士もまた良し!
道路はガタガタしてますが(笑)

投稿: GAZZY | 2013/05/21 21時36分

Google map を見ると出ているので、ご存知かもしれませんが・・・

中曽根の交差点にセブンイレブンがあります。
2階部分の壁面に建物の名前が書いてあります。

調べてみれば「なるほど」なのですが・・・お写真を撮ってブログに載せたくなる???様な感じです。

投稿: 1km-diver | 2013/05/22 21時42分

>1km-diverさん
何でしょうねあの名前は(笑)
今度帰りがてらセブンに寄って確認しなければ!
土曜日に出没予定です(笑)

投稿: GAZZY | 2013/05/24 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/51694404

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリングがてらの皮むき:

« リアタイヤ交換 | トップページ | 美ヶ原高原ツーリング »