« ツーリングがてらの皮むき | トップページ | 戦場ヶ原ツーリング »

2013/05/25

美ヶ原高原ツーリング

今日は気温の変動が大きくてウエアリングに悩む1日でしたね。

出発時間の我が家の気温は14度しかありません。
今日行くつもりの長野県では気温が29度まであがるとのことです。
サイドパニア仕様でメッシュジャケットも持って行ってきました(笑)

Dscn0343_800x600
道志では田植えが終わったようです。

道志~山中湖~忍野(笑)いつものヤマザキで一服~西湖~河口湖~御坂峠~甲府~原村(笑)~白樺湖~美ヶ原というコースを辿りました。

今日はデジカメ持参です。
美ヶ原で同じ場所からアングルや縦横で適当に撮ってみました。

Dscn0352_800x568
まずは広角側で。

Dscn0350_598x800
デジタルズームで望遠側いっぱいで立て位置。

Dscn0349_800x580
同じく望遠側で絞り込んで撮影。

Dscn0347_545x800
抜けるような青空です。

結局、肌寒さが残って3シーズンジャケットは着たままでした。


帰路は、そのまま裏ビーナスを走って上田へ。
佐久方面へ向かって道の駅下仁田。

そこからは上信越道~関越~圏央道で帰宅しました。


520kmほど走りましたが、不慣れなビーナスはどうしてもバイクを寝かして曲がろうとします。
余裕がありませんね。
先週変えたばかりのリアタイヤを端まで使っていました。

そろそろオイル交換の時期でもあります。
我がADVももうすぐ走行距離が6万キロです。

|

« ツーリングがてらの皮むき | トップページ | 戦場ヶ原ツーリング »

コメント

いやぁ、バイクで美術館まで行ってみたいと真に思う写真を見てしまいましたよ。
まだ2回しか行っていないので。
4枚目がいいですね!

信州方面が近いって、羨ましいです。

投稿: いちご | 2013/05/25 21時40分

走っていますね ビーナスとてもいい写真ですね
そろそろ梅雨の声が聞こえてきていますので
良い季節は終わりですかね??

投稿: やまちゅう | 2013/05/26 04時31分

レーダーに映らなかったので、迎撃できませんでした。
と思ったら、私も出撃中でした。

デイリーの先に小さな小さな郵便局があります。
郵便局の脇から、小さな道路(とても判りにくい道路ですが、通行して良いようです。BMW R1200GS なら楽勝で通り抜けられます)が富士山側に伸びています。

郵便局の脇の小道から見る富士山が、日本で最高=世界で最高の富士山の絶景です。

よーく見ると、富士山以外の余計なものが見えるかも。よーく見ると・・・視野を広く意識して・・・注意深く視線を振って・・・

投稿: 1km-diver | 2013/05/26 09時18分

>いちごさん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます(´∀`)
確かに我が家から長野は日帰りツーリングとしてはとても行きやすい距離ですね。
いちごさん宅方面からだと片道で300kmほどでしょうか。
また素敵な出張があると良いですね(笑)

投稿: GAZZY | 2013/05/27 22時53分

>やまちゅうさん
コメントありがとうございます。

これから真夏になると私のバイクシーズンは終わりです(笑)
もう暑いのは逃げ場がないので辛いです。。。
と言いながらも乗るんですけど(;^ω^)
これからは避暑目的で標高の高い場所へ向かいます。

投稿: GAZZY | 2013/05/27 22時55分

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。

出撃されていましたか!(笑)
確かにヤマザキの先に郵便局がありますね。
その先の細い道は…本当に細い道ですよね?
その先に世界一の富士山があったとは(笑)
今度チャレンジしてみます!

>よーく見ると、富士山以外の余計なものが見えるかも。よーく見ると・・・視野を広く意識して・・・注意深く視線を振って・・・
そちらの方が気になりますね(笑)

投稿: GAZZY | 2013/05/27 22時58分

絶好のツーリング日和だったようですね。
さわやかな写真ばかりです。
こんな写真をみると、新しい愛車で早く走ってみたいです。
でも今年は梅雨入りが早そうで、今週末の今一つ。
走りに行くのは少し先になるかもしれませんが、楽しみです。

投稿: goichi | 2013/05/28 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/51772995

この記事へのトラックバック一覧です: 美ヶ原高原ツーリング:

« ツーリングがてらの皮むき | トップページ | 戦場ヶ原ツーリング »