« ポチり | トップページ | Papaさんに撮っていただいた動画 »

2013/06/19

Papaさんと山梨ツーリング

久々の水曜休み。
久しぶりにPapaさんと山梨を走る計画をたてました。

しかし、天気予報は水曜日のみ雨予報。
前日の予報では午前中は持ちそうなので、とりあえず藤野PAに7:00に待ち合わせをしました。

藤野PAでPapaさんと合流後、韮崎を目指します。
が、やはり八ヶ岳方面は暗雲が立ち込めており、双葉SA手前から雨が降ってきました。
双葉PAに滑り込むと本降り(笑)

二人してカッパを着用します。
また、前回上手くいかなかったB+COMのペアリングを行いめでたく開通(笑)

後々、おしゃべりしながらのツーリングという楽しさを存分に味わいました。
いつもソロなので新鮮ですね。

行き先も変更して双葉JCTより中部横断自動車道を経て本栖方面へ。

苦手な本栖みちに差し掛かる頃には雨も上がりました。
ウエットで走るのは厄介な道なんですよね(笑)

ここから先、PapaさんがGoProで撮影してくれました。
期待してますよ~(笑)

Img_1513_800x600

Img_1514_800x600
道の駅なるさわの第2駐車場です。
天気が良ければ向こうには富士山がドーン!とあるはずです(笑)

Img_1515_800x600
ここまで来たら寄るのはいつものデイリーヤマザキです。
ここで早めの昼食というか、遅い朝食にします。

その後、山中湖~道志道で帰宅しました。
久々にPapaさんとのツーリングでした。
それにしても、B+COM同士の会話がこんなにクリアだとは思いませんでした。
無線とは違い、感覚的には電話ですね。


追伸
先日の記事でポチ買いしたB+COMですが、在庫切れでキャンセルの連絡が来てしまいました。
ムカついたので最新型のSB4Xを注文してしまいました。

41fjan3i7ul

追伸2
帰宅後、↑のブツが届きました。
早速メットに装着します。
付属のスピーカーもセット。
iPhoneともペアリング完了です。
驚いたのは音が全然違いますね(笑)
中低音域が豊かになりました。
ただいま充電中です。

Img_1519_800x600

|

« ポチり | トップページ | Papaさんに撮っていただいた動画 »

コメント

B+COM欲しいっすけど、
ペアリングする物を何も持ってない…(笑)

投稿: yoshian | 2013/06/19 16時32分

>yoshianさん
コメントありがとうございます。

電話とペアリングしてますが、今まで掛かってきた電話は仕事のものばかりです。
ろくなもんじゃありません(笑)
iphoneやナビとペアリングすると便利です。
専ら音楽再生専用ですが(笑)

投稿: GAZZY | 2013/06/19 18時22分

こんばんわ
なるほど、チョット脇の方に駐車したのですね。

GSにコンビニ袋を引っ掛けてる!

お連れ様のCR1300は・・・・なんだか速そうですねっ。

投稿: 1km-diver | 2013/06/19 19時58分

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。

いつも脇に駐車しております(笑)
あそこからなら富士山が良く見えるので。

>GSにコンビニ袋を引っ掛けてる!
タンデムステップに引っ掛けています。ゴムなので滑らないという単純な理由です(笑)

>お連れ様のCR1300は・・・・なんだか速そうですねっ。
元々CB1300はトルクもあって怒涛の加速を見せてくれるビックバイクですね。

投稿: GAZZY | 2013/06/19 20時09分

いいな〜いいな〜B-COM欲しい。
でも手が出ないな〜。

あ!乗らないからいらないか・・・・(泣)

投稿: わら | 2013/06/19 21時04分

>わらさん
コメントありがとうございます。

そんな事仰らずに乗りましょうよ(笑)
B+COM便利ですよ。
というか、ツーリングに花を添えてくれます。
飽きずにロング走れますから♪

投稿: GAZZY | 2013/06/19 21時28分

 聴くだけブルートゥース愛用。
 もっぱらナビからの音楽を聴くだけ。
 話す相手が居りませぬ。

 PaPaさんとも、久しくお会いしていないなあ。

投稿: 剣片喰(けんかたばみ) | 2013/06/19 22時42分

今日は生憎の空模様だったようですが夏の八ヶ岳って格別なんですよね
しかし、帰路の中央道の渋滞と甲府の熱風地獄は堪えますが
また瑞牆にでも一緒に行きますか
今年は少し走れそうです

投稿: 湘南ライダー | 2013/06/19 23時31分

こんばんは。
今日・・・既に昨日か・・・はありがとうございました。

久しぶりのマスツーリング、それも一番気の合うブラザーとの
ツーリングを楽しませていただきました(笑)

B+COMは本来ああして使うもんなんですね。
話しすぎて、ちょっと喉が嗄れてたのは内緒です(笑)

また、ご一緒ください。

p.s 動画のアップは明日より3日間で行います。
   乞うご期待(笑)

投稿: Papa | 2013/06/20 00時39分

B+COM、いいですね~^^
自分も欲しいっす!

投稿: shadow | 2013/06/20 09時20分

>剣片喰さん
コメントありがとうございます。

私も専ら聴くだけですが(笑)
まぁ自己満足ですね(;^ω^)
今度は皆さんで走りに行きたいですねー!

投稿: GAZZY | 2013/06/22 20時36分

>湘南ライダーさん
コメントありがとうございます。

おおっ、こちらにコメントいただくのも久々ですね(笑)
瑞垣の山の中は迷いそうです…実際には一人で行って迷いましたけど(;´∀`)
夏の八ヶ岳今年は是非ご一緒ください。
ゲリラ豪雨だけは勘弁してほしいですが(笑)

投稿: GAZZY | 2013/06/22 20時39分

>Papaさん
コメントありがとうございます。

先日はありがとうございました。
Papaさんとはブラザーな関係ですから、本当に気楽に走りを楽しめました(笑)
Papaさんとは案外ロングでもご一緒してますよね。
関ヶ原とか福島とか(笑)
とても楽しめましたー!

投稿: GAZZY | 2013/06/22 20時42分

>shadowさん
コメントありがとうございます。

買いましょう!(笑)
きっとメットの中では浜省が流れ続けるのでしょうね!
音楽を聴きながらのツーリングは一度はまると戻れません(笑)

投稿: GAZZY | 2013/06/22 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/52100622

この記事へのトラックバック一覧です: Papaさんと山梨ツーリング:

« ポチり | トップページ | Papaさんに撮っていただいた動画 »