« 美ヶ原高原ツーリング | トップページ | ポチり »

2013/06/08

戦場ヶ原ツーリング

どこも寄らなかったけどね(笑)

今日は日光な気分。
しかし、東照宮は数年前に行ったし、明智平展望台も少し前に行ったし。
ということで、今日の目指す場所は戦場ヶ原に(笑)

Dscn0354_800x600

Img_1490_533x800
上の写真はこの辺(笑)


この先、いろは坂を通り、中禅寺湖を通り越して戦場ヶ原へ。

Dscn0356_600x800
この看板に客引きされた(笑)

この店の2階で食事を取りましたが、とにかく寒くて寒くて参りました。
もちろんフルメッシュでしたので、レインウエアを着込んでの走行です。

Dscn0357_600x800
店の方に聞いたら裏男体山だそうです。
写真はこんだけ(笑)

ええ~っと。
戦場ヶ原は頭の中に焼き付けました。
竜頭の滝も看板だけ頭の中に。
もちろん中禅寺湖、華厳の滝も。

何より、硫黄の匂いが嗅げただけでもOKです。
私の中の日光は小学校の修学旅行の思い出です。
あの時のイメージを感じ取れれば満足でした。

走行距離は丁度500km。

途中、どこかにお泊りしたくなってしまいました(笑)

Img_1494_800x600
お土産は日光ラスク♪

|

« 美ヶ原高原ツーリング | トップページ | ポチり »

コメント

GAZZYさん、こんばんわ。
栃木路へようこそ(^^)。戦場ヶ原までいらっしゃっていたんですか~。
500kmとはかなり走り出がありましたね。
今日の奥日光の気温を調べたら、最高でも15℃程度。平地の3月頃の
気温ですからメッシュじゃ厳しかったですね。
湯の湖の硫黄の香りを満喫?されたようで良かったです(^^)。
明日は天気も良さそうなので、私もふらりと奥日光に行ってみよう
かな~。と思いました(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2013/06/08 23時09分

おお、ちょうど前日におジャマしましたよ。足尾銅山も見学してきました。クルマだったので気になりませんでしたが、バイクだとちょっと寒いだろうなあと思ってましたがやはり寒かったようですね。

投稿: keiichi_w | 2013/06/09 04時50分

レストハウスの看板、バイカーズホイホイですね。

ところで6/9日曜日に10:00ごろに、富士吉田を通過されました??
赤いシートサイド、アルミのトップケースのGSとすれ違ったもので・・・・

投稿: 1km-diver | 2013/06/09 10時37分

>1km-diverさん
コメント有難うございます。

はい、それは私です(笑)
いつものヤマザキでパンを購入し、ただいま本栖湖におります。
ニアミスでしたね〜。

投稿: GAZZY | 2013/06/09 11時01分

 昨日、そちらに行っていました。
 GAZZYさん御用達のヤマザキはここかな?郵便局の隣の細い道はこれかな?とか考えながら走っていました。
 あいにく雲がかかっていて富士山は見えませんでしたが、新しい道もいいですね。

投稿: 剣片喰 | 2013/06/09 14時52分

そうでしたか、すれ違いましたかscissors
こちらは車だったので・・・ピースサインも出せませんでした。
ちょうど息子(DK2年ウエイトリフティング部員・庭で立ちゴケたST4sを軽々と引き起こした・体格はDUCATI DIAVEL)と床屋に行った帰りでした。
絶景ポイントからの富士山はイマイチでしたね。
分解中のDUCATI ST4Sはご覧いただけましたか?

投稿: 1km-diver | 2013/06/09 22時01分

こんばんは(T▽T)ノ彡☆
遅コメ失礼します。

普通に「走行距離は丁度500km」と言ってしまうところが流石です。

俺も今度は北の方に行ってみようかな~

投稿: Papa | 2013/06/11 23時54分

>わらいぶくろさん
コメントありがとうございます。

戦場ヶ原へお邪魔しました(笑)
やはり良いですね~♪
とにかく日光といえば硫黄の香りなのです。
これを満喫することが旅の醍醐味のような気がします。
ところが、我が近所でも温泉がありますが、そんな身近なところでも硫黄の香りが(笑)

投稿: GAZZY | 2013/06/14 23時17分

> keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

おお~そうでしたか!
当日はとにかく寒くて寒くて参りました^^;
そして今は蒸し暑い。。。
これでは体調がおかしくなりそうです。

投稿: GAZZY | 2013/06/14 23時19分

>剣片喰さん
コメントありがとうございます。

まさにそのヤマザキがいつもの休憩&昼食買い込みポイントです(笑)
郵便局の脇の細い道・・・この前確認しましたが、やはり富士を拝める状況ではなかったのであきらめました。
かなりの絶景が望めそうですね。

投稿: GAZZY | 2013/06/14 23時22分

> 1km-diverさん

〉分解中のDUCATI ST4Sはご覧いただけましたか?
ということは、まさにその辺りに…ということですね(笑)
車でも構いませんのでピースサインをお願いします。

投稿: GAZZY | 2013/06/14 23時24分

>Papaさん
コメントありがとうございます。

遅コメ大歓迎です(笑)
どうしても東京を通過するか、それとも関越経由でぐるっと回るかなんですよね。
そこが北関東を遠くする一因でもあります。
帰りの圏央道の渋滞も(笑)

それでも魅力的なのです。
群馬ではちょっと物足りない。
福島だと遠すぎるなんて時には栃木がぴったりです。

投稿: GAZZY | 2013/06/14 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/51962190

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場ヶ原ツーリング:

« 美ヶ原高原ツーリング | トップページ | ポチり »