« 麦草峠ツーリング | トップページ | やっと見れた(笑) »

2013/07/07

本栖湖へ

朝から青空が見えたので、今日こそは!と思って富士山を見に行きました。

Dscn0391_600x800
山中湖にて
気温も涼しく20度程度です。
心地よい爽やかな風が吹いていました。

Dscn0395_600x800
道の駅なるさわの第2Pです。
やはり富士山の頂上は見ることができませんでした。

それでも印象的な雲があったので撮影。

Dscn0397_800x600

Img_1541_600x800
本栖湖で涼を取りました。


すると、隣に停まっていた軽バンからお爺さんが降りてきました。
「どちらから?」とにこやかに話しかけられました。

聞くとその方は富士から来られたとの事です。
静岡訛りがあります。

お孫さんのことや90カブに乗っている話をされていました。
「もう80になったら身体が言うことをきかん。だから、バイクは道楽かもしれないが、今のうちに精一杯乗りなさい」
そう言われました。

勝沼の桃園でもらった桃が1個だけあったので、それをその方に手渡し、その場を後にしました。
「気をつけてな」と見送られましたが、その後、とても穏やかな気持ちで帰宅しました。

|

« 麦草峠ツーリング | トップページ | やっと見れた(笑) »

コメント

二日連続のお越しですね。
私はそろそろ工具を片付けて、高速(東富士五湖道路ですが)走行の試運転に行こうかと思います。
日差しが強いので、夕涼み試運転とし、もうしばらく待つとします。

投稿: 1km-diver | 2013/07/07 14時34分

良い話ですね・・・
それにしても走っていて気持ち良さそうな空ですね!!!

投稿: わら | 2013/07/07 18時57分

富士山はなかなか気まぐれですね。

それにしても、いいお爺さんですね。
私もそんなじじいになりたいです(笑)。

投稿: いちご | 2013/07/07 22時22分

 銚子電鉄90年周年イベントに行ってきましたが、暑かったです。
 水分3L以上飲みました・・・

 やっぱり、夏はお山ですかねえ。

 富士山も見に、またそちらにも行きますね。

投稿: 剣片喰(けんかたばみ) | 2013/07/07 22時29分

精力的に走ってますね~(^^)v

出来れば80になってもなんかしら乗っていたいですが、降りてしまっててもそんな80爺さんになりたいものです。
で、空がやけに青いですけどNIKONのコンデジですか?いい写真です(^^)v

投稿: katsu | 2013/07/08 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/52347938

この記事へのトラックバック一覧です: 本栖湖へ:

« 麦草峠ツーリング | トップページ | やっと見れた(笑) »