« BMW クールダウンベスト | トップページ | うなぎ屋さん迎撃オフ&ツーリング »

2013/07/30

八ヶ岳ツーリング

Papaさんと八ヶ岳を回ってきた。

某SNSサイトで「藤野の7時ね」「了解」
たったこれだけでOKなのがPapaさんとのツーリング。
行き先は八ヶ岳。

暑くなることはわかっているのでメッシュジャケットにメッシュパンツという出で立ち。
もちろんクールダウンベストも濡らして用意した(笑)
しかし、朝はさほど暑くはないのでビニール袋に入れてTOPボックスに仕舞った。

自分の中では完全にジンクスと化している事だが、ブーツやグローブは左から着用する。
理由はわからないけどね(笑)

厚い雲に覆われているものの、天気予報では晴れるとの事。
藤野PAに到着すると既にPapaさんのCBが停まっていた。

双葉SAでB+comのペアリングをした。

Dscn0453_800x600

韮崎ICで中央道を降り、向かうは明野。

Dscn0462_800x600
満開のヒマワリが出迎えてくれる。

Dscn0467_800x600
我がADVのTOPケースにPapaさんのGoPro HERO3を取り付け。
今日はPapaさんの走行シーンを撮影するのだ。

Dscn0466_800x600
塩川ダムに到着。

ここからさらに高度を上げていく。

Dscn0468_800x600
大河原峠(蓼科スカイライン)
クールダウンベストは着用しっぱなしだったため、身体が冷えきっていた(笑)

それにしてもこの場所最高!
今年の夏は麦草峠には行かずに大河原峠通い決定。

Dscn0476_800x600
冷えた身体をコーヒーで温めることに。

Dscn0474_800x600
美味かった。(これで200円は良心的すぎる価格だと思う)

Dscn0473_800x600
いい雰囲気。

Dscn0475_800x600
蓼科山って日本百名山だったんだ。

そこからは下っていき、白樺湖方面を目指す。
ここまでの道はワインディングだけど、とにかく走りやすい。
景色も最高だ。

女神湖で昼食にした。
Img_1566_800x600

どこをどう走ったのか説明しにくいので、走行ログをマップに落としてみる。

Photo

Dscn0478_800x600
絶景だらけの400kmツーリング。
とにかく最高だった!

Papaさんの走行シーン楽しみだなぁ(笑)

|

« BMW クールダウンベスト | トップページ | うなぎ屋さん迎撃オフ&ツーリング »

コメント

去年同じ場所で200円のコーヒー飲みました(笑)

ご主人は茅ヶ崎から信州の自然を求めてあちこち行き、たどり着いた場所が
ここと言ってました、10月終わりには路面凍結&雪の可能性があるので気をつけてくださいね!

投稿: ノブ | 2013/07/30 22時34分

↑昨年の10月に某ノ氏を連れて行きました(笑
蓼科スカイライン、懐かしいです(>_<)
開通期間が短い(6~10月)、地形的な問題と思いますがかなりの高確率で霧(雲の中)なのですが、晴れていれば絶景でおすすめです!
トキンの岩にも是非登ってみてください(^o^)丿
http://jf1aul.seesaa.net/article/230548401.html
http://jf1aul.seesaa.net/article/220106909.html

投稿: おやじ | 2013/07/31 22時43分

お疲れ様でした。
相変わらず、アップが早いですね。
昨日は帰って来て知らない間に堕ちてました(;^ω^)
久しぶりに思いっきり走りました。

さっき動画の編集が終わりました。
明日にはアップ出来ます。

投稿: Papa | 2013/07/31 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166113/52673209

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳ツーリング:

« BMW クールダウンベスト | トップページ | うなぎ屋さん迎撃オフ&ツーリング »